ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/02/01-2004/02/26

間に合ってない 04.02.26

1時間で2時間分動くよりも、1時間で2時間分休める方法を探すようになってる最近。
守りに入ったら負けですか?
今回の仕事、始まった時から負けてるし。

PSO+。
慟哭3週。
レベルは1上がったものの、ゴットアームは出ず。先はながいなぁ。
とりあえず、ドラスレとフロウエンが1本ずつでました。

Vain。
アイディアが無いわけじゃないが、ドット絵がかけなくてマップにならない。
時間と共にやる気も落ちてくるわけで、どうしようか。
仕掛けを入れるにも、イベントの設計の時に仕掛けの分を考慮してなかったんだよなぁ。
どうしたもんか。

                                                                                                                                                              • -

山を超えられたのか? 04.02.24

保険証の更新はいいんですが、いつもらえるのかな。

頭痛が。



工場に行く途中の本屋から出てきた所を上司に見られた時の言い訳を考えてみた。

走って逃げる。


逃げるのかよ!ってそれ言い訳じゃねぇよ!!


仕事中なるほどくんの句が思いついた。

カゼゴロシZ
 毒を入れたら
  人殺しZ
飲まなくてよかったなぁ僕、、、

絶対そう思ったに違いない、に違いない。


AKRが言うには、アンパン野郎はパンチよりも蹴りの方が得意らしい。
まぁ邪無さんが相手ならどっちでも対して変わらんよね。
瞬殺。


脳内変換されたジョナサンの台詞。君が泣くのをやめるまで、僕は殴るのをやめないッ!
泣くのをやめる頃には気絶してるよな。頭から離れないよ、困ったもんだ。

久々に9時に帰宅。
すげぇよ。まだまだこんなに時間があるよ。
感覚が狂ってるなぁ。久々に家族の顔を見た気がします。
家の電気が着いてるっていいなぁとしみじみ。
とっとと山を越えたいところです。
そんな訳でPSOはやっとハードクリアしました。
42です。ベリーハードで慟哭やってゴットアーム10個計画開始です。
まぁレベル上げも兼ねてマッタリとやって行こうとおもいますよ。
80までには取れるといいなぁ。

Vain。
砂浜ステージを作ってみました。勢いだけで1ステージ。よくやった。
ここから洞窟ステージに繋げるのはいいんですが、仕掛けどうしようか。

                                                                                                                                                              • -

充実してたような 04.02.23

F−ZERO AX
ついにシリンダーウェーブ、サンダーなんとかを優勝。
これで残るは最終コースのみとなりました。
来週で全コース制覇か?

エスプガルーダ
今になって思ったんだけど、タテハの覚醒ショットとレイピアはどっちが強いんだろうか。
まぁレイピアを使わない理由が移動速度が遅いからなんで、強くてもあんまり使わないと思うけど。
ボス中の金の減り具合を抑えられないものか。

PSO
ゲームでいったら他にもやるものはあるのに、何故かやってしまう。
マグ3つ計画はやっと1つが200に。
ラティ作ろうとして、本見て作ったら間違ってるし。
そのためにキャラメイクされた男ハンター(アッシュ)が哀愁ただよってます。
いいじゃん、君はイラストにたくさん描かれてるから。
君じゃ背中は守れないよ。だからそのツインブランドをよこせ。と久々に思いました。
この感覚DCの時以来だなぁ。

KOF98。
久々に対戦を。
以外に面白かったんで思わず、みんな帰ってからも1プレイ。
ルガールが倒せませんでした。どうしてたんだっけなぁ。

天草降臨。
スペシャルが出るらしいので対戦を。
半蔵の投げが、滅、成敗だと思うんですが、どう聞いてもレッツ成敗!にしか聞こえなくて耳が腐ってる事を実感しました。
そんな白忍者、白目立ちすぎ。
しかし、よく出来てるなぁ。

