ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2001/09/01-2001/09/28

出会い頭にパロスペシャルをかけるの禁止 01.09.28

普通に結構危険です。よい子は真似しないように。バギリ。
超人パワーってどのくらいすごいのかが気になって夜も眠れません。ごめん、そりゃ別の理由でだ。
とりあえず、1リーよりもすごいのかだけ教えて下さい。(1リー=1000ジャッキー)そんだけで十分です。
少なくとも亀仙人よりはすごいと見てます。

そろそろアメリカが戦争を仕掛けそうですね。なんていうか、遠まわしに命令口調のような気がしてなりません。
テロがどうこう言う前に、あの一番偉いような考え方はやめてほしいものです。
攻撃を仕掛けるようなことを言ってますが、それはそれで関係ない人たちにも被害が及ぶでしょう。
それをテロは許せないという理由で、行おうというあたり、アメリカ人とお前等では全然違うんだよと、見下してる感があるように思えます。
しかし、要求に従わない場合は攻撃の対象にするなど、おまえら何様のだと言いたくなるのは俺だけでしょうか。
そういう事件が起こった原因はなんだったのか。その理由は知る必要があるんではないでしょうかね?まぁそんなことする必要はないんでしょうが。
これが、失敗した政策の結果で同情をあおって、原因をなすりつけようなんてことじゃなきゃいいな、などと、それこそ映画見たいなことも考す。
兵器なんて、そう簡単に使ってはいけないもの、なはずなんですけどね。あぁ日本の真上にミサイル飛ばしてる連中もいたな。
いや、今はキャノン搭載ロボットの開発だったかな。
昼に食堂でやっているニュースを見ていると、そんなことをふと考えてしまいます。まだ墜落の場面を見てないのに。

最近ドアのノブを回すときに力が抜けて、そのままドアに全身で激突してます。
他人は、なんか馬鹿な人がいるなぁ、と見てるかもしれませんが、本人は、もっと馬鹿だと思ってますから。
誰だよ、ドアを明けらんなくてぶつかるなんて、そんな奴いるの?信じられないよ。

ゲームボ−イアドバンスのスパロボAをやっているのはいいんすが、電池を交換したその日に電池切れになるのはどういうことかしら?
レッツ、ゲキガンガーワールド!
登場作品を見てると、あれは絶対騙されてますよ。わかっていても自ら騙されるあたり俺らしいな、と思います。
悲しいけど、これって戦争なのよね。

兵器開発の最先端を担っているはアメリカでもロシアでも中国でもなく、日本バンダイだと信じています。
歩くザクなど、ほかの国とは別のベクトルで、最先端技術を使いまくってるバンダイです。
間違いないです。ただ問題はプラスチックで作られていることでしょうか。
今のうちにせいぜい戦争ごっこでもやってなさい。いずれは日本にスーパーロボット集団が現れて、戦うことになるんだから。
もぅ、昼間から夢見過ぎ。

                                                                                                                                                              • -

雪の日に泣きながらカルピスソーダを工場で飲む 01.09.21

ただいまの近況、食事代とガソリン代がシーソーゲームになってます。
会社いけないけど飯食えないからなぁ。
というわけで10リッター入れて万事解決。それでいいのか俺。

最近、仕事で生活に余裕がなくなってきてます。
そうすると、この前までやらなかったことを、無理してでもやろうとするあたり、不思議です。
仕事だけで一日終わるのが許せない、というのが一番の理由だとは思いますが、こうなると大変です。
落ち着いてくる頃には、体がぼろぼろで、やる気がしないという、悪循環です。
まぁいつも、やる気があればそれに越したことはないんですが。

とにかく言えることは、やる気(元気)は自分で出すもんだ。ということです。
何もせず、とりあえずテレビをつけてだらだらしてたら、その日が終わるって人は、現状を打破する意味でも、夢中になれることを見つけましょう。
やらないで後悔より、やって後悔。そして後悔してる暇があったらそれを教訓に先のことを考えろ、ってことです。
周りに流されて、時間に流されている人はどれだけいるでしょう。沢山いるんではないでしょうか。
自分のやれること、やりたいこと、できないことを見つけなさい、ってことで寝ます。
だめじゃん。

                                                                                                                                                              • -

見えない物まで見えてくる 01.09.18

車で遠出すると、ナビって便利そうだね、と思うことがあります。
そんな時、ふと気が付いたのです。すでにナビは搭載されていたのです。
その名は、ヒューマン ナビゲーション システム(通称:HNS)です。
「ここ、何処らへん?」
「さぁ、こんな地名あったっけ?」
「地図見ろよ」
「あーだいぶ前に、通り過ぎたわ」
良い感じに、駄目です。
そして、このアナログ感がなんとも言えないのでした。
さて、また車に装備が増えたこと出し、ほんとにジャンプだけか?

