ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2003/04/01-2003/04/22

本当に凄かった 03.04.22

親戚で結婚する人がいて、土曜は結婚式に出てたわけですが、盛大すぎて感動しました。
やっぱ大きい会社で役職がつくぐらいになると、違うと思い知らされました。
まぁ二人には頑張ってほしいものです。
それとは別に、席上では当然酒も出たわけで、昼から飲んでました。
んで、夜に帰ってからまた飲んでたわけで、だめっぽさ全開ですか?

久々にPSO。レベルも136から138にあがりました。
170まで、後2000万。先は長そうです。っていうかなげぇ。
ちなみに現在1000万。どうなることやら。
そういえばファミ通見たら30日に、オンラインクエストが配信ようですね。
ついに新ステージ制御塔が遊べるということで、面倒でやらなかったルーターを使えるようにしました。
それもこれもエリのため。いやいや新ステージのため。
ごめん、本当はアドスロットのため。とにかく繋いで見ましたよ。
恐ろしいぐらいの人数しか繋いでなくて驚きました。Ver1.0万歳。
とにかく月末が楽しみです。どうせならオフライン、マルチモードでも遊べるようにしてくださいよ。
そしたらもっと盛り上がるのに。

第二次α。
ゴーショウグン関連のマップで彼らを守りながら戦うの、俺には無理だわ。
2回ゲームオーバになりました。そりゃやる気も下がるわけで、誰か激励かけてください。
脱力脱力。俺にかけてどうするよ。頼むぜゴーショウグン、マジで。


                                                                                                                                                              • -

あるのか、ないのか 03.04.16

仕事が忙しくなると、まったくやる気が無くなるか、何かやらずにはいられなくなるか、この2通りあります。
今は、やってみたものの駄目だった。という困った感じです。
だめじゃん。

まぁそうは言っても41話まで進んで見ました。
くそぅ、あそこの敵増援で出てきた暗黒代将軍のHPが130000も無ければ、今ごろはこんなに眠くは無かったはずだ。
倒すのに1時間もかかったじゃねぇか。
そう思うと、結構やる気あるのかもしれません。
だらだら万歳。


                                                                                                                                                              • -

やる事が多かった 03.04.15

土曜は新人歓迎会。客先に出てる人も集まる飲み会でした。
本当にがんばってください。俺も分まで。

それはそれとして、日曜は筑波サーキットまで行って体験走行に参加してきました。
まぁ助手席に乗ってただけなんですが、レースゲームのような景色に実際なるんだと、感心しました。
というか、まぁ速度が出ると別の話で、体はすごい勢いで左右に持っていかれるし、加速減速も多いし、走行中は窓を開けるなはいいんですけど、かなり熱くて参りました。
でも実際に走ってみると、それでも楽しいです。
もし完全体感レースゲームなんて作ったら、体調不良者続出だな、と思います。
始まるまで、待ち時間に2輪のオートレースを見てたんですが、実際にみると迫力あります。
途中から春の陽気にやられて寝てましたが、あんな音の中でも眠れる自分に驚きました。
人間駄目なときは駄目。だって土曜は夜遅かったし。
絵は描いてみるもののやっぱりまとまらず。どうにかならんもんか。


                                                                                                                                                              • -

面倒なときもある 03.04.10

残業と、出かけなきゃならない用でかなりやる気が無くなってました。
なので何もしないという結果に。
たけのこ星人さんにお願いしていたグラン絵を頂いたので、ありがたーと眺めておりました。
くそう、なんとか全ステージ分描き上げたいです。
グランストリームの次回更新は5月中にはなんとかしようと思います。
結構変わってるようで、かわってないので、どっちだ。
変わりたいです。


                                                                                                                                                              • -

悪くは無い、だが 03.04.10

怒涛のガンダムシナリオが続きました。
37話でハイメガキャノン・フルパワーがついたのは嬉しいのですが、フルアーマーにしてほしいところです。
それに38話でZにロングビームサーベルと、おいおい格闘能力上げてないよ的に困ってます。
それにしても、ハマーンキュベレイを出すのはいいんですが今回はHP98000ですか。
いつも強いですがファンネルは全体攻撃だし、今回はやりすぎです。


                                                                                                                                                              • -

新型機を改造するよろこび 03.04.09

36話まで進んでみて、ウラキもオーキスがついてやっと前線に出せるようになりました。
ハンマーヘルアンドヘヴンは、使わないハンマーもフル改造して7200です。
かなり強い。
龍虎王もでてきて、こちらは一番強いのが6500ですが、精神2人分で使いやすい。
というか、改造が引き継がれて一安心です。
ブレンはチャクラエクステンションが6000超えるのか微妙なところです。
合体攻撃なのでユウ・ブレンの武器も改造しなきゃやいけないわけで、他の機体を上げた方がいいかもしれません。
GP03の武器が最大まで上がったら、移動後にハイメガキャノンが使えるようになったZZをフルアーマー化を見越して上げようかと思います。
まさかフルアーマーになるよなぁ。


