ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2002/11/01-2002/11/21

いい構図はそうそうでないもんで 02.11.21

最近は仕事から帰って、下絵を描いてるわけです。マグに餌やりながら。
で、マグが3分30秒で腹をすかすので、どうしても作業が途切れます。
そうなると作業効率を上げるために、3分30単位で物事が行われるわけで、でもそれって、今思うと効率いいのか?

そんな事が関係しているのかわかりませんが、いまいちいい絵が思いつかないので、結局餌をあげてるだけ。な生活になりつつあります。
もったいないような気もしますし、後でトップにでも飾ることにします。せっかくだから再利用の精神で。

                                                                                                                                                              • -

死んではリトライの繰り返し 02.11.19

やっと、とりあえずではありますが、真・魂斗羅をクリアしました。
クリア時はBランクでしたが、A,Sランクだとさらに6面がでる見たいなのでもう少しやってみようと思います。
即死ゆえに操作ミスが許されない、パターンを覚え無ければ避けられないのが、久々に熱いです。

GC版PSOはアルティメットじゃ攻撃が当たらない時点で、論外になりつつあるのですがその状況を打破するべくマグの命中をあげようと思います。
命中150ぐらいのマグを作れば止まりそうなので、、、、ってそんなに命中あげるものどうかと思いますが、とりあえず3段目のヘビーアタックすら当らないとどうしようもないのです。
やつらは、こちらの攻撃が見えてるのかと。

年賀状は下書きは書いたんですが、色塗らないと、、、魂斗羅やってる場合じゃないですよ。

                                                                                                                                                              • -

一度入ると布団から出れません 02.11.09

最近めっきり寒いです。寒いのは財布の中だけで充分ですが、そういうわけにはいかないみたいです。
気温だけでなくて、いろいろ寒くなるから季節って恐ろしいです。
まぁ一年中って気もしないではないですが。
世の中には一年中寒いギャグを連発するような人もいるくらいですし。
おそらく、その人は氷河期です。

何だかんだで冬は苦手です。今年はコタツなしです。
かけ布団は捨てちゃった、って言われました。今年も始まる前から負けてます。
駄目でしょ捨てちゃ。代えは無いのに。困ったものです。これで灯油を入れなきゃならないので、面倒だったりします。
タツむり生活。

そんな毎日にトドメを刺すべく、布団の中でゲームボーイの凶悪コンボが時間を奪っていきます。
一度始まったら、もう出ません。出れません。出しません。
そのくらい逆転裁判面白いです。
というわけで何にもできません。というか一応、出してませんよ。なんにも。本当ですよ。
出してください、むしろ。もう出しまくりって感じで。
朝、布団から。有給無いので、遅れるともりもりと、凄い減っていくのが切ないです。

本当にこのまま年明けそうです。現状維持の心すら怪しいです。
とりあえず、年賀状を描いてごまかしてます。
去年は間に合わなかったので、今年こそは全部描きたいものです。
その前に逆転裁判クリアしないと。

などと思ってる時点で駄目なのかもしれません。
要は両方やれって事です。

ごめん、体が持ちません。弱体化しすぎ。
日増しに弱くなってます。寒いと体が動かないし。
冬は寒い。なぜって?それは冬だから。
氷河期です。いろいろと。ウワァァァン!