ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2001/11/01-2001/11/30

クレイ爺 01.11.30

こりゃ痛い。そんな言葉が思わず出ました。
友人に落書きを見せたことろ、また痛いキャラが誕生した、らしいです。
俺は痛くないさ。ないですよ。などと、否定していたら、ないと思いいたいだけだろ、とあっさり返されました。
そんなことはないさ。じゃあ、この胸の傷はなんだか言ってみろ!それは北斗七星。そんなわけなぇだろ。
だってこの前、街を歩いていたらいきなり、「俺の探している男は、胸に七つの傷跡を持つ、、」とかいわれ、次の瞬間。アタタタタタタタタタッー!!
「その傷、フフ、、貴様がそうか、、」
ヒョォォーー
「お前が今つけたんじゃないか!?ま、まて、、ヒィィィィ!!」
と逃げてきたわけですよ。

まぁ今の話は痛いのと、まったく関係がないんですが、そういうことにしておきます。いや、しましょう。してよ、頼むから。お願いだよぅ。
はいはい、言ってろよ俺。
そんな話をしていたら彼は、遠い目をしてグリーングリーンを歌ってました。

ある日ぃパパが言ったさぁー♪
僕はママだとー♪

、、、!!!!?

今でもこの衝撃は忘れられません。そんな内容だったかなぁという気持ちでいっぱいのような、そうでないような。
記憶がさだかじゃないっていうか、記憶云々の問題じゃないような気もします。がんばれ。
一番がんばるべきは歌に出てくる子供ですけどね。いきなりそんなこと言われてもなぁ。

というわけで、またまたクレイジータクスィーです。どういうわけだか。
これをやっているとヤフー、クレイジー!!と喜んでいるかどうかは知りませんが、クレイジーな人生を送りたいなと冷静に思います。
HOT-D最高、じいさん気をつけれ。ほどほどにしておかないと、そのまま逝ってしまうぞ。
まさにクレイ爺です。

えぇ裁くのは俺のスタンドっぽいものだァッ!!
何かがついてます。駄目です。駄目です。駄目駄目です。
そんな人でもエコロジーな人間になるべきだと思います。だってかっこいいし。

さてヒーローというものはピンチのときに駆けつけるものです。
例えそれがヤセガマンだとしても。
痛くない、痛くない!、、、ふるふる、、、
、、、足にきてるじゃないか。
そんなヒ−ローはいりません。だってかっこよくないし。
それでも、見た目だけの連中に比べたらまだ、、微妙。微妙だよ!いったいなんなんだよ!
ハハハハハ、、、ハハハハハハハハハ、、豆だよ!マメ!!
わかるか、この偉大さがッ!!もくもく食えよ!大豆は畑の肉って書くんだよ!!
ハハハハ、、ハハハハハハハハハハハハハハハ、、、食えよッ!!

泉に妖精がいました。
リソクさんは妖精を有無を言わさず鷲掴みにすると、瓶に詰めて売りました。
これで俺もエースだ!そういって、見えるぞ私にも見えるぞぉッ!ウフフフフ、、
などと、トリップしたかは、リンクさん冒険記、第二章びっくり突撃偏、1024ページを参照のこと。
知りません、わかりません、見てません、見えてます。の4点張りッぷりを発揮しつつもそろそろ疲れたりします。

何でこんなものを仕事中に書いて、、、なんかいないからなぁ。ううぅ。

                                                                                                                                                              • -

微妙路線炸裂 01.11.27

みなさんは、挑戦状なんてかっこいいものを貰ったことがありますか?
挑戦されるということは、相手から見れば、お前を倒して俺が艦長になる。という意思の現れなのか?そんなことはねぇだろ。
とにかく目標とされている事なのだと思います。だから艦長は関係ないってば。
この前俺が貰ったのは、少し違います。

挑戦じょー東

しかも「状」は、鉛筆で消されて、ひらがなで「じょー」と書き直されてます。汚い字で。
挑戦状ですか?ジョー東ですか?両方ですか?嫌がらせですか?
「はい、挑戦じょー東」と渡されました。まさしく挑戦じょー東以外の何者でもありません。
中には、「今度一緒に遊んでくださいね」と書いてあります。
ごめん、根本的に間違ってたよ。
東ィィィィッ!!

