ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/07/01-2002/07/31

がっかり生活 02.07.31

朝会社に行く途中雑誌を買いに近所のコンビニによったら最近よくある、箱が一回り大きい地域限定もののお菓子が、レジの前の小さい棚においてありました。
朝からガッカリです。
っていうか売っちゃイカンと思うのですよ。ああいうものは土産屋においてあれば言いわけで、関東なのに九州限定とか、しかもコンビニで。
ありがたみもなんとも無いです。あぁもぅ全然駄目。

金曜は定時後、別の会社の夏祭りに強制参加してました。
会社の付き合いで行くのは別にいいとして、なんで今年は全員参加なのよ?!って感じです。
おかげで帰りに買っていくはずのソフトは買えず、自分の居場所が全く無い夏祭りを楽しむ羽目に。
3時間も無駄な時間をすごしました。ほんと、お前らどころじゃないんだよ俺は、とか思いつつも、来年はまた上の人だけで行ってくださいね、と思いました。
うちの会社の連中が後ろのほうに固まって、まったく盛り上がって無いのは、良くわかったと思います。
誰も飲んでないし。
そんなわけで、帰って何もやる気が無くなり終了。

で土曜は一日中、借りたPS2版バーチャ4です。いまさら。
何回かしかやったこと無いですが、これで俺も家2段。
金さえ積めば段位なんて上がるのさ。と言い聞かせ、俺もずいぶん汚れたなぁと開き直ってレッツトライ。
果たして家2段が、家以外でどこまで通用するのか。
まぁそんな気も無いですが。だって家2段だし。ここは俺のレイヤー誰にも何も言わせんぞ!
相変わらずの、よわよわ全開です。だって金だって積んでないし。

日曜は親に頼まれて買い物につれてきました。
そこで、探してたヨコハマ買出し紀行のDVDを偶然発見、即購入。
いいもの買った。と2回ほど見ました。やっぱいいです。
続きが12月に出るようですし、来年の6月頃には新刊も出るでしょう。きっと。

週末は特に何をしたわけでもないのに、何だか良く分からないけど結構充実した気分です。
やる気があるのか、ないのか分からない最近。

                                                                                                                                                              • -

ビバ!のビバは、ビバーエアコンのビバ 02.07.24

まぁ真相は知ったこっちゃありませんが、いうなら風の噂、虫の息です。
それはともかく、虫の息か。そりゃ困った。

ここ最近憎いほど夏いですね。
今年は学校の先生に夏休みが無いらしくて、夏休みないんだって悲しそうに言われても、普通ねぇよって励ましの言葉をかけてやることしかできないわけです。
俺にも1ヶ月休みがあったら、きっと会社には行かないだろうな、などと思いつつ、やっとかって気持ちでいっぱいです。

朝、冬は寒いと布団から出られず、じゃあ夏は大丈夫かというと、暑くて起き上がらないことが発覚。
これで一年中駄目って訳です。もうちょっとしっかりしようぜ!俺。
だって暑いんだもん。

                                                                                                                                                              • -

キシリトール天国 02.07.23

以前に愛用のシャーペンが壊された事があったのですが、直して使っていました。
そして、また壊されました。
今度は掃除機のごみを取る時に壊れたそうです。
っていうか、わざわざ接着剤で直してる方のシャーペン壊すなよ。
隣にあった製図用のやつなら、いくら壊しても気にしないから。

仕事中にキシリトール配合ガムを食って、少しでも歯を健康に保とうとしてるっぷりです。
普段から歯を大事にしてればいいんじゃないの?的な疑問はさておいて、時代はキシリトールですよ。
たまたまじゃないってば。

                                                                                                                                                              • -

二度あることは三度どころか 02.07.19

ついに食堂のまずいラーメンが、天冷やしそばになりました。
あのラーメンは無い方がみんなの為、ってことにやっと気がついたのでしょう。
遅すぎ。

チョレギ野菜はいいんですが、そんな事しっチョレギ、って言葉は迷惑よりも、むしろ犯罪の域まで達してます。
確信犯ですよ。シッチョレギ。撃たれますよ。ワカッチョレギ。チョレギってんじゃねぇ!
危険です。気をつけましょう。マジで。

                                                                                                                                                              • -

微妙に違う 02.07.18

夜中までゲームやらパソコンいじったりしていると、奥の部屋から妹の赤ん坊の泣き声が聞こえてきます。
で、お守りをしているんでしょう。そのうち泣き止むわけですが、ここでいつも通り、自問自答が始まります。
いつまでも適当な生活してる場合じゃないよなぁ、と遠い目をしつつ、申し訳なくって寝ます。
なんか毎晩が微妙です。何故か後ろめたさ全開です。
何をするべきなのか。

                                                                                                                                                              • -

前向きに下がって行こう 02.07.16

久々に買出し。
PC9821Nr15を購入。Nr13とは天と地ほどの差があって、思わず声がでる。
なんといってもPCMは使えるし、FMも搭載しててMIDIも再生できる。(13はPCMのみ、しかも音源が壊れてた)
画面に残像もでないし、久々に感動した。
これでコタツトップは完璧。
妹の出産祝いにNr13をあげようと思う。結婚祝いはドリームキャストだったし、今度こそ「いらないよ」と言われそうだが。
しかし、PC98って日増しに数が少なくなってると思う。
まぁV13はメモリも128MBになったし、Cバス用のLANボードもつけたし、なかなか良い感じになってきた。
あとは、この前なぜN88BASICが起動したのかが気になる所。
見なかったことにしたけど、メモリエラーが起きたこともあるし、実際のところどうなのよ?と感じなくもない。
あんたが、どうにかしたんでしょ、は言わない約束。