銀行の残高を4000と40000を見間違えたせいで、36000円もピンチです。
とりぷりぴーんち!
始めは、俺疲れてるのかな。などと思っていたら、疲れていたは、銀行の機械の方でした。それもどうか。
だって俺みたもん。
そんな訳で、水ってすばらしいね!ありがたーと泣いてます。ありがたー。

                                                                                                                                                              • -

脳波はおおむねオッケー!レッツコンバイン!! 01.09.17

まぁいっか!的な軽いノリでコンバインを許すわけですが、目も当てられません。

有名などんぐりの歌(?)を歌っていた子供がいたわけですが、
「どんぐりころころ、どんぐりこ〜お池にはまって、さようなら。」
だめじゃぁぁぁぁんっっ!!っていうか、そりゃ〜ないぜぇー!って思いました。叫びました。笑いました。
さようならじゃ、見捨ててるっていうか、そもそも、どじょうに会ってないし。
などと心を和ませつつ

昼飯を食った直後に、よく冷えた牛乳を一気飲み、腹下し計画を実行中。
3日中3日間腹を下すという、快調なスタートをきりました。
というわけで快調に腹を下しております。
飯食って昼寝していると腹が痛くなるという、まさに、天国から地獄を毎日味わっております。
まじできついっす・・・。勘弁してください。勘弁しろよ俺。

                                                                                                                                                              • -

飛んで飛ばして落とされて 01.09.14

ハイジャックしてビルに墜落させるなんて、そんなファンキーなことが流行ってるんですか?
あぁ、マイブームってやつか。

その話を知ったのは、次の日の朝、会社で話題になっていたからなんですが、どうやら知らなかったのは俺だけのようです。
なんで知らねぇの?っていわれても、最近ニュース番組を見たのは何ヶ月前だったか覚えていないくらいですから。墜落にあわせてニュースを見るなんて、バリバリの予知能力を発揮するのもどうかと思いますし。わかってるならニュースいらないじゃんとか思ったり。
そんな感じに、一人時代に乗り遅れたりしてみたわけですが、これで戦争とかおきたら、ニュータイプは戦争の道具として使われるんだろうな。俺もエースだ。と思ったかは定かではありません。

まぁ日本の上空にミサイル飛ばしてる連中もいたことだし、よく考えれば危険極まりないことこの上ないですよ。
仮に日本で墜落したら、年寄りが騒いで、若い連中は無関心(話のネタ程度、しかも2日間だけ)なんだろうな、と思います。
だってその姿が目に浮かぶし。

さて、ちょっと早いですが、そろそろ冬眠します。
そして春を待ちます。まってどうするってわけじゃないんですけどね。なんとなく冬眠します。させてください。ねぇ頼むよ!どうせ明日には起きるんだから!
レェェェェェッツッッ冬ォォォ眠ンン!ZZZzzz・・・

                                                                                                                                                              • -

合言葉はザ・ワールドッ!! 01.09.12

仕事で行っている工場で昼飯を食べるわけですが、メニューが安いラーメン、うどん、そば、高いラーメンという具合です。
実はご飯ものもあるのですが、だってこんでるんだもん。というわけで麺類だけでローテーションしております。
不覚にも、安いラーメンを食べてしまったのですが、味を忘れたころに食べても、「食べて失敗したと思わせる味」は見事でした。
もう食わないぞ。と心に誓いつつ、どうせ忘れたころにまた食って同じことを言うんだろうな、とも思いました。
半年前にも同じこと言ったし。

さて台風ですね。オラわくわくしてきたぞー!
なんかここ直撃らしいです。工場で昼休みにこの文を書いてるわけですが、雨と風が強くて会社まで帰るのに気がめいります。
もぅ台風がんばりすぎ。タイフゥーンッ!。
まぁ、台風の時しか台風のがんばるところはありませんから、たまにはいいと思います。
そんな、がんばりっぷりを全身で受け止めながら歩いて帰る姿が目に浮かびます。台風よ、まぁほどほどにな。

ついにteRu君が新車を買ってしまいました。300万だそうです。
乗って感想は、やっぱいいわぁ、ホッスィーと思ってしまったわけです。
今乗ってるマイカー(シャア専用)はあと2年は戦えると見てます。
いや、戦ってほしい、戦いましょう。でないと困ります。(切実)

そんな感じで、今日は台風でもエンジョイしてみます。レッツ台風!

                                                                                                                                                              • -

今から宿題に追い込まれろ 01.09.06

腹いっぱいに昼飯を食べました。
まぁその8割は水分であることを考えると、何故だか泣けてきます。

途中に生えているひまわりが、いつのまにか種状態になってるじゃありませんか?
花はオシベとメシベで種ができるんだよなぁなどと思いつつ、始めから種作ればいいじゃん。とも思ったしだいです。
動物も雄と雌に分かれる必要あるのかねぇ、、などと思って歩いていると、楽しみがないじゃん。と思いつき、そもそも楽しむもなにも(以下自主規制)、、と考えると何故だか泣けてきます。

泣いてばかりです。えぐえぐ。
がんばれ俺。
まぁそんな事はどうでもいいのですが、オバQ、やはり6日目が限界っぽいです。
風船が誘導して襲ってきます。バルーンダミーか・・・何やってんの!!
トランスフォーマーと同じぐらいの難易度だと思います。
PSOチャレンジ5面クリアしました。わっしょい。

                                                                                                                                                              • -

懐かしむなら、これからを考えたい 01.09.04

みなさん、一日一Q!(一日一回はオバケのQ太郎ワンワンパニックをやろうの意)
このHPを見つけて、久々にやってみました。オバQ
そして6日目で力つきました。鳥と犬と風船の複合攻撃は無理っぽいです。
そんな事よりも問題なのは、それでなぜ即死するのか、と言うことでしょう。
仮にもオバケなのに。にんにん。
とにかく、がんばったよ俺!

アクションゲームも作ってはいたのですが、飽き気味で思い出したように、本村君を作りました。
さて次は何を作ろうかな?
だめじゃぁぁぁん!