ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2003/06/01-2003/06/27

とびてぇ〜 03.06.27

昼間は強い雨が降ってたくせに、夕方はカラッと晴れてまぶしいくらいでした。
人って不思議なもので、こんな事があると今からどこか行ってみようかな、などと思うわけです。

が、5秒も持ちませんでした。

めんどくさがってちゃ駄目だってわかっててるんですけど、やっぱり面倒です。
俺も歳かな、なんてこと思いつつ、それはただ単にひどくなってるだけだったりします。
だめじゃん。
だって面倒だし。
だって、を使い始めたら終わりですよ?だって。
ごめんなさい。いやいやマジで。

可もなく不可もなく、今日も元気にPSO。
前もって言っておくと、もちろんオフラインです。
まぁそれはそれとして、プラントではジャスティーが一本。
宇宙船ではドラスレが一本。悲しいけどこれって、いつも通りじゃないですか。
昨日ザンバが出たことが悔やまれます。きっとあれのせいでしばらくは何も出ないに違いない。
そんなことすら思い出すしまつ。もりもりと森。
すみません、森はもう勘弁してください。

まったりへろへろツヴァイ!!
闇の宝玉を取ってみました。
あとは石像のボスとラスボスを倒せば終わるのかしら?



                                                                                                                                                              • -

惜しい、もう一声 03.06.26

プラント回ってザンバが出たー!と思ったら装備できないし。
こんなに悲しいことはない。
とっととスタンドスティル出してくださいよ。
ノーマル遺跡はやめました。そろそろ精神的にもよくないので。

ツヴァイは光の神殿をクリアして、これから闇の神殿に挑むところ。
結構開かない扉があるのをどうしたもんかって感じです。

SVとりあえず1ステージ作ってみました。
最近、平日はやることが決まってきてる気がします。
何もないよりは、あったほうがいいとは思うわけで、
キリーさんは、俺には何もなかった、なんて言ってますが、何かあって下さいよ。
まぁやることは見つけるものだってことで一つ。
でないと、いつマッハパンチで殴られるかわからないし。
やらなきゃやられます。シュシュシュ、シュシュシュ、ボコ、バシッ!


                                                                                                                                                              • -

今更ながら 03.06.25

MysticMagicに手を入れてみました。
というか、これ以上やるこ壊れそうなのですが、とにかく溜め攻撃が使えるようになったと思います。

PSO。
宇宙船とプラントを回ってみてやっとLV154。
もうイビジブルガード狙いはやめます。

ツヴァイ!!
4つの石像を取り返して、天空の神殿にいけるようになりました。
このゲーム絵は凄いんですけどいまいちヒントが少ないような気がします。
入り口に数字が書いてあるじゃん、って言われればそうなんですが、絶対どこか忘れるって。
絵、システム、途中に入るアニメーションと技術的に見事なだけに惜しいです。

サマーバケーション
一日一ステージ計画。
とりあえず13ステージまで作りました。
50ステージできるか、7月が終わるかしたら正式公開にしようと思います。
まぁたまにはパズルで頭をひねるのもいいんじゃないでしょうか?
そんなところですかね。


                                                                                                                                                              • -

何とかなってないんじゃない? 03.06.20

月初めに起こった事故も、現場検証やって減点ということで落ち着きました。
後は車の修理が残ってるわけで、テレビ買った俺にそんな余裕はないってば。
まぁ歩行者、自転車が歩道をどう走ろうとよいわけで、前を見てようが見てまいが車が悪くなるそうです。
勘弁してくださいよ。本当に。ぶつけられた挙句に減点と修理なんていい迷惑です、なぁんて心優しい自分は思ってないですよ。
うん、思ってない。
ちくしょう。

で、そんなこんなありまして、思い出すたびに気がめいってたわけですが、なんとかやる気を戻せたので、まだなんとかなってます。
パズルも7月中には終わらせて、次の邪無の拳〜ドキドキ裁判大作戦〜を作るんですか?
相手をゆさぶれ!!ブンブンブンブンッ!!!!!
そんなにゆさぶったら、死んじゃうよ。
本当に作るんですか?
まぁ時期的にはいいころあいではありますが。

まぁ何事も前向き思考で。相手の怪我が軽かっただけ良しとしましょう。
でないと、やってられねぇ。


                                                                                                                                                              • -

時には叫びたいこともある 03.06.18

PSOは久々にULT遺跡。
いままでノーマル遺跡しかやってなかったせいか、経験値が増えることに感動。
結局イビジブルガードはでず。
そんなもんかぁ。
それと平行してタルスラッグ3のクリアに挑戦する。
4ボスが強い。改めてやってもランダムに飛んでくるオレンジの弾は避けれません。

サマーバケーション
ついに新作。ちまちま作ってました。
まぁステージを作ってもいいよ、って方は手伝ってください。
お願いします。


                                                                                                                                                              • -

気が散ってしょうがない 03.06.05

俺的日本人を勘違いしてる外国人の日本のイメージ。

サムライ、フジヤマ、ゆでたまご

きん肉マンかよ!?

忘れたころに怪談話。
トイレに行って戸を叩いたら、「どうぞ」といわれて
「失礼します」と入って行った。
なんと怖いことか。
こんなんじゃだめですか?
それも味のうち。

それはそれとして、PSO。
152になってからずっとノーマル遺跡一日3周計画でやってますが、イビジブルガードはでず。
せめて経験値が入るならまだしも、ノーマルなんてたかが知れてるもんで、日増しに切なくなってます。
Ver1.0でイビジブルガード持ってる人がいたら連絡ください。スカイで出るもので交換しませんか?
ってVer1.0自体いないか。

新作。
着々と作ってます。
まぁある程度できたら、誰かにステージを作ってもらおうかなーなどと思っても見るわけですが、そんな心優しい方はいるんでしょうか?
できることといえば、マニュアル、スタッフに名前を載せるぐらいですが。
今月中には3ステージぐらい作って公開しようと思います。
できればいいなぁ。それはともかく、動いているのを見て作ってもいいよ、って人がいればそのときは言ってください。
作っててなんですが、パズルって苦手なんだよなぁ俺。


                                                                                                                                                              • -

ここで若さをアピールか? 03.06.02

まぁ500歩譲って、鐘がなって走ってる連中はいいとしよう。
いい歳したおじさんが、鐘がなる前から走るんじねぇ。

俺が走れねぇじゃねぇか。

必殺、食堂ダッシュ
はい。つかまる前にやめておきますです。