ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/08/01-2002/08-29

いらない勇気を君に 02.08.29

仕事中、ポテトチップスをバリバリ食える勇気を分けてください。

そんな勇気、ノミと同類よォーッ!!

それはそれとして、仕事中にソリティアのクリアに向けて、挙動不審度MAXで励んでいるわけです。
なにか音が聞こえる度に、最小化+音の方向を確認を行うので、かなり動きがおかしい人と思われてるに違いありません。
まぁ困ったことに、あながち間違ってないっぽいので泣けてきます。よしよし、俺。
よかねぇよ。善処しますです、はい。

今日はクリアできたんで良しとします。

                                                                                                                                                              • -

あんた食いすぎ 02.08.10

昼にいつも通り、フライング気味で食堂に行くと、結構人がいてびっくりしました。
そして俺の前に並んでいた、エプロンをした太めのオヤジが、おかずをとり過ぎなくらい取ってました。
とったおかずは最後にセンサーにかけると値段が出てきて、食券で精算するわけですが、そのオヤジがオボンを置くと、エラーでした。
オボンと食器の位置を合わせてください。と表示されても、オボンに入りきっていないのですから、いくら置きなおしてもエラーです。
そのうち、裏からとり過ぎだよ、と言われて一つ戻して精算完了。

で、850円でした。

正直にあの値段設定で850円も取れる(食える)のは驚きです。
俺なら500円も超えたら食いすぎた、ってくらい食ってますし。
あんた後一品とってたら1000円の大台に乗っちゃいますよ。
あの食堂で1000円も食うんですか?あれを1000円分ですよ?俺が昼からそんなに使ってたら、一週間で泣いてます。
確かに太くなるのも、いやと言うくらいに理解できたけど、ほんとに食いすぎです。


                                                                                                                                                              • -

戦車生活 02.08.09

最近はメタルマックス2だけの生活を送っております。
そういうと、一見危険な響きに聞こえますが、実際はもっと危険です。
とりあえずバギーを最強にするべく強化する毎日です。
90mm砲積んだバギー、うっとり。

まぁポチとジロを間違えて仲間にした時点で、かなりやばめです。
今日も帰ってドラム缶押すぞ!
ちなみにバギーの名前は「砲弾屋」

                                                                                                                                                              • -

ある様で無い余裕 02.08.06

会社から工場へ行く時間を、本屋の開く時間に合わせて出発。
予定通り本屋によるものの、精算する時にお金が足りないことに気がついて激しくあせる。
スーツに黒のアタッシュケースを持ちながら、すごい汗かいて、すみませんと謝りながら出てきたわけです。
でわかった事は、人間どうしようも無い時は笑うしかない、って事です。
寿命が縮みました。かなり。

                                                                                                                                                              • -

アレは絶対すぐ近く 02.08.02

人がやる気を出してみれば、雷で2時間も停電しやがったのです。
これですよ。これ。
電気がなきゃ何も出来ないわけで、ビバ!電気!エレクトリックサンダー!
そいつのせいで苦しんでるのも事実です。
とにかく、電気って偉大だねって事で一つ。
復旧する気配がないんで寝ました。
なんかもういいや、なオーラを全身から発して寝てました。
自然にはかないません。
雷の落ちた所はどうなったんでしょうか。
あぁあそこらへんって想像が出来そうな位に近くに落ちたんですが、朝にはそれすらどうでもよくなってました。
そんなんじゃ駄目。