ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/08/01-2004/08/31

全然駄目 04.08.31

ハガキは出した。返信も書いた。案も考えた。
予約と絵を描こう。

なんというか、とにかく頑張ろう。
今何が出来るか考えて。

                                                                                                                                                              • -

なんだか忙しいような 04.08.30

気のせい?
仕事を貰ったのはいいんですが、身動きが出来ずに雑文書く時間も難しい感じです。
金曜。
ついにF−ZEROAX、スパイラル3分7秒778が出た!
10秒の壁を超えましたよ。SZが10秒台なので、彼には頑張ってもらいましょう。
チャンピョンゴーストは貰ったぁっ!
これで立場が逆転だね。
まぁタイムが出たとき、筐体から降りた後は、しばらく手が震えてたのはナイショです。
いや、よかったよかった。
その後やったら20秒台しか出ねぇし。ダサッ。

先週姿を見せなかった先輩は、一週間入院してたらしい。
喉が腫れて呼吸できずに死ぬところだったとか。
知らないところで凄い事になってました。
当然飯も食えないわけで、一週間点滴と水で栄養を取っていたらしです。
飯を食いに行って、一口食べてマジうめぇ、、、って涙目になりそうな目で感動してました。
一週間飯を食わないって事を体験した事がないから、分からないけども、なんというか初心に返った気持ちでした。

土曜。
ケロロを見た後、AKRの家でだらだらと。
たった1機のボールに・・・!?漫画変わってるよ。
幻想水滸伝を見ながら話して。

日曜。
angelaのライブを見に東京まで行ってきました。
3時まで秋葉原をだらだら見てSNK VS CAPCOMカオスの基板が5000円で売っていたので購入。
プレステ版を買うより安いんじゃねぇのか?と自分を騙して買いました。
探していた虫姫さまのチラシを発見。
始めて、ポチっとニャーをやりました。確かに新しいパズルを作ろうという意気込みを感じましたよ。
でも全然入ってないんだよね。見るまで本当にMVSで出てたのか疑ってたし。
そんなで、クラブセガを覗いたらF−ZEROAX、スパイラル2分47秒120。
駄目だ全然追いつけないよ。ランクも見たこと無かったし。後20秒も縮まるのか!?

4時10分頃渋谷に着いて会場にいそいだんですが、相変わらず人が多くてビルの間を歩くのは慣れないなぁと思いましたよ。
えぇ住んでるのは村ですから。
まぁ用が無ければ来る事もねぇなと思っていたんですが、ライブやるときはここみたいなので、道覚えようかな。
入場始まってて、3時50分からだった見たいで出遅れた。
かなり若い番号だったのに。アホだ俺。
まぁそれなりにいい場所は取れたんで良かったです。
最後のほうに来た人は本当に見えなかったしね。
会場アナウンスの「耳をかっぽじってよく聞いてください」で最初から笑わせてくれました。
ジーベックさんとか沢山来てるんで、と言いながら相変わらずジークジオンと叫んでるのに笑ったし。
今回は歌の途中にも入れてたなぁやり過ぎ。
いきなりメンバー2つに分けてゲーム大会始めたり、笑わせてくれました。
熊のフッさんは、色が青かったんで、グフに改名されてたし。
中の人はランバ・ラルですって言われて、すげぇ嫌がってたし。
結局ウサギのホワイトベースチームが勝ったんですが、金メダルが頭がでかすぎてかけられずに耳にかけてたのは良かった。
その後、11月にアルバムが出るのと12月29日にライブをやると発表があって、もう行く気満々ですよ。C67は?考えるな。今は、、、
最後、アンコールで全員で歌って、最後のコメントで、
2002年に進展が無ければ解散しようと話していた。
その最後にと思っていた会場で、今はこうして満員にできた事が嬉しい。
好きな事が嫌いになった時もあったけど、好きな事を続けていて本当よかった。
angelaはみんなに支えられてここにいます。と泣きながら話していて、凄く嬉しくなった。
確かに好きな事を続けるって難しい。
俺も頑張ろうと思った。期待してくれる人がいるうちはソフト作って行こうと思います。
ステルヴィアのオープニングが印象に残ってて、仕事で忙しい時に、気分転換に何気なく行ったのが始まりだったわけですが、行ってよかった。
笑いあり感動ありで幕を閉じました。
そこから電車に揺られて、12時に帰宅。
で、片付けて基板のテストして。
気が付けば2時。ファフナー8話は2時30分から。見てたら仕事になりませんよ。
録画して寝ました。
メールの返信も出さなきゃならないし、予約も行かなきゃならんし、ハガキも出さなきゃならんし。次回作も案を出さなきゃならんし
一度にやる事が増えすぎて困ったもんです。頑張れ俺。
そろそろ、というか、いい加減トップ絵も変えたいなぁ。
9月に入って浴衣はねぇよなぁ。あぁあぁ。