がろスペ。
ギースステージで1ラウンド取る瞬間に、モードセレクトの軽快な音楽がっ!!
さぁ選べ選べ〜。壊れてるよ。
今更やるなって事でしょうか。

Vainaim。
teRuにイベントを実際に作ってもらって、最初の1画面だけなのに、なんだかかなり進んだ感じがする。
去年からこれを待ってただけに、かなり嬉しかったわけで、これでステージの作成もやる気が出そうです。
砂浜ステージ、足跡がやりたかった。
しかし、やっぱ実際に作ってみないと何ができて、何が出来ないのか分からないね。
まぁこれでイベント関係が出来上がってくれば、それなりには形になってくるのか。
実際RPGっていっても、お使いイベントで行ったり来たりしないとすぐに終わっちまうよな。
アクション、謎解きだけで何時間も遊べるような、時間を稼ぐのはかなり難しいし。
まぁぼちぼちと。
生活に余裕があればシューティングも作ってみたいなぁと思う最近。
まぁ無理だろうな、冬ぐらいに予定しとくか。

そういや、会社に出てきたらメールを受信できるようになってました。
いいことだ、よかった、よかった。

                                                                                                                                                              • -

もたない 04.02.19

会社のネット環境が、メールは遅れるけど受信は出来ないから、インターネットに繋がらないにバージョンアップです。
だせぇ。
というわけで、オフラインで更新してます。とりあえずは。

PSO+。
とりあえず森を。
LV33に。マグの餌のソルアトを買うつもりでスタアトを購入してしまった。
いきなり餌代が無くなって終了。
ただでさえ時間と意識が無いのに、そんな事で時間使ってどうする。
何やってんだよ俺。なんだかなぁ。

Vain。
敵の絵を1匹描いて終了。
いつも通り、またカニを使う事にします。
使いまわしっていうか、そんな元気ない。
ヤドカリもだしときますか。それよりも絵描く気力あるのかな。

あぁその日に帰りたいなぁ。
どんなに遅くても朝がきたら会社に行かなきゃならないし。
意識を失うまでが今日。


                                                                                                                                                              • -

気力が 04.02.18

給油ランプついてるのにガソリンスタンドが終わってる場合はどうすりゃいいんだろうか?
12時で終わりなんだ。俺のニーズに答えてないよ。
結局そのまま帰ってまた会社来て。
予想では後1.5リッター位か。
今日はガソリン入れて帰るよ。じゃないと明日来れないし。それでもいいけどね。

1時に帰って飯食って、さぁこれから頑張って作ろう!って気に全くならないんですが。
歳とかそういう問題じゃねぇよ。駄目だなぁ。

PSO+。
とりあえず、洞窟1と森1。
途中餌のソルアトが切れて、店に出るまでリューカで往復してる最中に意識が飛んでしまったらしい。
気が付いたら5時に。そこから2時間寝て、起きたらだるい。全然休まってねぇ。
まぁそりゃそうだ。
そんななかLVは32に。

やる気出してください俺。
こんなでも休日出ないと間に合わないんだろうなぁ。
気持ちが空回りしまくってる毎日。
会社抜けてガソリン入れに行こう。それがいい。

                                                                                                                                                              • -

日増しに体力が 04.02.17

土曜は仕事が終わったあと、セガワールドへ。
AXのシリンダーウェーブで7位に。
この前のはまぐれかっ!?
先は長そうです。

エスプガルーダ
常に覚醒しっぱなしプレイを推奨したい。
と、いうよりも一番手に合うので、自動的に覚醒状態に。
あぁ通常状態で弾速が遅くなると考えればお得・・なのか?

