ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/07/01-2004/07/30

ホップステップ三段蹴り 04.07.30

車修理して帰ってきました。
傷が消えてて素晴らしいですよ。
もう嬉しくてブンブン走っちゃうぞーみたいな感じが一番危険なので、気をつけたいと思います。
やっぱり自分の車がいいですよ。最高。

取引先の会社で祭りやるらしくて、強制参加するらしい。
と言うか、やめるとか言ってる人が何人かいる、いたのに、正直祭りとかやってる場合じゃねぇし。
しかも、あの祭りで付き合いだけで出てる人は、ただでさえ居場所なのに更に雰囲気悪くなるのは目に見えてるからな。
本当に信じらんねぇよ。運動会とか今年は参加しない方がいいんじゃねぇのかと思います。
まぁ平社員にはどうにも出来ないし、個人的にフォローするにも離れすぎてて限界があるし。
今の会社の作業体制はどう考えても駄目だし。雰囲気悪いと分かっているのに行きたくないなぁ。

DDS。
大佐を倒してカルマ協会まで進みました、が入り口を守っている中ボスに勝てなくて終了。
あえなく撃沈。
そんなぁ。
メギドラ2連発だと、魔力を上げてないサーフが耐えられないし。
回復>メギドラ2回で全滅。
俺はどうすればいいのよ。
全員に火炎ハイブースターとアギダイン覚えさせるかな。
それは長いなぁ。
しかし大佐いい味出してたなぁ、8頭身モナーそっくりでうけました。
そして見た目より強いし。

                                                                                                                                                              • -

やられた 04.07.29

車の修理代を引き出しに銀行に行ったついでに、隣の本屋へ。
アフタヌーンに付いてるおまけを見て、しばらく考えた末に結局購入。
久々に雑誌を読んだなぁ。しかし自分の微妙さがなんとも言えない感じです。
特に読んでるって訳でもないに。

修理に出してきたのはいいんですが、借りた代車がなんとも言えません。
ガソリンは入ってねぇし、ワイパーが掃けなくてフロントガラスの運転席側が見えねぇし。
あれで雨が降ったら間違いなく事故ります。
今日の夕方には受け取れるはずなんですが、こんなに自分の車がいいと思ったのは初めてですよ。
なんていうか、怖くてアクセル踏めねぇし。

DDS。
大佐の拠点のカトブレパスが倒せなくて、仕方なくレベル上げ。
呪殺ブレイクで防いでも、回数増やして石化光線>ブロック>石化光線>攻撃>即死のコンボがいやらしいですよ。
仕方なく、呪殺リフレクト覚えて倒しました。
長かった。
最後の方にある曼斗羅は片方だけ覚えればいいのかと思っていたら、両方覚えないと選べないみたいでガッカリ。
まぁそれ以前に激しく金が足りないんで、選べても着けられないですが。
後半まで来てるのか?どのくらい進んだのかさっぱりです。
3人ボスがいるみたいなので、後2人倒せるといいなぁって事で。

                                                                                                                                                              • -

行ったり来たり 04.07.28

車を擦っちまって黒い線が入りました。
見るたびにただ、あぁ、、、と言うだけしか出来ないので、修理しようと思います。
こんなんで金を使うのはバカらしいですが、誰が悪いって俺が悪いのでしょうがないと諦めますよ。
直さなきゃそれでもいいんですが、やっぱ気になるし、金を出す事で気をつけろと言い聞かせる事にします。

仕事が無いんでMSDNのCD整理を頼まれました。
が、去年から送られてる分が未整理のままで、俺の目測でも100近くはあるんじゃないかと思います。
んな半年以上放っておいたものが今更使うとは思えないし、別にいいんじゃないのって感じです。
まぁやりますよ。差し替えれるCDは差し替えといて、って言われてもCDが多くて、そもそも差し替える先のCDが見つかりません。
あぁ面倒くさいなぁ本当に。
未整理のまま溜めておく自体に問題なんじゃ。
まーいいけどね。

DDS。
地下水道クリアしました。
始めはケルベロスにやられましたが、2回目で何とか。
分かってないとやられる辺りのバランスは見事です、ってか事故死っぽいしな。
出会い頭に殺されたみたいな。
やはり補助系マジックを覚えさせた方がいいんだろうか。