                                                                                                                                                              • -

妥協も必要 04.08.26

空浮かぶ島のティリアはとりあえず完成です。
何箇所か案があったものの実現せずな部分はあるのですが、まぁ実際作る労力と周辺のアイディアがないのでしょうがないかな、と思います。
アキオごめん。あのキャラは次回どこかで使うから。
AKRの考えたとおりにはボス動かせ無かったよ。
力不足というか、次回の課題って事で。
とにかく、これで次に取り掛かれるわけですが、具体的にはまだ決まってません。
たぶんアクションになると思うんですが。
どうなるんでしょうね。
しかし、ラスボスのアイディアが無かったとは言え、アレは無茶っぽい気もします。
とにかく上に登ってください。今まで作ったボスで一番難しいかもしれません。
しかし、今回はペース上げすぎ。
やりたい事は決まってたし、それは出来たんで満足ですが、ボリュームは少ないと思います。
そこは察してください。あのシステムじゃ、そんなたいしたマップ作れないんで、だらだらやっててもしょうがないと思いますし。
難易度は高くないと思うので、気軽に楽しんでもらえるといいなぁと思います。

                                                                                                                                                              • -

いつも通り 04.08.25

特にこれと言った出来事もなく。
ティリアステージ4ボスの動きも作ったので、ラストマップを作って終わりにしようかな、と言う感じです。
正直に言うと掴んでジャンプがやりたかっただけなので、それをやった時点でステージのネタがもう無かったりします。
まぁラスボスはもう少しひねりたいと思いますが。
とりあえず、今月完成を目指してみます。
ボスの塗りが塗りにも適当なんで、もう少し描き込みたいです。
さすがにあれは手を抜きすぎなんで。

                                                                                                                                                              • -

相変わらずの行ったり来たり 04.08.24

試食版3公開です。
なかなかのハイペースです。
無いアイディアでも搾り出せば何かしら出てくるもんですね。
4ボスの動きが思いつかなくて止まってます。
困った、困った。
結局グランと同じようなレイアウトになってますが、自分の中ではある程度完成されてきたのかもしれません。
今は、とにかく終わらせる事を考えよう。
ベッドで考えながら、そのまま寝てしまう自分に泣けてくるなぁ。

                                                                                                                                                              • -

みんな頑張ってるなぁ 04.08.23

金曜はゲーセンで98の対戦してましたよ。
店が閉まるまでやってたんですが、あの日はあの台が一番金入ったんじゃないだろうか。
結局2000円くらい対戦してたし。100円2回なのになぁ。

土曜。
ケロロ、やりすぎ、やりすぎ。今週は笑いました。
最近ちょっといい話で、笑いのオチがない回があるので、こういうの最後までは見ていて気持ちがいいです。
グラップラー同士なのかよ!?怒られないのかなぁ。