はいはい、またもクレタクです。ランキングに登録したら、2-1と2-2は60位のようです。
無理無理、あと2秒も縮まらないよ。
後一週間で今月も終わりです。後10枚も描けるのか、どきどきなんですが。
やはり、早かった分だらだらしすぎたよ。だめじゃん。

                                                                                                                                                              • -

市長ハガーの暴走 01.11.26

僕らの町に市長さんがやってきた〜♪
「市長さん」
「でぃぁッ」
「!!!?」
見境なしです。そんな彼を誰か止めてください。

そんな訳でクレタクをやってました。
以前に貸した知り合いが、「このタイムがんばったんだよ。」
などと語っていたので、あたかも簡単のように抜いてみたら激しく燃えてました。
結局、それ以上の記録はでなかったものの、絶対超えてやるからな。の一言を聞いて嬉しくなったり。

世の中にはいろんな人がいます。
白いのや黒いの、黄色いのから、赤いの青いの。
鬼じゃないんだから。

                                                                                                                                                              • -

煮ても美味しくないナリよ 01.11.21

お金を使って、うさばらしをしようと思い豪快に買いましたよ。

食券1万円分。

ハイウェイカードじゃないんだから。
ものすごく建設的な方向に使われたみたいです。でも全く爽快感が無いのはなぜ。
食券ではやっぱりだめかぁ。やっぱりってなんだよ!?やっぱりって。
しかも、払い戻しが可能です。よわっちぃよ俺。

やっと仕事が終わり、帰る途中でまたもガソリンが無いことに気が付いちゃった。
まぁ軽いということは、加速が早いわけで、こりゃいけるよぉなどと思った矢先に、ごめん軽すぎたよ。
すみません、ごめんなさい、そんなことを考えるのはもうやめます。
だから、また国道の真中で大渋滞の原因になるのだけは勘弁してください。
燃料ぐらい無くても頑張れよ。無茶言い過ぎ。地球にやさしいエコロジー

そんなことしながら12時頃家に着いてとりあえず、風呂にでも入るかと思いました。
服を脱いで戸を開けると、風呂のふたの上にあの人が寝ていたわけです。
そう、いつもニャーニャー鳴いてるあの人が、、、
先生!こんなところで何をやってらっしゃるんですか!思わず叫びました。
というか、風呂を沸かす時に戸が開いたままになっていたんでしょう。
そして暖かい蓋の上で寝てたら、電気を消され、戸を閉められ、そのまま閉じ込められたんだと思います。
あのなぁ、閉じ込められるなよ。しかもそのまま寝るな。

そんな思いで笑いがこみ上げつつも、気にせずそのまま風呂に入りました。
猫はぬれるのが嫌いです。まぁ風呂で寝てるくらいだから、そのぐらいは覚悟してるんでしょう。
ぷぷぅー逃げられまい、ばかめぇ、とお湯がかからないように、端に追い込んだりとか、心やさしい僕がするわけ無いじゃないですか。
そのあと、風呂に近づかなくなったのは言うまでもありません。なんでだよ。

煮るなり焼くなりコロ助ナリ〜。

                                                                                                                                                              • -

掘っては埋めての繰り返し 01.11.12

皆さんはひげを剃らない理由を、伸ばしてるんだよ、とごまかしたことはないでしょうか。
その気持ちは分かります。でもね今回は、伸ばしてワイルドになろうと思ったんだよ。
さらに上を目指してみました。
すみません、ごめんなさい、もう言いません、もう言えません。
なんかもう一生懸命です。