                                                                                                                                                              • -

まぁ速かれ遅かれ 04.07.27

アレな事情で妹と子供2人が家に半分住むような形になったんですが、奴等がまた暴れる事。
目を離すと散らかすし、気に入らないとぐずるし、遊んでるうちはいいんですが、寝る頃には俺がやる気なくなってるし。
えぇいずれはこうなると言っても、大変です。
とまぁ、これから製作ペースは更に遅くなると思いますが、そこは察してください。
小さい頃からレバーに慣れ親しませておこう作戦発動です。
上から玉を入れると下から出てくる様なおもちゃがあるじゃないですか。
あんな感じで、筐体にコインを入れては下から取り出して遊んでるので、かなり危険な感じです。
100円だったら出てこないので、1円を渡してますが。
正直、この子が大きくなる頃にはビデオゲームがないんじゃないかと感じるところです。
レバーとボタンのゲームスタイルは無くなってて、体を使う用になってるんじゃないでしょうかね。
最近の大型筐体の流行っぷりを見てると、そう感じます。
でも、家庭用でそのインターフェースを再現するのは難しいでしょうから、アーケードと家庭用の関係を維持するならレバーとボタンも残るかもしれません。
なんにせよ、15年後ぐらいのゲーセンなんで想像できませんが。
もしかすると、ネットゲームのオフ会の場になるかもね。

DDS。
船はクリアしました。
新アジトです。
斗羅どれ覚えさせていいのか迷うし。
とりあえずカルマゲッタかな。と言うか金が激しく足りないんですが。

KOF96。
96でも無式もどきが使えると、ちらっと目にしたので探してみる。
リボルスパークもあるらしい。本当かよ!?
試してみるもでねぇし。調べてみるも見つからないし。
実際どうなんでしょ。そんな噂も聞いた事無いしね。
と言う事でそのまま進んでいって、ゲーニッツが倒せませんでした。
4クレジットでクリア出来ないなんて。そんな。
久々にやったらVスラッシャーが半回転2回で出るので、もしかしたら98でも使える?と思ったんですが、98で試したら駄目でした。
使えればとっさに出せるのに。残念。
やはり、地上でコマンド入れてジャンプしないと駄目なのか。

                                                                                                                                                              • -

いいのか悪いのか 04.07.26

金曜は帰ってからセガワールドへ行って対戦してました。
どうも先輩が言うには金曜は人が集まってるみたいです。
という事で、店が終わるまで98と餓狼の対戦をして。
アーケードで対戦するって事が少なかったんですが、俺もまだ対戦できるんだ感じましたよ。
F−ZERO AX。
スパイラルタイムアタック、3分33秒。
とりあえず30秒切る事を目標にします。
SZは20秒切れそうと話していたので、先は長いなぁと思いつつ、エースパイロットからランクが上がったらしいので、それはやり過ぎだろと思いました。
まぁ少しずつやって行きますよ。

土曜。
ケロロ軍曹
最近、変にいい話でオチが弱いなぁと思っていたんですが、やはり最初が飛ばしすぎだったのかしら。
白いところが暖かいと、台無しは笑いました。
そんなで昼まで寝てて、AKRに電話してだらだらと話をして。
暑くてやる気が出ない中KOF2002を少しやって。
やる気が出ないにしても、夕方はビールのみてぇしか頭に残ってないものどうかと思います。
呑んだら今度はその場で寝てるし、起きたらDDSはタイトル画面だし。
ロードしたらスゲェ中途半端だし。
駄目じゃん俺。

日曜。
結局2時まで寝て。
会社の先輩と電気店に買い物に行って、飯食って。
その後エクスチェンジャーの対戦をしてました。
熱い対戦が繰り広げられて、ヒートアップ。
盛り上がった所で息抜きにマジドロ3。
なんかノルマが20ぐらい差がついて負けてるんですが。
俺が消すの遅いのか?いやでも限界だし。
気が付けば1時になって、帰り際に親指がうごかねぇんだけど、の一言で笑いました。
やっぱりね、俺もそうだし。
次の日仕事なのにそんな事やってる場合じゃねぇよ。

蒼穹のファフナー
3話の伏線で出てきた、地下に眠る女の子と施設の関係は。
見つかって送られてきた文章に書いてあった事とは。
つか、日本は消滅してるのはいいんですが、他の国はどうなったんでしょうか。
あんな敵がそこら歩いてたら、他の国も消滅してしてそうな気もするんですが。
まぁ徐々に解明されていくといいな、って事で。

