ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2001/10/01-2001/10/31

飛んだものの3箇所はなかなか痛いです 01.10.31

運動会で転んだのはいいんですが、結構痛いです。
出血大量大サービスだったら、サービスされるほど洒落になってないな、と思いつつも自分の結構なサービスっぷりに、顔が青ざめてます。
そこまでしなくてもいいのに。さすが俺、太っ腹!と口だけ半笑い。やばいです。出しすぎです。

昨日からずっと空腹感があったので、なんでなのかと思っていました。
今日の昼を過ぎてからやっと気が付きました。昨日の朝から何も食べていないことに。それは遅すぎるよ。
いやー食べた気になってたよ。ごめん嘘だ。何を食べたか思い出せなかったんだよ。そりゃそうだ、食べてないんだから。ざまあみろ。

最近になってわかったんですが。何もやる気がおきないときは、スパロボやってるみたいです。
思い出してみても、あぁなるほどって思います。
つまり今もその時期らしく、もくもくとやってます。わかりやすいです。
そんな相変わらずのローテクっぷりが自分らしいな、と思う反面、これ以上のことが思いつかない自分に泣けてきたり。
それでいいのか?良くないだろ。でもねなかなか難しいよ。

皆さん、そろそろ鉄棒をする猫を思い出しましょう。
思い出してあげなさいったら。

                                                                                                                                                              • -

日の光で溶ける日々 01.10.30

ゴミ集積所には、当然ゴミの分別が書いてあるわけですが、
燃えないゴミ、缶ビン専用、そして、

燃えろゴミ。

やばい、熱すぎた。

傘立ては、「傘、立て!」と命令形だと信じ込んでいた自分ですから、もしかすると、もしかするかもしれません。
まぁ、もしかされても困りますが。結局は、マジックで書かれた「る」がこすれて「ろ」に見えるだけなんですが、なかなかよかったです。

TV各局のニュース番組ごとにみんなちがう人が、気象予報士の肩書きを引っさげて登場しています。
場合によると1時間から2時間の番組のなかで天気予報の人が違う場合もありますね。
かぎられた需要がある職業で人ばっかり増えてるからこんなことになるんだとおもいます。
違う人が予報しているにもかかわらず、各地の詳細の天気まで同じというのは、絶対に仕組まれているに違いない。
気象予報士である必要性が感じられません。
だいいち、「晴れのち曇り、所により一時雨」これって予報でもなんでもないじゃん!とか思ったり。
これが、気象予報士が気象予報師だと免許がなくても出来そうでなんか良さげです。
占いっぽいからあたらないのが当然に感じるし。
そんな気分次第で天気を予想されてしまうわけです。
今日は雨でいいや。いいやっていわれてもなぁ。

運動会は頑張りすぎました。
リレー2種目に参加しましたが、見事に筋肉痛です。
もしかすると最初ラジオ体操をやったの時点でなっていたのかもしれません。戦う前から負けてます。
さらに、頭に体が追いつかず、足が動かなくてこける、を体験してしまいました。
ただでさえ運動してない上に、機体の反応が追いつかないんでは、どうするのよ。むしろ、どうなってしまうのよ!?って感じです。どうなってしまうんでしょう。
こうして、日増しに弱体化している自分を改めて再認識してしまったわけです。だめだめじゃないですか。
まぁ原因は、走る前に3缶ほど飲んだことだと思いますが。そうか、そりゃ足も動かないわ。
終わった後、疲れたよりも、吐きそうだったので、間違いありません。やる気無しオーラにやられました。
でも、最後に転んだことでやるだけやったように見せることができたんじゃないでしょうか。まったくの知能犯です。さすが俺。
教訓
飲んだら走るな。
いじょ。

                                                                                                                                                              • -

錯覚万歳 01.10.29

突然ですが、ムーミン谷へ行ってまいりました。それもどうかと思いますが。
そこで捕獲したカバ(?)はムーミソらしく、逃げた上に、逃げる方向すら間違ったという複雑な感じです。
とりあえず殴っておきました。
間違った上にばったもんでは、どうしようも無いと思います。
ポケモソ、ゲットだぜ!つまりバッタモソです。
朝から相変わらずな自分に乾杯。

会社で運動会なる行事を行うために、参加しなくてはならないのですが、面倒です。
たまには運動しなさいよ。と思うかもしれませんが、9割5分はやる気が無い中で、当然やる気になれるはずも無く、さらに、付き合いで参加してるんだよオーラが立ち込めてます。
そんなです。やる気満々なのは主催のみです。
やる気満々もほどほどにな。

