ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/04/01-2002/04/30

時代の波に乗り遅れてみるテスト 02.04.30

さいきん知ったんですが、日本昔話は終わってるらしいですね。
ほんとに、いつの間にって感じで、まぁどうでもいいんですが。俺ともども。

それはさておき、みなさんは連休は何してましたか?
俺は、FF7をクリアしようと始めては、メモリーカードが開いてなくてセーブできずに、戦う前から負けてる負け戦でした。
これを気に、なにかやりこんでおくかーなどと思ったが最後、考えた挙句候補として残った、ペルソナ2とギレンの野望で、失敗したなどと思っておきながら結局セーブできなかった訳で、レンタヒーローをクリアしました。
そしてスパロボインパクトを84話まで進めてたりで、正直そろそろ終われと思ったりしてるのは内緒です。
っていうか外に出ろよ。俺。わかってはいるんですけどね。ほんとに。

まぁ外といったら、怒領蜂大往生をやってきました。エスプレイドもクリアできないくせに。
やっとCAVEらしいシューティングがきたなーと思いつつも、設定のダークさが以前より前面に出てて、時代だなぁなどと、飯代を費やしました。
だめじゃん。

結局何もしてません。そんな休日。

                                                                                                                                                              • -

右足の次は左足 02.04.22

まぁいつまでも忙しいと、言っているわけにもいかないので、ここらで気分を入れ替えることにします。
土日は、今週の遅れを取り戻すため、気が付けば寝ずにスパロボを20話も進めてました。
それはだめだろ、人として。結構すすんだんじゃないかと思います。
もぉ大変でしたよ。改造した機体は途中いなくなるし。エステバリスを改造したのが悪いって言われると、全くそのとおりなんですが。
というわけでヤマダさんが強くていい感じです。ゲキガンフレア使ってもエネルギー回復するし、使い放題。
つーか、他にもやることはいろいろあったはずなのに、、、なぁ。

                                                                                                                                                              • -

本当にがんばりなさいよ 02.04.15

会社で新人さんの歓迎会。もう少し彼らにはがんばってほしかった感がありますが、まぁしょうがないのかも知れません。
ほんと、がんばってよ。

それはそれ。これはこれ。ということで、スキルアップを兼ねて友人のために絵を描いて見るものの、全然駄目で困ったちゃんです。
既にあるキャラクターを描こうとしてるわけですが、そのゲームを俺がやってないのもありますし、どうにも、別の人に見えてしょうがなかったり。
別の人としてみれば、あれはあれでよく出来た。と思うんですが、いかんせん友人にあげるという名目上、そういうわけにはいかず。
もうキャラクターの残骸みたいなものが、そこいらに落ちてエライ部屋になってます。
一言で言うと、試作機一号。みたいな。
まぁーインパクトやりながら描いてるのが既に問題なのかも知れませんが。

                                                                                                                                                              • -

何故か最近忙しいのよ 02.04.10

仕事の作業が変わって、まぁ場所も変わったんですが、こんな文書いてる余裕なんてどこにもなく、最近更新停滞気味だなぁなどと思う次第です。
まぁそんなですが、ひとつよろしく。
それはそれとして、先週じいちゃんが入院したとかで、見舞いにいって来ましたが、正直に言葉を失いましたよ。
のどの手術を受けたらしいのですが、しばらく喋ってはいけないということでした。
喋りたいけど声が出ないんじゃありません。声はかろうじて出ます。喋る行為をしてはいけないのです。
無意識にでも喋ってはいけないのです。思わず笑ってしまう事も許されないのです。
本当に一緒にいて、その姿をみてると辛いです。
声もかけたくても何を言っていいか分からなくなってしましました。
俺なら絶えられないでしょう。
喋ると直りが遅れるか、場合によっては直らないかも知れないらしいので、本当に辛いと思います。
そんな時に、何もいえなかった自分が情けないです。改めて自分の弱さを知った気がしました。
もっとしっかりしないと。

こんなこともあったよってことで、まぁたまには。

過去のトップ絵はやめました。
なんかトップとアートギャラリーに追加したら意味無いじゃん。などと思ったわけです。

                                                                                                                                                              • -

時既に遅し 02.04.02

こんな良く分からない文でも、書き始まって一年が経つんだなぁとしみじみ思いました。
思えば桜の咲く校庭に新しいランドセル。
次々起こる誘拐事件。
春から何不吉なこと言ってんだよ、って気にさせてくれます。自分で行って自分がげんなり。はぁ、、。
本当に、ほどほどにして欲しいものです。

それはそうと、うちの会社にも新しい人が入社したらしいんですが、今年は話すことができるんでしょうか、などと思います。
少なくても去年は、彼を3度しか見てません。それも会社のイベントで。
そんなもんです、あの会社は。
まぁどうでもいいんですが。ってそれが一番問題か。
結局、3月が4月になっても何も変わらないわけです。今となっては。
そんなもんです、俺は。

さてインパクトです。
ほんといろんな機体がでてきて何をあげるか迷っちゃいます。
Ez-8と、ダンバイン、シャイニングあたりがーってFの時と変わらなくて、俺らしいです。
Fの時はテキサスマックもフル改造したんですけどね。マックライフルMAPとか。
ほんとあの時は若かったなぁ。
あぁ桜が散ってるよ。しかも俺の桜だけ。ピンポイントで。