                                                                                                                                                              • -

どうでしょう 04.07.23

甥はずっと泣いてるし、困ったもんです。
それはさておき、DDS。
カマソッソの足止で、バフォメットの使ってくるムドにあえなく撃沈。
やり直す気力もなくそのまま寝ることに。
次回は呪殺ブレイクをつけて挑んでみよう。
つか、ボスがムドを使ってくるなんてifのチェフェイ8を思い出します。
まぁあれは復習の小手と暁の小手があれば防げるので、実はそんなに強くなかったりしますが。
つか貪欲界の箱は錬気の剣だけ取っておけば問題なしですし。
DDSが終わったらどうするか考えます。

                                                                                                                                                              • -

本格的に始動なのか 04.07.22

やっぱ暑さでやる気が出ず。
まぁいいよ。何でも。
最近昼はラーメンばっかり食ってます。
580円、10日で5800円。
カレー丼なら290円だし、迷う迷う。
まぁいいよ。何でも。

DDS。
協力して砦を攻めろって所で止まってます。
今回は仲魔が居ないので、戦いたくない奴は会話でスルーが出来ないのが痛いです。
出会った奴は全部倒せばいいんですが、毒にされたりとか面倒な事この上ないので、出来ればパスしたいんですが。
回復アイテムを買ってたら、ただでさえ足りない金が更に足りないし。
やっぱ回復系のマントラを覚えさせろって事ですが。
どうも、曼斗羅って漢字で書かれると魂斗羅を思い出すのは俺だけですか。そうですか。
そういやネオ魂斗羅なんてのも出る見たいです。何処まで本気なんだ。
DDS終わったらノクターンマニアクスでもやろうかな。結局封を開けてなかったり。
それを言ったらファントムブレイブも。
いかんいかん、余計な事思い出すな。
そうやって給料が使われてるわけです。
つか、そろそろドドンパチの基板も欲しいような。
まぁ忘れます。はい忘れた。

出したハガキはそろそろ届いたんだろうか。
帰ってくることが無いからわかんないだよね。
まぁいいよ。何でも。

                                                                                                                                                              • -

暑すぎるよ 04.07.21

なんというか、動こうにも動けないんですが。
時間と共に気力が吸い取られているような。
よくよく考えてみると、夏にソフトを開発したって無いような気がします。
たいていは秋、冬、春に活動してるんで、ごめんなさい無理かも。
秋頃にはアクションが完成する目標にしようと思いました。

というわけで、このもやもやした気持ちを晴らすべく、デジタルデビルサーガを買いに。
真3の戦闘は引き継がれてて、即死もありそうな雰囲気がプルンプルンしてるので良い感じです。
世界は更に1方向に特化されてよりダークな感じになってます。
謎の光によって人は悪魔になる力を得た、しかし生きる為には他の悪魔=人を食ってマグネタイトを得なければならない。
そして頂点に立った人だけが登れる、望みを叶えると言われる塔。
新しい形のメガテンって事で展開が楽しみです。

                                                                                                                                                              • -

いろいろやり過ぎ 04.07.20

縁と言うのは、ふとした事であるものです。
まぁそう言う訳で、るーと雨さんが家に遊びにきました。
距離的に小旅行になってしまうので、3日間遊んでいってもらいました。

土曜。
ケロロ軍曹を見るために起きて、その後暑中見舞いの下書きを書いている所に、着いたとの電話を貰って駅へ。
お互いに今作ってるソフトを見せながら、あーだこーだ語りました。
会社で5年間ソフト開発してるのが、今の自分にはかなり影響されているのを実感しました。
設計に関して改めて考える機会が出来てよかったです。
雨さんに説明しながら、自分で自分に感じた事は、再利用可能な生産性を高いコーディングを目指すようになってる事でした。
話を聞いてくれてる一方で、俺ってそんな風に設計してたんだなぁ、と思う自分がいたわけで、なんというか発見です。
途中バランスの話が出て、格ゲーの話になりました。
聞いてみるとネオジオ派って事じゃないですか!
思わず嬉しくなって、天草降臨、リアルバウト餓狼伝説、SP、KOF95、98を対戦してました。
いつも同じなので、違った人と対戦するのが新しくて良かったです。
夕飯を食いに出て、格ゲーのバランスについて語り合いました。
昔は連続技といっても凄いのではなく基本三段ぐらいだったのが、最近はコンボ系が主流になってるんで、ここ数年で新規に始めた人には連続技がボコボコ決まるのも、受けがいいのかなと感じました。
どうも攻め続けた方が勝ちという印象があるのですが、実際はどうなんでしょうかね。
弱攻撃の始動技が決まるとある程度確定するのは、読み合いの要素が弱いような気がします。
そんな話をしてるうちに夜になって寝ました。