最近人は変わろうと思えば変われるな、などと思いました。
熱血隼人の名言に「やりゃできる」とありますが、これはやらなきゃ何もできないということで、自分から動こうということです。
みなさん、騙されたと思って、騙されましょう。
本気と書いてホンキと読むぐらいにマジですから。

                                                                                                                                                              • -

もういくつ寝ると、何日かが過ぎてます。 01.10.26

すでに今年の年賀状の下絵を書き始まってます。
去年は11月から書き始まったにもかかわらず、10枚も書けなかったので、早めに始まったわけです。
その分、だらだらとしてるので、結局進んでないような気がしないでもないです。が、大丈夫!進んでると信じたい。
自分から動かないと、何事も進まないということで、頑張れ俺。

去年の年賀状のネタには、差出人をサイド3ジオン公国、ギレンザビとして、送った記憶があります。
あの時は、相手の親が、「ほら、外人から手紙きてるぞ」などといっており、あぁ、ついに宇宙世紀の幕開けか、などと感じたものです。
スペースノイドも外人の一言で片付いてしまうのだから、間違いありません。そろそろです。

今年は差出人不明の封書でも送ろうかと思いましたが、非常にタイムリーすぎて届かないような気がします。
むしろ、投函されたポストが、うちの近くというローカルな感じだと、なおさらなので却下です。
テロのせいで、年賀状もやりにくくなったなぁ。これが戦争かよ。

1元気200円です。
元気は、ハッスルハッスルの2ハッスルということは、1ハッスル100円ということで、上層効果で4倍お得です。
もしかして、だまされてますか?俺。

                                                                                                                                                              • -

時にははみ出せ 01.10.22

よーし、みんなはみ出そうぜ!
何をだよ。

そんなことはどうでもいいんですが、いまいち動物の鳴き声って分かりません。
犬はワンワン、猫はニャー、それはいい。キジは、、なんて鳴くのよ!?
ジーッですか。俺もうだめだ。
それは、犬がイヌイヌ鳴くって言っているのといっしょです。
鳴きません。おそらく。
鳴きませんか?鳴かせますか?すいません、俺が鳴きます。キジーッ!

まぁそんなことで鳴いていたら、家族から痛い視線をプレゼントされました。あいたた。
大丈夫、もうあきれてるのは、分かってるから。
でもな、俺の話を軽く流さないでください。頼むから。お兄さんはちょっと悲しいな。
まぁそれが悪いんですが。

                                                                                                                                                              • -

見えないものまで見えてくる 01.10.19

仕事で行っている工場の売り文句です。
分析器を作っているので、なんとなく言いたいことは分かりますが、みえなくていいものは、みえなくていい。と思います。
むしろ、見えないほうが幸せだって思うこともあるでしょう。
まぁ見えてるんですが。いろいろとな。

昨日、風呂に入ったら、熱いったらありゃしねぇ。
これで全身やけどしたらどうするのって感じです。
でもね、ざばぁってやりたかったんだよ。入りたくても入れず困っていたわけです。結局入ったんですが。
そのせいか見事に全身がひりひりしてます。ひりひり。
これを理由に1ヶ月会社を休んで、埋蔵金を探しに行こうと思ってなんかしてません。ませんったら。
今の時代は一攫千金だ!
夢見すぎ。いや現実逃避か。俺が見つけられるんなら、とっくに見つかってるという気もしないでもないですが。

どこからか空気椅子を極めろ、的なことを言われました。
もし極めたら、楽しいそうだろうなぁ、なんて思ったりもしました。
何も無いのによっかかって伸びてみたり、何も無いのに足を組んでくつろいで見たり。
そして、おや、目が笑ってませんよ?
まぁ冷や汗も出るでしょう、足だけ筋肉がついて、下半身だけが鍛えられたりするでしょう。
だめです。できません。というか、それは足が地面にくっついてるんじゃないですか?
もはや、筋力というよりも、念力と言うべきでしょう。別次元です。
きてます、きてます。きてません。きてません。こないで。くんな。
まぁ人には得意、不得意がありますから。

                                                                                                                                                              • -

石鹸は死の香り 01.10.18

おはようございました!

