ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2003/01/01-2003/01/31

結局南極北極圏 03.01.31

売店で目に入った、わかめスープが飲みたくて飲みたくて思わず購入。
わかめスープを手にしたまま、自販機で90円のカップを買ってまず最初に思ったことは

氷はいらなかったよな。

でした。自分で体を冷やしてどうするよ。
それはさておき、工場でお湯を勝手に使い仕事中に飲むことにしたわけです。
お湯を使うといっても、自分の会社ならともかく、外注の俺が勝手に入って勝手に使うわけですから、なんだこいつはと言わんばかりに視線が痛かったです。
今思うと、作業時間に自販機のコップに箸を入れて歩いてたのが問題なのかもしれませんが。
だって箸がないと混ぜられないし。
まぁまたしても「俺がルールだ」といわんばかりです。
ごめんなさい。

無事に作業場で飲むことができた、かどうかは想像にまかせます。
自分の会社ならともかく外注が(略)

かまりそうになったのは内緒です。
飲んで思ったことは、こりゃ意識も飛ぶなとおもいました。
ある意味でかなり危険です。カツカレーとセットで即死コンボっぽい威力があるとみました。
そして次回やった時には、かなり身に危険があると感じてるのでおそらく、次回は無いです。
即死しても困るし。なんていうか会社的に。

                                                                                                                                                              • -

飛んで飛んで飛ばされて 03.01.28

あいかわらずグランストリームの更新ばっかりしてます。
だからやだったんだよ!出来てないものを置くのは!!と自分に言い訳して、最後には「俺がルールだ!」となるわけです。
まぁ結局はなんでもいいや。

目覚ましをかけても、自分で止めてしまう人っているじゃないですか。
自分は意地でもとめませんが、最近困ったことがあります。
目覚ましが聞こえてません。

聞こえてて止める止めないはいいんですよ。
鳴ってる事が判った上での行動だから。
でも聞こえないんじゃ、そもそも動けないわけで、それを言い訳にするのはダメデスカ?
まぁ朝の15分を取り戻すのはなかなか難しいって事で一つ。
雨が降った後って結構滑るんだなぁと実感しました。
もう勢いだけで逆車線走ってる場合じゃないッスヨ!

                                                                                                                                                              • -

今日の為に明日を生きる 03.01.15

凄く現実的で申し訳ないですが、年末調整で助かりました。
本当によかった。

で、話は変わって来月にはメガテン3が出るっぽくしかも、スターオーシャン3との差が一週間しかない様です。
開封品が増えるに違いありません。どう考えても無理だし。
っていうか増えます。むしろ増やします。だめじゃん。
まぁ作り始めると他に何もやる時間がなくなるので、しょうがないことなんです。

とにかく、RPGのネタ探しに課長バカ一代を読んだところで、全く思いつかなかった。ってことです。
全巻読んでる場合じゃないよなぁ。

                                                                                                                                                              • -

楽しいだけじゃだめなんだ 03.01.09

社内で作業が出来るということは、ただでコーヒーが飲めるわけで、2杯目をゲットするため席を立ちました。
ポットからお湯を入れる時に、何故そう思ったかは分かりませんが、

ポットの上を押すのが楽しくてしょうがありませんでした。

気が付くと、お湯をカップからこぼす位に入れてしまい、本当に危なかったです。あのときの俺が。
だって楽しかったんだもん。しょうがないじゃん。

それはさて置いといて、今回の仕事は出来てるソフトの改造。だったはずじゃないんですか?
これは幻覚ですか?俺の目にはコンパイルが通らないように見えるんですが。
変数がない?上手いことやられました。
どうりで、おかしいと思ったんだよ、打ち合わせ中にコーヒーおごるなんて。


                                                                                                                                                              • -

経費削減 03.01.08

とまぁ、突然割り込んできた仕事で一週間ぐらいは社内で仕事できるのはいいもの、そんなことは知らずに昨日は工場で食券を5000円分買ってしまい、手持ちがほとんど無かったりします。
なんというか、牛丼確定っぽいです。
人はたんぱく質も必要って事ですか。


                                                                                                                                                              • -

ついに始まった 03.01.07

去年は最後の最後で問題だらけでしたが、今年は違います。
最初から問題だらけです。
まず、生きろ。

と、それは置いておいて、いろいろできたらいいなぁとは思います。
休み中にクリアする気で買ってきた女神転生ifは封すら開いてないですし、閉店セールに買ってきたスイッチも当然開いてません。
というか、こうしてみるとどっちもリメイクですか。昔はえがったなぁと言うことで一つ。
新作といったら、そろそろスターオーシャン3が出るだろうし、何かしらは終わらせたいです。
でもまぁ作り始まってしまった今となっては、それもかなわぬ夢。
第2次αも出るみたいですし、騙されてるのを知りながら騙されてます。
目の前に掘った落とし穴にかかる様なものです。
騙されてるうちが幸せだったと思う。
そんなわけで、オリジナルジャネレーションには見向きもしませんでした。
そんなもんです。
騙したね!?父さんにも騙されたことないのに!!

そんなもんです。