日曜。
午前中は暑中見舞いが途中だったので、続きを描いてマッタリ絵描いてました。
で、昼は量が多い事で有名(?)な店に行ってガッツリ食って。
注文するときに1皿頼む予定が雨さんの間髪要れずの一言で2皿に。
新記録達成、未知の領域を味あわせてもらいました。
もう食えねぇよ。
まぁあまった分を食べてもらって、結局全部食べたんですが、あれは食べ過ぎだと思いました。
店でたら甘いのを食いたいって話がでて、考えた結果近くの駄菓子が売ってる店に。
ちょっとボロくて子供の溜まり場の様な店なんですが、2階にプラモとミニ四区のサーキットがあって、その奥に100円2回のネオジオ筐体とハイパーネオジオ64筐体が並んでて、止めを刺されたみたいです。
甘い物が吹き飛ぶくらい、スゲェこの雰囲気が懐かしいって言って見入ってたので、結果的にあそこに行って良かったと思いました。
確かにあんな雰囲気の店は、中学のときに無くなったからなぁ。
今でもあそこにあるあの店には、ある意味思いでとして頑張ってもらいたいものです。

帰り海沿いを走って帰っていたんですが、山の方に住んでると言う事で、海が一面に開けた景色に声があがったので、海によって見る事に。
結構人がいて海でした。
働き出してから海なんて行かなくなったから、なんだか懐かしさがこみ上げてきましたよ。
近くにあると行かないもんで、今度海行ってみようかなと思いました。
今行くと、なんだか凄く心が癒されるような気がします。
海に行ってこんな事思ったのは初めてだ。
二人で気分が高揚してるまま、近くのセガワールドでSZと待ち合わせをして合流。

豆腐屋の親父に金を吸い取られたと言われつつ、雨さんがスプラッターハウスをクリアしてて驚きました。
んで、2クレジットなんですけど、どうしましょう?と聞かれてそのまま店を去る事になりました。
家に向かう途中、何人か子供がギャラリーに着いたんで、みせるプレイをしようとして失敗したら居なくなったとか。
そんなもんですよ。みせるプレイも遊び方って事で。

家に着くと、修理に出してたアストロシティのモニタ基板が直って送られてきてたので手伝ってもらって、モニタを筐体につけました。
一箇所どっち向きに差すか忘れてた線があったんですが、モニター乗せて電源を入れてみると見事映りました。
よかった、よかった、と道具を片付けて、いざ画面を見てみると何か違和感が。
ん?んんん?んー?んおぉっ!?
左右逆に映ってるし、、、
クレジットの文字が読めねぇよ。デモの文字が見た事無い宇宙語で書いてあるんですが。
右に動かすと左に動く自機を目の前に、二人に笑われながら汗だくでガッカリしながらマニュアルを見てみると、どうやら向きが分からなかった線らしい事が判明。
そうか、あいつか、ごめん原因は俺だったと言わんばかりに何とか直りました。
今度こそ、よかった、よかった。

そんなやってると、いい感じに夕方になってスーパー行って酒とつまみで、やっとここから本番です。
MXを語ろう会。
SZのセーブを進めながら、いろいろ語りました。
一番心象に残ったのは、量産型とアスカの対決での摘みっぷり。
間入れず間に合ってなくて、味方がきても敵ターンで動けずやられる場面。
やっぱあれは俺だけじゃなかったらしい。雨さんが言うにはいろいろ試してもダメだったらしく、また回ってるよーで二人で凄く笑いました。
そんな話してる間にも画面ではジュドーのZZが大ハッスル。
ハイメガフルパワーが魂クリティカルで、58000のダメージをたたき出してるし。
Fを軽く超えてるじゃん。
ありえないダメージに全員で笑いました。
なんだMXはダメージが当たらないんじゃなくて、みんな抑えてるだけだったんじゃないか。
せっかくボスを削ったのに、ボスのHP超えてるし。
SZの一言、なんだ全快でもダメじゃん、も印象的だったなぁ。
よった勢いでそのまま、蒼穹のファフナーを見て、見終わってからまたスパロボ雑談して。
意識が飛んだら、一機死んだといわれながら、大丈夫まだ二機あるからと言い返して、気が付けば空が明るいよ。
そのまま倒れこんで終了。