午後から、上司の家でバーベキューに誘われてたんで行ってみたら祭りもやってて。
外で肉食って酒飲んで花火見て。最高です。これだよこれ。くぅ。

日曜。
AKRと屋内プールへ行ってきました。
プールで泳ぐなんて6年ぶりぐらいじゃないだろうか。
まぁ元があまり泳げないので適当に動いてましたが、すげぇ運動になった。
やっぱ適度には運動した方がいいよ絶対。
30分して全身だるくて上がったんですが、おそらくアレは二日酔いが回ったんだと思います。
昼も腹減ってるのか減ってないのか、と言う以前に吐きそうだったし。
とまぁ、ティリアのテストプレイを兼ねて遊んでもらって、ステージはまとまってきました。
今回は小さめに、軽く浮遊感あるアクションを楽しんでもらればいいんで、大きくはしない予定です。
近いうちに完成するといいなぁとおもいます。

買ってきたソフトいくつか遊んでみました。
やっぱ人それぞれだと思いましたよ。
途中で進みかたが分からなくなったゲームがあって、後で聞いてみようかと思います。
触った程度なので、詳細は後で機会があれば書くって事で。

                                                                                                                                                              • -

無いものねだり 04.08.20

水道水『濃い味』

とりあえず、ステージ3はボス以外作ってみて。
ボスデザインは思いつかないので後回しって事で。
もうバランスなんて考えてられないよ。仕掛けを考えるので精一杯です。
結構なハイペース。もしかして今月中に出来上がるか!?

                                                                                                                                                              • -

思考の中に落ちていく 04.08.19

イチゴとメロンの合わせ技でローテーション。

ティリア何とか2ステージも作ってみて。
なんだか始めにやりたかった事とずれてるっぽい気がしないでもないですが、もったいないのでこれはこのまま進んでいきます。
背景が描けないのはいつもの事として、アイディアが枯渇してるのはどうしよう。んもう。
そんな感じで試食版2ですが、明らかに作ってない画面があるのは気にしないでください。
近いうちに作りますんで。
今回のシステムである掴んで投げるを生かした、ステージ作りと、ボス戦が思いつかねぇ。
自分で考えておいてなんですが、難しいね。本当に。
と言う事で、買ってきたソフトを遊ぶためにもモリモリ作っていこうと思います。
ステージのイメージを寝ながら考えて、そのまま気が付けば朝に。
朝になったら忘れてるし。弱いなぁ。

                                                                                                                                                              • -

無い頭フル回転 04.08.18

朝飯は、こどもハミガキ・イチゴ味。

まぁティリアの試食版を公開したわけですが、次ステージの案が思いつかず。
結局、買ってきたCDは全く開けてません。
開けちゃうと作ってる時間なさそうだし。とある事情によって、ティリアは無理とわかっていても今月中にはなんとかしたいです。
相変わらず、気持ちだけが先走ってます。
定時で帰って、1時まで机に座ってるのに進んでない。
会社で続きをやるか。

そういえば怒首領蜂の基板を購入しました。
やっぱ熱いね。学生時代を思い出します。

                                                                                                                                                              • -

面倒だ 04.08.17

10連休なんて取ったもんだから、会社に来るのが面倒でしょうがない。
7時30分に起きれねぇし。
されはさておき。

7日。
SZとAKRで買い物に。
電気店に電気カミソリを買いに行ってきました。
つかね、正直そろそろヤバイと思うんですよ。
思い出した時に剃ってたんですが、そろそろヒゲ伸びたまま客の前に出るのやめようかなぁと思いましたよ。
ただでさえ会社が傾いてるのに。

8日。
地元で毎年恒例の祭りをやってるので、参加してきました。
年々、一緒に行ける人が減って、ついにSZと二人で行く事に。
屋台で500円の焼きそばを買って、近くのコンビニでビールを買って。
コンビニに行ったら、中学時代の友人が駐車場整理してるじゃないですか!?
あれ?君は学校に行くために、予備校に行ってたんじゃなかったっけ?
その後は知らないんですが、めでたくコンビニの正社員として働いてました。
聞いたら平日は午後から夜まで出てるとの事で、なんだ、あそこに行けば会えるんじゃない。
意外だなぁと思う反面、やっぱりなと思ったりで、しみじみ。
そこから花火が始まって、夜空に花火。
やっぱいいね、凄いね。夏らしい。
花火提供に個人?がいたらしくて匿名で花火を上げたつわものがいました。
すげぇ。