朝っぱらから、ふに落ちない脱力感と疑問でいっぱいです。
過去形です。じゃ今はどうなんだよ。って言われても困ります。
だって困るじゃないですか、深い意味は無いから。
今日の運勢。
今日ラッキーカラーは透明。
ラッキーアイテムはおやじ。
たとえラッキーでも、何かが混沌としてます。しまくってます。
つまり、運勢まで物にたよるなってことです。
道は自分で切り開いていくものです。最近それを実感してます。
自分のやりたいことを見つける。それをできる。これがどんなにすばらしいことか。
つまり自分に正直に生きることは、自信を持ってよいことだと思います。
パァァァァァァァァァ・・・・・

                                                                                                                                                              • -

私生活にも危険はいっぱい 01.10.17

夜にちょっと冷えてきたので、しゃれて紅茶でも飲んでみようと思ったわけです。
お湯を注ぎ、さて砂糖(筒状の紙に入ってる奴)を入れようと、破って逆さにしたものの、何もでてこないじゃないですか。
よく見ると反対側が空いていて、すでに中身が無かった、っていうか使ったのを戻すなよ。しかも破ってないほうを上にして。
こいつは、ちょっとやばいぜ。などと思いつつ犯人はあいつだ。あいつに違いないったらありゃしない。もうあいつでいいや。
そんな感じに、ここ2日間、はまりまくってます。罠満載です。そんなもん満載されても困りますが、ほかにもあるような気がしてなりません。
もしかして、やばいですか?狙われてますか?ヒゲのせいですか?伝説の青いヒゲ?

これじゃおちおち紅茶も飲めたものじゃありません。
今の俺なら、黒ヒゲも一発で飛ばせる自信があります。いや、むしろとばします。とびてー。
これぐらい、地獄の綱渡りに比べたらたいしたこと無い、っていうか人じゃないし。
まぁたまには逆ニュータイプもいいと思いました。いいか?そうか?そうなのか?

ウルトラマンは紅白ですよ。
めでたいです。
だから、ぜひ彼をめでたいときに呼んでスペシウム光線でも出してもらいなさい。
被害がでても縁起物だし。
オールオッケェ!

                                                                                                                                                              • -

食ったり食べたり食したり 01.10.16

選択肢は無いのですね。っていうか食えといいますか。うまうまと。豆を。

歯磨き粉と洗顔剤を入れ替えるという巧妙なトリックにまんまと引っかかったため、犯人は誰だ、って言うかこれはやばいですよ。
そんな朝を迎えました。クックドゥドゥー。コケコッコー。
何がやヴぁいって、歯ブラシがいつもより多めに光ってるじゃありませんか。
そして味、、、、ぐあぁ(以下略)
まぁあれは歯を磨くものじゃないね。それだけは確かにわかりました。
犯人は俺なのかよ!?
しかし、いったい誰が、おとしいれようとしている、というか自分から落ちてる気もしないではないですが、結局はあとのカーニバルです。ワッショイ!
歯磨きで、一人苦しむ、今日の朝。
まぁうがい中に水死って言うよりましか。それは窒息死。

                                                                                                                                                              • -

幻覚幻聴妄想いっぱい夢いっぱい 01.10.13

とある事情で車をぶつけてしましました。
割れたライト、歪んだボンネット、まったく見事なマイナーチェンジです。
錯覚もほどほどにな。
気が同様してるかどうかは分からんが、その後発言がかみ合ってなかったのは言うまでもありません。
まじで、なんていうか、あーまぁ、いろいろと考えることがあったわけで、うむ。
気にしないことにしました。まず落ち着けよ俺。
変形機構搭載です!開き直りました。
問題は不可逆変形ということですが。
不可逆か、、、くはぁ、、、、

                                                                                                                                                              • -

ほんとにやりやがった 01.10.10

ついに始まってしまいました。
正直に驚いてますが、それよりも彼のせいで、親が「ひげを剃れ」っていやに言ってくるのが、戦争の傷跡だと思うと、この上なく複雑かつ微妙です。
どういう意味ですか?俺、捕まりますか。むしろ別の意味で。
まぁ、そんなありもしないこと考えて、一人でこそばゆい今日の昼。
だめじゃん。

会社であくびしてる途中にあごが外れて、あくびの涙と痛みの涙で複雑な顔しながら一人苦しむ私を、みんなは横目で流してくれましたね。
君たちの行動は正しいと思いますよ。
でもね、バキリってなってたよ。つーか大丈夫かよ。自分で驚きました。

最近の近況
刀で切られました。というか、刀を街中で身に付けて歩く友人に斬られたわけですが、知らない人まで斬ろうしてたあたり本物の侍になれそうです。
まぁ斬るのもほどほどにね。ほどほど?
幻覚、幻聴もうこっちの世界にきたね、って宣告されました。やっほい!やっほい?