月曜。
起きて、だらだらとファースト侍やった所で、新スーパーのスペシャルディスクを発見。
当時スゲェと思っていたのが、どれだけ美化されたのかに笑いつつ、Fも動かしてめちゃくちゃなバランスに懐かしくなったり。
今の攻撃の凄いアニメーションは俺には見えましたよ!
心眼ですか!?見えなかったなぁとか。
とまぁ、時間は過ぎ4時頃帰られたわけですが、かなり楽しませてもらいました。
いろいろと役に立つ話も聞けたし、ここで芽生えた友情パワーでを大事にしようと思います。
やっぱ友情パワーは何かと重要みたいなんで。
たいした事は出来なかったですが、いやいや、今回のこれは旅行ですよーと喜んでもらえた見たいでよかったです。
また機会を作って遊ぼうと思いますよ。

そして今凄く眠いです。頑張りすぎたなぁ。
いろいろやったし、いろいろ行ったからな。
よかった、よかった。

                                                                                                                                                              • -

思い重い 04.07.16

何とか二人でモニタを外しました。
さすが高電圧、触らないでください、は伊達じゃない!
ゴム手袋つけててもビリビリきてたんで、つけてなかったらどうなる事か。
モニタの修理を解説してるHPを見つけたんで、予備知識があってよかったですが、あれはなかったらヤバイと思います。
電源が切れてても、電気は貯まってるってのが分かりました。
モニタが壊れて修理に出すような人がいたら、気をつけてください。まじで。
白目じゃすまなそうなんで。

アクション。
会社にデータ持ってき忘れた。
そして財布も持ってき忘れた。昼飯食えねぇじゃん、、、
何もかもが空回り。
つー事で午後帰ります。
で、問い合わせして、外した基板を修理に出そうかと思います。

モニタ外した後、しばらく腕が笑ってて笑いました。

                                                                                                                                                              • -

ドカーン!(武器破壊) 04.07.15

バチッ!!と言う音と共に、ニューアストロシティのモニタが死にました。
えー。
修理を聞いてみたところ、モニタから基板を外せれば安く済みそうなので頑張ってみようかと思います。
つか、一人じゃ重すぎて外せねぇし。
モニタを買うのはいいんですが、結局モニタの値段と送料がどっこいなので、それだけで結構な額に。
まぁ俺が買ってから2年と少しは経ってるわけで、それ以前にどれだけ動いていたかは分からないですからね。
2〜3年動いていたら、それだけで4〜5年は経ってるわけで、まぁそんだけ動けばモニタも壊れるかなといった所です。
基板ユーザは茨の道だと思いますが、それも醍醐味って事で。
モニターとコントロールボックスを購入するよりも、筐体を買っちまった方が安いんだからしょうがない。
と思いつつ、直すのはエスプガルーダを買う為の伏線としておきましょう。
だってMVSで遊ぶ分にはモニタいらないし。

アクション。
案もまとまってきていい感じに。
さぁ作るぜ!会社で。
俺が引き継ぐはずの仕事なんですが、前やってた人が別の場所に直行になってしまって困ってます。
これじゃ引き継げねぇし。
やれって言われても無理だからなぁ。

ガイル。
なんだか凄くガイルが使いたい衝動に駆られてます。
待ちガイル
ラウンド終了までしゃがんでいたいね。
最近、溜めキャラが減ってるような?
その点でKOFは、ダッシュしながら下に溜められるんで、あの攻めつつ下に溜めるイカレ具合が好きです。
あんた斜め前下って、ガードも何もあった物じゃねぇ!
ダッシュからの溜め技がなんとも言えません。
まぁ自分でも言ってる意味がわかりませんが。
とにかく、そういう気分なんです。

                                                                                                                                                              • -

おいおい、どうしちまったんだ 04.07.14

アイディアが出てこねぇよ。
などと突然言って見るぐらい仕様が決まらない部分があって困ってます。
この一箇所さえ決まれば、システムの仕様はほぼ完成と言う事になるんですが、思いつかない。
今週末までに形になるんだろうか。
遊びに来るらしいので、その時には見せれるようにしたいなぁと思うんだけれども。
考えろ俺。