                                                                                                                                                              • -

あさってに向かって走りたい 02.07.10

友人の家にあったブラックジャックを少し読んで、これは読んでおくべきと最近買い始めてみました。
1巻を買って次の日、2巻を買いに行ったら、やはり置いてなかったわけで、なんだか懐かしい気分に。
そうパトレイバーの時と同じです。
無いと余計に気になってしょうがないので、諦めて3巻を買いました。
他の店なんて探してません。既に負けてる気もしますが、そんな事にはもう慣れっこです。ウェェェェン。

久々に起きたら朝礼に間に合わない時間でした。
ってことで、最後の半年使ってしまいました。
正直休み少ないです。クイズに正解したらボーナスチャンスで休みが2倍とか。
2倍かぁ、2倍でもねぇ。

                                                                                                                                                              • -

ほんとなんなんすかね、これは 02.07.05

前もっていっておきます。今回は8割ぐらい仕事の愚痴です。
朝、仕事場の工場に行くと、隣の席の人と仕事の話をするために、先に上司が俺の席の椅子を使っていました。
まぁそれはいいんですが、俺が席に行っても椅子を返す気配もなどころか、椅子を借りるから、の一言もないんで、仕方が無く聞茶を買いに売店に席を立ったわけです。
一度顔を見せれば、別の所から椅子を持ってきて話を続けるだろうと。
戻ってみれば結局そのままで、俺が自分の席に座るのに別の所から椅子を持ってこなきゃ席につけなかったわけです。
席に着かなきゃ仕事が出来ないわけで、椅子を返す気配が全く無いんで開いてる席からもってきましたよ。
仕事させる気あるのかと、俺は席に着かなくてもいいと、俺はいてもいなくても同じだと、そういうことですか?
お前が席に座ったって、たいした仕事できないでしょ、ってことですか?まぁ否定はしませんが。
結局その程度の認識でしか見られてないってことです。
で、話し終わって、そのまま椅子を置いていったわけです。こっち見て、なんだあるじゃん、ってな感じに。一言で言ったらハァ?ですよ。
これが当たり前ですか?おかしいのは俺ですか?俺が椅子を持ってきて自分の席に座り、話し終わっておいていかれた邪魔な椅子を戻してまで、自分の席に座らなきゃならんのですか?
正直失望しました。いままでこの人は、人を指導するほどの器じゃないとは思ってましたが、今回はちょっとやりすぎです。
仕事する気消失。まぁ勝手にやれば、と言ってしまってはあの人と同じなんで仕事しますが、朝から気分悪いです。
仕事してれば、いろんな人がいます。それはわかります。子供に子供は教育できないのもわかります。
同じ職場で働いてる他の人も、考え方がおかしくなっていることもわかります。わかるからこそ、そうなってはいかんぞ、改めて思ったわけです。
でもどの場所にも見せしめる役と、られる役は必要です。
自分で何もできない、しない癖に宴会で盛りあがることを期待してるような連中です。
誰かが汚れて笑いを取ってやらないと、満足できないみたいですから。でその役はやりたがらないと。
ほんと、俺だってやら無くていいなら、あんな役やりません。
正直に言えばみんな判ってください。っといっても無理なんでしょうけど。

そうそう、食券は使えました。ヨカッタネ。

上の内容は昨日に書いたものですが、今日の朝、妹に子供が生まれたという話を聞きました。
嬉しい反面、これから大変になっていく生活を、二人で乗り越えてほしいと思います。
こんな兄貴すまん。と本当に思う。今日も仕事になりません。

                                                                                                                                                              • -

駄目な時にはへこたれろ 02.07.03

ショックでした。昨日食堂に行ったら、食券が無くなっているじゃありませんか。
財布を捜しても見つからず、新しく購入することに。
大丈夫と言い聞かせながらも、いざ家に帰ってみると激しく探してました。それはそれは探しましたとも。
1500円も残っているのに、探さないわけにはいきません。
で、ありました。

座椅子の上で折曲がって。
果たして使えるのか。それは今日の昼のお楽しみです。ちくしょぉ!


というわけで、また買ってます。聞茶
まぁ7本目。
予想通りハズレました。
それはそれで、別に構わないのですが、もう構いません。構わないでください。だってあそこに当たりが入ってるわけないじゃん。
あぁハズレ、ハズレ。ハズレ買ってこよーっと。ほらね。
騙されてると思いつつも10本目を目指そうと思います。

どうにも、進化の最終形態はヤザン説が頭から離れなくて困っております。
オールドタイプ、ニュータイプヤザンタイプ。
困った、困った。

                                                                                                                                                              • -

そろそろ限界なのか 02.07.01

仕事場の売店で売っている、聞茶にクジがついてるので、買ってみたわけです。
んで、めくったらWチャンス、5枚集めて送ろう。らしいので集めてみようとして、次に買ったのがミルクティー
敗北してます。俺。
まぁその敗北を乗り越えるため、もう一本買ってみたりで、まぁなんていうか、その、あれですよ、あれ。
すみません、結局5枚集めました。
全部ハズレだったんですが、さすがにウーロン茶も飽きたし、それ以前に売店にならんでる聞茶に当たりは無いように思えてしょうがありません。
売店のオバチャンも一役買ってるような気もします。
こんな気分は初めてです。KIRINめ、やってくれる。
とりあえず、送ってみますが。なんだかんだ言っても結局期待してるあたりが、相変わらず弱いです。
ナンジャクモノバンザイ!