そして、ある出来事で俺の人生が変わるかも知れません。いや変えたいです。
ただひとついえることは、どんなに後悔はしないと決めていても、やらないで後悔することもあるということです。
自分に正直になってもいいと思います。

そんな休日。

                                                                                                                                                              • -

もくもくと引っ張ったり縮めたり、そんな毎日 01.10.05

さてセーブ中に電池が切れてデータが消えたスパロボAですが、貧弱です。
消えるなよ、まぁねばった自分も悪いんですが。
消えたのはコンテニューデータだから、そんなに痛くはないですが、やはりめんどくさいです。
そんな気持ちを抱きながら、アルカリ単三電池を大量購入、でも16本は買いすぎだろ。
店内で電池の塊をもってふらついている姿は、正直ただもんじゃないと思います。
やったね!俺。
そして、本、CD、ゲームソフトが売っているこの店は、いつの間にプラモデルの販売をはじめたのでしょうか!?
MGイングラム3号機・・・買ってしまったよ・・・。
3500円とは、また高い電池だな、などと現実逃避しつつも、何のために昨日入れたガソリンは2000円分にしたのかを忘れてます。
マンタンニシタカッタヨ、、、。それ以前にだめじゃん。でもねハメっぽいよ!

アクションゲームのイメージも固まってきてるので、製作もなかなか進んできてますが、ここで、やりたいことを同時にやってしまおう!と思いついたわけです。
頭いいなぁ俺、などと思いつつ、スパロボAをやりつつ、プログラム&デバッグしてました。
両方とも非常に効率が悪いどころか、悪すぎたのに気が付いたのは、今日の朝になってからだというのは言うまでもありません。
あの時は自分の発想が怖かったぜ、とまで思いましたが、今思えば普通にだめだめです。今はそんな自分も怖いですが。

スパロボAやってて思うんですが、アキトよりもリョーコの方が使えるような気がしてなりません。まぁコックだし。
気力120でゲキガンフレアが使えるのがいいんですが、微妙な運動性と、微妙な攻撃力が半リアル系をもの語ってます。
っていうかスバル機は115で何とかディスショートパンチっていう同じ攻撃力のが使えるじゃないですか。
熱血、集中それに気合もあるし。それでも戦えるコックはなかなかよいなと思いました。
微妙に避けられないため、気力が上げるのに前線に出すのも怖かったりします。
ナデシコの近くにいればENとHPが回復するのはいいんですが、それじゃ攻められないしなぁ。あとは2回移動が早ければ使えるかも知れませんが、どうなんでしょうかね?
ニュータイプよりも早いなんて、マクロスの連中だけで十分だぉ。だぉ!?
チボデーがかっこいいです。えぇかっこいいよ、サイクロンパンチかよ!?っていうかマシンガンパンチは!?
アルゴもな。Gガンの連中は基本的に強いです。気力だけで戦ってるような気もします。
なによりも一番良いのはEz−8が出てるじゃないですか!
資金の大半はここです。そりゃ避けるし当てるわ。最高そして、無茶しすぎ。それでもよいです。
HPより、シールドの方が耐久力あったり、180mmキャノン砲しか使える武器が無かったり、宇宙Bだったり、15段階改造だったり。
ただ、アイナの乗る機体がないのが残念ではあります。エースなんて使ってないからね、そりゃ機体もあまるわ。
じゃ、Zだな。いいのかそれで。

お昼に食堂のテレビでついてるNHKニュースを見てると、アメリカのテロのニュースが毎日のようにやっています。
いまだにこのニュースをやっているはNHKだけなんだろうな、ともいつつ、芸能やらうざいコーナーが無くて、やっぱりNHKらしいと思いました。
毎日見てても、どうもアメリカが先走りすぎてるとしか思えません。
ほかの国も見てないで少しは止めに入ったらいいのに。まぁそこには大人の事情ってやつがあるんでしょう。
僕わかんないや。などと言ってみても、俺に批判の声がきそうなので、あえて、良いこのみんなはこんな大人にはなっちゃだめだぞ!と言っておきます。
ちくしょう!(泣きながら)

結論
デビルイヤーは聴力です。みなさん惑わされないように!
一番惑わされてるのは俺かも知れません。かも?

                                                                                                                                                              • -

仕事したまま寝て過ごす。01.10.02

多重人格だと思われます。誰が?俺?

会社に言ったら、みんな上着を着てるじゃないですか。
まぁ流行に乗り遅れてみたんだ、と言い聞かせてますが、皆が速すぎるんだと思います。
ざまぁみろ。
出そうと思って忘れてただけ、なんですけどね。
そうして雨が強く、これだったら着てこなくて正解だったかな?とか、言い訳してました。
だめだめです。あと3ヶ月です。生き抜けるんでしょうか?
あっ、、、ガソリンねぇや、、、