KOF98。
京の下B>近距離立ちCを練習してって、今更何やってんだよ!
まぁネオジオが出しっぱなしで、目の前にあるから何となく電源いれてみてるだけなですが。
で、そのまま現実逃避ですよ。
うぉお。

                                                                                                                                                              • -

何で今なの? 04.07.13

アクションのネタを考えていて、いいのが思いつかない悲しさ。
そんな訳でKOF98をやってました。
何故だろう。お前も分からないと思うが、俺も分からない。
謎です。
上手くなった、のか?
まぁなってないって。やる気が低下してる最近。まずいなぁ。

                                                                                                                                                              • -

寝てばかり 04.07.12

土曜は暑さのあまりに、昼寝して夜寝て、寝すぎ。
特に何をしたってわけじゃないし。
日曜はSZの家に遊びに行って話してそんなもんだし。
特に何をしたってわけじゃない週末。
体は休めたけど、その他はどうだろう。
こうやって歳をとっていくのかなぁと思ったり。

                                                                                                                                                              • -

おっ? 04.07.09

今日はボーナスの支給日じゃないですか。
つか、まぁ貰える事にまず安心感が。
なんだかなぁ。

アクション。
キャラクターのパターンは今のところ必要な奴は全部描いたかな。
そろそろ、システムを作るか。

KOF2002。
古いアルカディアみたら、必殺技>必殺技とか、必殺技>超必殺技とかできるみたいです。
それって本当にできんのか?全然上手くいかないんだけど。
俺が分かってないだけか。
ドット描きながら98のサントラ聞いてて無性にやりたくなるも、基板持ってないんで終了。
今度買う事にしよう。そうしよう。
なんかネオジオ出すのも面倒になってるよ。
これじゃネオジオCD買った時と一緒じゃないか。
結局面倒でカセットを買う事になって、今度はMVS。
歴史は繰り返すか。
そんな事より置き場所が。

片付ける際のポイントは、積み重ねる事ができるかどうか。
いいのかなぁそれで。

                                                                                                                                                              • -

着いていけない 04.07.08

借りたKOF2002をやってみて思う事。
やっぱり、格ゲーはやり込んだ分だけ楽しんだな、と思った。
やってる人には勝てないしね。
と、いっても周りで格ゲー離れが起きてるから、新しい物をそこまでやり込む気にもなれず。
高校時代は手が覚える位やったから、今での十分楽しめるし。
無理して新しい物をやる事もないかなと。
正直、KOFの竜虎乱舞とかもう見飽きたし。

アクション。
ドット描いてて、歩き絵がうまくかけない。足と体があってないような気が。
なんか変だ。この違和感は何だろうか。
くぅ直せねぇ。

                                                                                                                                                              • -

生かされてる 04.07.07

朝飯に牛カレー丼を食うと、昼に食うのにためらいが出るので朝は食わない事にしました。
と言う事で、カレー丼で生きてます。
つか、食った後は外がすげぇ暑いよ。
そこで思うわけですよ。朝コンビニでパンを1個買っても、カレー丼なら600円は越えないわけで以外に安定してるんでは?と。
まぁ辛さ=栄養ではないと思うので、偏っているとは思います、がそう言う問題じゃねぇし。

ゼノEP2。
ブラックエルデカイザーを倒したんで、もうやめようかと思います。
船長の借金を返すのに20回もクリアする気になれないし。だってエンディング飛ばせねぇんだもん。
そんで、やっぱり36番のイベントが始まらないし。
60時間は遊べたんで、そろそろ諦めます。
なんというかアクションに使う絵を描かないとね。
アトラスの新作のメガテンっぽいのは来週ですか。

                                                                                                                                                              • -

じめじめ 04.07.06

朝四時ごろ腹痛で目が覚めました。
これなら俺でも起きられるね!ってバカヤロウ。
何事も前向き思考で一つ。
それは本当に前向きなのか?
つか、朝から勘弁してくださいよ。俺。
蒸し暑くて布団かけないで寝てたから、そのせいなんだろうか。
次回から気をつけます。