日曜はPSO+。
一日中マルチプレイ、LV31に。
なかなか育ってきた。
HVでゴッドアーム10個出てから次行こう計画まで後9。

昨日はRPG。
2画面作ってみて、それだけ。
まぁ12時に帰ってきて、やる気も起きてこないわけで思うように進まない。
次のステージの入り口は作ったんで、的を絞ってアイディアを考えないと。
もう尽きてるに20サモ。安。
作るなら貯まってるゲームは、見ないことにして時間を当てないと開発できないんだよね。
あぁそうやってVHの森に逃げてるんだな、と再認識。
だって頭働いてないし、考えられねぇし。
とりあえず、イベント関係は作ってもらわない事には先に進まない気が。
時間を見て、また話してみるか。他のせいにしている自分が嫌になる。
なんだか、駄目だ最近。前向きに行きたいなぁ。
マナが終わったばかりで、やっと終わった感があって気持ちが持続してないんだろうか。
作り終わった後って、結構やる気が無くなるもんだけどここでダレたら負けてるような気が。
気持ちが空回りか。面倒って思ってしまえばそれまでなんだけど、そうなるにはまだ早いよ。
なんとかしたい、がっ!

しかし、この大地は何処まで続くんだろうか。
メガテンとファントムは諦めるしかないか、なぁやっぱ。
座椅子で意識を失う事が多いせいか、なんか首が痛いんだよなぁ。
なんとか現状維持はしていきたい。


                                                                                                                                                              • -

若さか 04.02.12

4時にスキー場についてナイター券で8時まですべってました。
さすがに明日が平日だけあって人が全然いない。
滑りっぱなし。これで上手くなったかな。

帰り半クラッチで足震えてるし。あれには笑った。
すげぇなんだこれ。もう弱りまくり。
11時に帰ってそのまま布団へ。
たまにはこんな日があってもいいんじゃないかと思った。
スキー難しいけど面白いね。

                                                                                                                                                              • -

体が持たない 04.02.10

まぁ去年末から定時10時計画で仕事が進んでるわけですが、遅い時は日付変わったりしてます。
そんな中、マナくらをやっと終わらせたわけですが、終わらせたからと言っても、正直にRPGの開発が全く進んでないのが現状だったりします。
オラに元気を分けれ。ゴクサーっ!
元気球が作れたら俺はあの工場を消すね。発言に問題ありまくり。
そんな大人にはなりたくないなぁ。ゴメンナサイ。

この忙しさは山を乗り越えれば、、、。
この言葉に対して、名言が放たれましたよ。
山になるのか、連なって大地になるのか。
大地から山が出るんじゃねぇの?
勘弁してください。

あぁ絶対的に時間が足りてないなぁ。
最近は、冗談抜きで気を失ってる感があるし。

AX。
SZとAKRと3人でF−ZERO AXブームが到来してます。
もう3人で筐体を占拠してる勢いですよ。
なんとかメテオストリームまで優勝しました。
シリンダーキューブは2位まではいったものの、優勝できず。
今自分が上走ってるんだか下走ってるんだかわかんないし。
純粋なレースは苦手なんですが、アクション要素のあるレースは好きみたいです。
マリカーとかクレタクとか。

PSO1&2+。
ステルヴィアやりながら餌をあげていたら、資金がつきました。
まぁそりゃそうか、ノーマルだし。
で出来上がったマグが、蛇、鹿、マイラ。
だめじゃん。使うところがねぇよ。
2個目の作成に入ったのが最後、それで資金が尽きて両方育てられない状況に。
遺跡に行くしかないか。
1時半から遺跡に入る気にもならねぇし。困ったもんだ。
とっととハードに行けば変わってくるんだろうけど、どうしようかなぁ。
どうせならクリアしたいし、僕にまとまった時間をおくれ。
LV18、一応後2上げればマルチでハードにいけるのですが、よくよく考えたらもう一人いないとマルチが選べないじゃないか。
どーん。なんだかなぁ。
遺跡かぁ、遺跡ねぇ。

ステルヴィア
これは夜中にビール飲みながらやるのがいい感じです。
なんとういか、なんだかなぁ。
とりあえず、だらだらと3週目。
先生を誘うのに、○○行かない?ってその誘い方はねぇだろ。
仲良くなるまえからそれかよ。敬語使っとけって。
もうマグに餌やるついでにダラダラ進んでます。
あと一週したら、もうやりません多分。
ノクターンマニアクスとファントムブレイブが目の前に!
封すら開けれてないなぁ。
つか、やりたくて買ったのに、それすらからも逃げてるのか、俺は。
パッとしない日々が続く毎日。

