ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2003/08/01-2003/08/29

晴れてたのは気のせい 03.08.29

ついにファンタシースターが!
買って帰ります。

で、マリカーキノコカップピーチサーキット
カズ君が出していったゴーストを何とか抜くことに成功。
そもそも一周16秒80ぐらいって早いんですか?
もしかしたら劇的なラインがあってもっと出せるのかも知れませんが、今のラインではこれが限界。
ふはぁっ!?今度やつにやらせよう。というか、ケッパとキノコ頭じゃマシンの性能が違いすぎるんじゃ??
それは言わない方向で。

次に向けてせかせかドット絵を描いてました。
まったり、ゆっくり製作中。
あと半年はかかると見た!だめじゃん。
それも言わない方向で。


                                                                                                                                                              • -

今更暑くなってきやがった 03.08.25

久々にPSO。
なんとか160に。
土日を使って。やりすぎだ。
というか、その力は他のことに使うべきですか?
まぁそれは言わない方向で。

しかし、いきなり暑くなって、それはそれで困ったもんだ。
今更なぁ。

今週出るファンタシースター1を予約しときました。
絵と曲を作り直したとか。ねぇバランスは?バランスはどうなの?
やっぱり敵が2匹でるとゲームオーバー確定ですか?
まさか、ね。

そして、次回作の方向性がまとまってきたので仕様を決めていこうと思います。


                                                                                                                                                              • -

跳んでは落ちての繰り返し 03.08.22

こんな事もあろうかと、ってな!
いや、言ってみたかっただけですが。
ナデシコ1〜6話。それだっ!
まぁガイは相変わらず熱いなぁ。
最近は特にやる気がでず。
いいのが思いつかない、スクロールをどう作るかが最大の問題。
困ったもんだ、俺も。お前も。
と、いうわけでこれと言って何もしてないダラダラした毎日。
なんだかなぁ。


                                                                                                                                                              • -

なかなか暑くならない 03.08.21

とりあえず、スパロボDはクリアしました。
休み中はどこかに出かけようにも、いろいろと都合が悪くてほとんどこればっか。
そりゃ終わるわ。
まぁクリアすると、キャラクターパラメータの強化値と改造15段階が可能になるみたいです。
改造が引き継がれたら2週目やってもいいけどなぁって感じです。
と言うわけで、おそらくやりません。

で、後は何をしたのかと言うと、特に何もしてないような気が。
だめじゃん。いや、わかってはいるんですが。
とりあえず、これからを見つめるってことで。前向き思考っぽく一つ。

久しぶりに斑鳩やりました。ムズイ。忘れてる。
点数どころの話じゃねぇ。
後はクレイジータクシー2も。HOTD最高。
後は、そうだなぁ。Gガンを最後まで見たとか。
自由の女神砲は笑えた。この勢いがいいなぁ。
って、少しは外に出ろよ。俺。
時既に遅し。そんなもんよ。


                                                                                                                                                              • -

上から読んでも 03.08.08

SVのステージを修正して、クリアできるかを確認。
実はいくつかのステージで、意外な方法でクリアできることが判明。
なんだ、アイテムあまってるじゃない。
と言うわけで、結構簡単にクリアできると思います。

久々にPSO。
PSO絵を描くために起動して、ドレッシングルームへ
変更しないで、ドラゴンスレイヤーを見るため森に降りてそのまま一周。
あと19万かぁ最近やれてないし、160まで行くのかしら。
ちなみに描いた絵は、ここには置きません。置けません。困った困った。
なんだっていいだろうよ。
一言で言うなら、自分のキャラは大事にしようぜ、そんな感じ。
だめじゃん。だめじゃない!開き直りもいいとこで。

次々回作の妄想を。
アクションです。間違いなく。またって感じですが、またです。
やる気が出ない困った夏。冬には作り始めると思うんですが。
技術的にマップをどう作るか迷ってるというか、悩んでると言うか。
いまいち仕様が決まらないので、手が出せてません。どうするかなぁ。

微妙に週末雨が降りそうです。
明日は出先の工場で盛夏祭、ただ酒飲んで帰る予定。
スパロボは買いに行けそうにないなぁ。


                                                                                                                                                              • -

やってるっぷりですか? 08.03.07

SVのステージファイルがおかしい部分があったりして、だめじゃん。
まぁやってるようで、やっぱやれてないわ俺って事なんでしょう。

それはそれとして、不思議の海のナディア2〜12話
3人組みからネオアトラン、ノーチラス号までの流れに見入る。
やっぱ船長と言ったらあんな感じなのか。
しかし、島からあんな光が出てたら、バベルの塔なんぞ使う前に気がつきそうな。

午前中に、アクエリアスを500mlを一気のみ。
さすが吸収しやすいだけのことはある。
昼飯が食えなくなって節約に。なってねぇよ。

その甲斐あってかコカコーラの点数シールが20点あつまりました。
今年もカメラを狙って見ます。
それだけです。まぁたまにはね。


                                                                                                                                                              • -

ちょっと暑すぎやしませんか 03.08.06

7時まで残業して車に乗り込むと、暑い。
日が隠れてるのに何でこんなに暑いんだよ。
まぁエアコンパワーで家に帰ると、暑い。
何で家の窓を閉め切ってるんだよ。
20世紀最大の発明、扇風機に万歳。

というわけで特に何もやる気はおきず。
ポップンミュージック8の隠し要素を100%にしておきました。
で、そのまま寝て現在に至る。だめじゃん。

また日曜の話を少し。
妹の子供を、家庭用の小さいプールで水浴びさせて、自分も足を浸かってました。
すげぇいい。涼しい。これぞ夏。

そして、ボーリング。
カズヤ君の投球速度40キロを超える球に、ピンがはじけ飛んでました。
あんた目的が変わってるよ。
やったーって、やってねぇ!
まぁ面白ければなんでもありだけどね。

海でバーベキューしながらビール。絶対いいって!
最近はそんな妄想ばっか。果たしてできる日は来るのか。


                                                                                                                                                              • -

暑い暑い 03.08.05

土曜についにサマーバケーション完成しました。
途中やる気が落ちたものの、最後まで作れてよかった、よかった。
やっぱ俺、パズル駄目だわ。

で、完成記念(?)に吐くまで飲んでました。
その結果、日曜は二日酔いに。あほだ。

日曜、なぜかボーリングをやりたいらしく、誘われたので勝負することに。
スコアの平均が90位の争いが繰り広げられました。
まぁこんなもんでしょう。

で7時から花火大会が行われるので移動。
やっぱいいね、花火。夏がきたって感じです。
ドーンとやる気出していこうと思います。

しかしなぁ、修理の見積もりこないんだよなぁ。
忘れられてるのか?