ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/10/01-2002/10/31

同じ事の繰り返し 02.10.31

この一週間、動かないマシンを動かすために、消したり入れたり、時には叩いてみたり。
そんな事を繰り返していました。っていうか自動設定で競合してるのはどうかと思うのですよ。
まぁボード自体に決まったIRQを設定しないと動かないらしいので、自動設定でそこが使われるとそれはそれは凄いことに。
動かなかったり、動かなかったり。時には叩いてみたり。
疲れました、でも何とか復旧のめどはたってきて、LAN以外は動いてるっプリです。
何処までが本気なのか分かりません。マシンも人も。ほっとけよ。
で、何とか起動に成功したので、LANが使えるようになったら、これ以上は見なかったことにします。
知らない方が幸せなことだってある、ってことで一つ。
見ない、聞かない、喋らないの隙を見せぬ3段構えで乗り越えていこうと思います。
破られた特は、ごめんなさい。
謝る時は手際よく。
何処までが本当なんだか。こんなもんです。俺もお前も。

                                                                                                                                                              • -

復活ならず 02.10.11

時期的に食堂の冷やしそばも無くなって、あのまずいラ−メンに戻るのかと思いきや、カレーうどんになりました。
やはり暗黙の了解が食堂内部でもあったんではないかと思います。
醤油、味噌、塩が日替わりで変わっても、結局違うのはスープの色だけですし。
まぁ駄目なものは何やっても駄目、ってことのいい見本になったと思います。何年間も。

とにかく、カツカレーのカレーと、うどんのつゆを6:4ぐらいで作ったとしか思えなくもないですが、あのラーメンじゃなきゃなんでもいいです。
これでみんなラーメンを餌と呼ぶことも無くなるんだろうと一安心です。
あれを食べればその言葉を否定できない味でしたし。
なくなった方がいいもの有るって事で一つ。

                                                                                                                                                              • -

やったぷり生活 02.10.08

日曜の運動会は朝遅れていくところから始まり、特に何も無く終わりました。
やっぱ走らないのが一番です。
おかげで普段話せない人と話す機会ができたんで良かったと思います。
まぁ年に何回かの会社イベントだけでしか顔をあわせない時点で、普段も何も無いんですが。
それはそれとして、みんな元気そうでした。本物かどうかは別として。

で、昼からビールを飲んでたわけで、帰ってから意識が飛んでました。
ほんとに何もしないで寝てるだけも、たまにはいいですね。
たまに、程度じゃなくなってたりします。最近。

                                                                                                                                                              • -

こんなこともあろうかと 02.10.04

台風がきて3回ほど停電しました。
PSOやってたわけですが、さすがに3回も消えるとめげます。

売店が終わる直前にお〜いお茶を買いにいったら、売店のおばちゃんからパンをもらいました。
賞味期限は今日までらしく食べてと貰ったのはいいんですが、こんなことなら昼を100円安くしとくんだったなぁと。
まぁ仕事中に、もはもは食うわけにもいかず、どうしたものやらです。
とりあえず、今日はいいことあった。
結局もはもは食ったんですが。

ついにやってきました!っていうほど待ってないどころか、そもそもやる気も無いですが日曜は会社で運動会です。
今年は、なんと、走りません!
ついに上の仲間入りです。若いのが頑張ってる姿を見ながらテントでビールでも飲んでます。
お〜頑張れよ。俺の分まで。
まぁ去年に、血を流してまで頑張ったんでもういいでしょ、とも思います。
しかし何で日曜なんだろう、体が休めねぇよ。金曜とは言わないから土曜にしてくれよ。せめて。