ベイン。
一応RPGベインエイム開発再開。
30分でできる作業というのは、たいしたこと無いわけで、特に何も進んでなういような気が。
なんというか、とりあえず作成に触っておく事で気持ちを維持してるようなもんですから。
次は浜辺ステージを作ろうと思いますが、マップの絵を描けるのはいつの日になる事やら。

明日にスキー行こう計画が。
まぁ休みなのはいいんですが、相変わらず土曜が出勤になるわけで、土曜にでるなら中途半端な休みはいらねぇよ、と思うところです。
が、どうせ土曜でるんだろうから、出勤でも一緒か。
ラララー。

                                                                                                                                                              • -

なるようになれ 04.02.06

ボスも作ってみましたが、見事すぎる程中途半端な動きになりました。
まぁこれ以上考えられないし、いつまでも引きずってもしょうがないんで。
来週には完成にしちまおうかな、と思います。
強引ではありますが。
位置的にはEggStar同じぐらいのお手軽さですので。
ごめん、体力的に限界だ。

ステルヴィア
やっと1周終わりました。
8時間ぐらいかかったんですが、教官姿の町田さんを見れたんでよかったなぁと。
つか最後だけ主人公が喋るのはどうかと思いました。
それなら、全部喋りなさいよ。
というわけで、2周目に。

PSO。
やっとLV11に。
勢いだけで洞窟までクリアしました。
デロルレを倒すのに30分近くかかるとは思いませんでしたよ。
テレパイプが出たら戻ろうと思っていたら、結局ボスまででねぇし。
戻れないし、直せないので毒のまま挑みました。
坑道クリアできるかなぁ。

ファントムブレイブを買ってるのはいいんですが、このままだと開ける前にスパロボMXが出ちまいそうでドキドキです。
なんでよ。
栄養ドリンク飲んでも、結局飯をつまみに酒を飲んでるわけで、結局だめじゃん。
あ、でもね、よったまま3時ぐらいまで起きてられる事が発覚。
それは、いいのか?微妙なところです。
まぁ人としてどうかって所でしょうか。そんなぁ。

                                                                                                                                                              • -

いやはやですなぁ 04.02.04

マナのエンディング周りをさらっと作ってみる。
後はラスボスか。
でも全然考えてないので、改めてみてもこれでいいのか?俺、と自分に自問自答する内容になりました。
まぁその部分は見なかったと言う事で。

                                                                                                                                                              • -

危険度マックス 04.02.03

久々にEP3をオンラインでプレイ。
たけさんと、ソウルさんと、乱入された方で対戦してました。
そこで、大技炸裂。たけさんの不意の一言。
「これからどうしました?」
に、腹が痛くなるまで笑いました。
本人も気がついてうけてた見たいですが。
ソウルさんいわく、未来の事を過去形で問う日本語への挑戦、だそうです。
その言い方はかっこいいなぁ。
しかし、言われた自分は、、、え?、、、だったのは言うまでもありません。
つか、聞かれてる??意味わかんねぇし。

EP1&2のキャラクターデータが壊れました。
まぁ、へこんでてもしょうがないので、これはプラスに移行しろって事だなと、前向きに。
ちくしょぉっ!!
というわけで、プラスを購入。
LV1から。同じ同じって言いながら、またやるんだろうな。

ステルヴィア
2時間ばっかりやってみましたが、バンダイさんやりすぎですよ。
一週間の授業内容きめて、学力とかパラメータあげて、大に電話して女の子情報を聞いて、週末にデートに誘って。
知ってるよ、こんなゲーム知ってるよ俺!7年ぐらい前に見た記憶があるんですが。
ゲーム中でカード集めてコンプリートを目指せ、ってのはいいんですが、なんで絵がそんなのばっかりなんですかね?
1から10まで狙いすぎてて笑いました。
アニメのイベントが発生しないと、男キャラクターが出てこなかったり、これはかなりターゲットをピンポイントで狙ってるとしか思えません。
バンダイめ、これはいいものだー。