ゼノサーガEP2。
分かってますとも、クリア時間の半分以上は歩かされてるだけだって事ぐらい。
しかし、サブイベント=スキル=強さだからなぁ。
でまぁ、空中神殿をクリアしました。
これで砂漠の奥のデバイスが使えるんでしょうかね。
つか、最後のキャンペーンが埋まってないんですが。
ミスミルチアと言う話なんですが、何処に行けば発生するのかしら。
しかしキャラクターの音量とか、読む込みのタイミングとか、なんだか詰が甘いような。

次回作。
ARPGは流れそうですが、アクションになると思います。
会社でせかせかとソース書いて、出たぁっ!伝家の宝刀、机上デバッグだぁ!
と言う事で動かせずに作ってます。
何処まで本気で動くんだろうか。
それは動かしたときのお楽しみって事で。
ゴウもゲッターの力を信じろって言ってたし、案外動くんじゃねぇかなと思うのですよ。
そこまでの信じる心があれば。
じゃ無理だな。

                                                                                                                                                              • -

1時間か 04.07.05

土曜に何とかゼノサーガEP2はクリアしたんですが、とりあえずG2キャンペーンとセグメントFをそろえようと奮闘してます。
工業地帯のボスが倒せなくて止まってしました。
もう少しレベルを上げて挑んでみようと思います。

ケロロさん。
作戦にいろいろ混じってたみたいですが、あれも怒られるのなぁ。
いまいち笑う個所が少なくなったような。
開始直後に比べると、だいぶ落ち着きを見せてるような気が。
時期にあわせて、シンクロとか雪合戦とかやってくれるんだろうか。
つか今週は感動路線だからあれでいいのかな。

午後に高校時代の先輩と98の対戦をして。
つか、うますぎ。やられっぱなしだし。
閉じた中でやってても上手くならないのは感じていたけども、ここまで差があるとは。
精進します。
戦国伝承2001を借りました。
このまえセガワールドに入ってたのはこのロムらしい。
あれが今更置いてあること自体、おかしいと思ったよ。

蒼穹のファフナー
1時30から1時間スペシャルって。
終わったら2時30じゃないですか。
今凄く目が痛いんですが。やってくれるよ。
1、2話。
今の時代では懐かしささえ感じる島の雰囲気と、戦闘のギャップがいい味出してます。
ロボは神経が繋がってるとかでエヴァを思い出したりですが、これからの展開に期待です。
イメージソングって何処で使う気なんだろうか。
angelaの二人のCMと最後のCDプレゼント告知やってて、頑張ってるなぁと微笑ましくなりまた。

                                                                                                                                                              • -

梅雨なのか? 04.07.02

暑くなる一方で困ったものです。
明るいうちからビール!それだっ!
飲んでる妄想で節約術。
他から見るとただの危ない人にしか見えない罠。
いいんです、いいんですよ。それで。もう。
いいのかよっ!?と自分に問い掛けてる間はまだ大丈夫って事で。
そんなもんですか?そんなもんです。
それってなんだか、悲しいね。

あぁ俺も意外に元気だなぁ。

ゼノサーガEP2。
旧ミルチア進んでもいいのですが、とりあえずG2キャンペーンをこなしてみようかと。
このまま進むと、このまま終わりそうだし。
というか、G2キャンペーン面倒なんですが。
昨日これしかやってねぇし。
しかし、第二ミルチアとファウンデーションって、G2キャンペーンの為にしか無いような気がします。
まぁ雰囲気を楽しむ物だと思っているので、気が向いたら先に進みます。
正直一気にサブイベントができるようになってもなぁ、と言う感じはあります。
少し進むと、少し発生してるぐらいの方が探しがいがあるというか、一気にできると逆に面倒になるというか。

                                                                                                                                                              • -

気分新たに 04.07.01

1年間関わっていた開発も終了し、新たな仕事となりました。
客も違うし、また1からですが(適度に)頑張って行こうと思います。

出勤途中でシルバーのisが前を走ってて嬉しくなりましたよ。
あの車を他に買う奴がいたんだ。
意外に売れてたりするのかしら。

絵描き終わりました。
改めてみても、うーんって感がするのですが、今の俺にはこれが限界じゃないかと思います。
これもある所で使う予定です。

仕事終わってから、今まで一緒に仕事してきたお客さんを誘って遊びに行く予定。
まぁいずれ会う事のあるとは思いますが、次回の仕事を貰うためにも、やっぱさりげなく総評を聞いておきたいので。
自分の会社の人間より会ってる、話してる時間が多かったので最後は名残惜しいものです。

これでゼノサーガを再開できる、のか?