かの有名な歌詞があります。

ポケットをたたくとビスケットが増える

ごもっともです。倍どころか無数に増えます。
数的に増えるが、食える分どうか。そんな疑問を私達に投げかけているのではないでしょうか。
そして、

地球は1つ、割れたら2つ

ごもっともです。まったくその通りでございます。でも割らないでね。

日本語って難しいなって思う出来事がありました。
反対言葉を考えていて、思いついたのが、

「開ける」の反対は、「開けられ」。
「閉める」の反対は、「閉められ」。
「傘立て」は、「傘立たれ」。

傘立たれじゃないだろ。傘に立たれ。論点はそこかよ!?
などと自分にツッコミを入れたのかは、分かりませんが、それよりも先に、そりゃ受身だって気が付きなさいよ。
つーか、まず「傘立て」名詞だろ!?
じゃ、たこ焼きは、たこ焼かれ、ですか?違うだろ。たこに焼かれ。意味変わってるよ!?
焼かれてどうするよ!?

こうやって日本語は出来て行くんだなぁと実感。
実感する前に間違ってるよ。ごもっともです。

                                                                                                                                                              • -

君はコスモ(電波)を感じたか 01.11.08

まぁ最初から勘違いもいいところです。ちりちりちり、だめじゃん。

そういや、あれが最近世間を騒がせているじゃありませんか。
農家と、交通局は大変らしいですね。

野バス(野生のバス)

バス停を置くと現れます。野生化してます。凶暴です。
倒して、仲間にしましょう。
ゴールデン蟻!何で蟻だけ日本語なんだよ。

年賀状まったく進みません。
下書きに何時間かけてるの君、って感じです。俺なんだけど。
いろんなことを同時にやってるから、なかなか進まない、つかーデバッグの時で懲りてないのかよ!?
思い出しました、効率が激烈に悪いです。うん、懲りろよ。
まぁ年賀状ほしい人がいればメールなりで言ってください。がんばって見ますんで。
と首しめてみたり。

                                                                                                                                                              • -

サバイバル 01.11.06

昨日ついにコタツをゲットしました。
隣の部屋に落ちていたので、拾って自分の部屋に持っていきました。ラッキー。
まぁ、先手必勝といった所でしょうか。隣の部屋に落ちていいる時点で後手なんですが。
落し物に先手も後手もないってば。そうでしょ!?。
で、コタツです。やはり、一度入るともう出ません、出れません。
そんななか、一人の男を思い出しました。
一本の木製ドライバーで戦う、あの男です。

ワイはゴルや、、プロさるファ、ゴルや!!

!!!!?
誰だよ!ゴルって!?プロさるファって何だよ!!?
いいか、一度しか聞かないから、よーく言え!
ふっ!俺では貴様に勝つことはできん!!

もう、間違いまくり。

                                                                                                                                                              • -

馬馬牛牛 01.11.05

北海道では雪が降っているらしいですね。初雪です。
こんなに早くから雪が降っていたら、生きていけねぇ。などと思いました。寒がりですから。
寒いのは本当に駄目です。どのくらいというと、コタツを出したらもうコタツムリ状態で寝るまで出ません。寝たら出れません。危険きわまれり。そんなことはナッシングです。
タツが危険ならストーブをつけようと思うわけですが、灯油を入れに行くのが面倒という理由でつけません。でも寒がりです。
寒がりと、面倒くさがりがシーソーゲーム。自分でも思います。馬鹿です。
だから、結局コタツです。灯油いらないし。

タツの上に装備満載して冬に挑みます。
ザ・チャレンジャー!
そして今年も、やってきましたこの季節。
タツを出そうとしたら、すでに妹に取られてました。
敗北の二文字です。早いよ、早すぎるよ。
またも戦う前から負けてます。
今年は、布団を頼りに生きなければならないのでしょか。
これまたローテク満載です。ビバ!ローテク!