                                                                                                                                                              • -

いまやって見ると何とかなるもんで 03.04.07

久しぶりにPSOやってみて、アルティメットのプラントがそれなりに回れるようになってました。
なんとかなるもんだなーと思いました。
第二次は20話まですすんでみたんですが、主人公機は改造が引き継がれるのか気になるところです。
結構改造してしまったので、引き継がれてほしいなぁ。
キングゲイナーの4巻、ヤーパン忍法恐るべし!あれでガウリ隊長のキャラクターは固定されました。
俺、十手返しが使えたんだ、の名言と、笑いながら列車を追いかける忍法火炎車。はじけすぎです。


                                                                                                                                                              • -

いろいろと気にかけることが 03.04.04

まぁ新人さんと定時後に飯くいながら話が出来てよかったです。
本当に会社の雰囲気が良い方向に向かってくれればいいと思います。
俺のためにもさ。
そんな感じで帰ってきたのが1時近くだったので何も出来てません。
っていうか充分やったと思います。あとは来年こそ下に受けつでもらえれば、言うことないです。

しかし、自分より年は上なんですが、彼らからは年下にいろいろ言われてるわけで、それを考えると俺も若くないんだなぁと思いました。
会社ですごしてたために、こんなになってごめんなさい、って感じです。


                                                                                                                                                              • -

やればやったでどうなることやら 03.04.03

キンケドゥかっこいいですねー、ジーグなみに避けます。それって誉め言葉?
量産νが2機もあるじゃないですか。しかもステイメンにはロングライフルなんて物も増えてるし。
ジムカスタム2機と、ジムキャノン2機が仲間になるって、嬉しいような悲しいような。
まぁ入れとけって感じで使っときます。
今回は小隊に平均3人だとしても10小隊で30人。精神コマンドが多いです。
誰がどこに埋もれているか思い出せないくらいです。コマンド検索が便利すぎます。
なきゃ見つからない、って話もありますが。覚えきれませんし。
結構な人数が出られるせいか、脇役キャラが多いです。Gジェネでしか出なかったやつとか。
セレクトが変に偏ってるので、もうでてこないようなキャラを使うもの面白いかもしれません。


                                                                                                                                                              • -

意図製作中 03.04.02

言って見たかっただけです。今はそれど頃じゃないので。
鋼鉄ジーグはリアル系ですか?運動性110に加えてHP3200と、どうしていいかわからないユニットになってます。
リアル系かぁ、ブレンで間に合ってるんだよなぁ、なんて事は思ってません。
どうやらパイロットの回避能力を上げないことには避けれないみたいですし。
避けてくれよ、頼むから。ビルドアップしてないでさ。
そう入ってもブレンを小隊に入れておくと隊長にも広範囲バリアーがついていい感じです。
黒ゲッターとか以外に食らうダメージ量が多いので、いるだけでかなり違います。
まぁそれはそれとして、どう使うか迷っていたクスハのポイントを、全て格闘技能に振り分けたら結構ダメージが上がりました。
後継機は射撃武器じゃないことを祈りつつ上げてみました。
どうにもウイングの連中は一まとめにして安定のようなきもします。
小隊に空を飛べない奴を入れると、空中がなくなるので移動力が減ってしまうのが痛いところです。
11話まで進みましたが、今回は何話あるんでしょうか。
前作のボリュームをはるかに超えて130話とかだったら、マジで勘弁してください。


                                                                                                                                                              • -

今年はどうなることやら 03.04.01

新しく人も入って、本当に現状よりも良くしたいと思うしだいです。
誰も動かないから、俺が動くかってのが結構面倒だったりするのですが。

それはそれとして、第二次α。
ブレンパワードの火力不足感がどうなっていくのか気になります。
まさか合体攻撃がついて終わりって事はないよなぁ、と期待しつつ終わりそうな気が。
原作を知らないんでどうなるか判らないんですが、それもまた味ということで、使って見ます。
オーラバトラーみたいに動きが速そうなので避けまくりを目指して。
でもサイズでダメージに補正がかかるのせいか、戦艦にダメージが入りにくいのが惜しいですが。
ガオガイガーは攻撃力はよさそうですが、HPは5800と控えめで打たれ弱そうなイメージが。
どうにも声を聞くとシローを思いだすので、仲間に入ったら使ってみます。まだイベントで出てきただけなので。
今回もみんないい動きしてます。
インターミッションで撃墜数の一番多いキャラが、壁紙に表示されるので見せたら誰使ってるかバレバレです。
各自の趣味がばれそうです。まぁ今に始まったことじゃないんで別にいいですけど。