9日。
AKRが休みだったので、KOF98の対戦を一日中。
ティリアのキャラクターも考えてもらって、ウハウハしてました。

10日。
ティリアの1ステージのマップを作ってみて。
フィールドはあんな感じ。

11日。
またもAKRが休みだったので、KOF98の対戦を午後から。
午前中は海に行っていたらしい。肌を赤くしてました。
なんでも、会社の行事で海に行ってらしいんですが、先輩には午前中開けとけよ?と言われただけで、行ったら見た事無い会社の偉い人はいるし、海パンはないし、○○君なんで海パンも持たずに海に来たのかね?って聞かれたりで、どうしてくれようかって感じだったらしいです。凄く先輩に好かれてるじゃない。
まぁ作ってみたステージはテストプレイしてもらって、好印象だったのでよかったかなと。

12日。
妹の引越しの手伝いで朝から力仕事。
しかも引越し作が家なので、2件分の荷物が1件に入るわけもなく車庫まで使って庭は偉い事に。
タンスとか置く場所無いし。
本当に疲れた。
終わってマッタリしたあと部屋をかたずけてる所に、SZが来たので98の対戦を。
ほんとそればっかりだね俺。今更ルガールの練習してもしょうがないんじゃ?
それは言わない約束だぞっ!
あまった収納ケースと棚を貰ってスッキリ。
戸棚の上に棚を積み重ねたんで、地震がきたら即死かもしれません。
もうドキドキです。
コントローラーだけで、ケース1箱が隙間なく埋まったのには笑いました。
そんなにコントローラあったんだ。知らなかったよ。
どうりで黒い塊が結構な大きさだったわけだ。
これで、子供が端子を食うこともないでしょう。

13日。
家族で親戚の家を回って、あそこの子供が中学生になってて普通に大きくなっててビビリました。
小学生になったぐらいで時間が止まってるのは俺の頭だけだったらしい。
働き出してから、全然成長してないけど、周りは刻一刻と変わっているんだなぁと実感。
俺、年取ってるだけじゃん。うわぁ。

アキオが実家に帰ってきたので、夕方合流して飯を食いに。
途中AKRを無理やり呼んで3人で久々に話しながら、ティリアのアイディアをいただいてウハウハですよ。
分かれた後、夜中3時ぐらいまで、描いてもらったキャラクターのドット絵を描いて。
動かそうとしたら、うごかねぇし。ソースも直して死にそうな目しながら何とか解決。

14日。
午前中ティリアのステージ作成して、午後からはSZと電気店まで買い物に。
彼はパソコンで番組を録画してるんですが、なんでもディスクが足りなくなってきたらしい。
DVDメディアを買ってディスクを消すか、ハードディスクを増やすか悩んでました。
DVDにコピーしていくのも面倒なんだよね。それは分かる。
結局、金額的にもメディアを買う事に落ち着いて帰宅。
ティリアのテストプレイをしてもらって、セーブポイントはボスの前に必要って事にました。
また最初からだよ、などと言われて、人それぞれだなぁと実感。
マップも手直しして、多少は1ステージらしくなったんじゃないでしょうかね。
と言う事で、試食版公開しました。

15日。
たけさんにCD販売を委託してたので、コミックマーケット66に行ってきました。
ちょいと目的もあったので、始発に乗って気合いれて行ってきましたよ。
5時30分の電車に乗っても、東京駅に8時10分着というやるせない感じで、るーと雨さんと合流。
3人で待ち時間を話しながら過ごしました。入場できたのは10時半だったと思います。
もう途中で雨は強くなるし寒いし、昨日までの暑さは何処行ったって感じです。
なんというか、行いが、と言えば誰しもが心当たりがあるんじゃないでしょうかね。
西。
入場後、最初に目当ての場所に行ったら、売り切れてました。
早いよ、早すぎるよ。
一通り見て回って、アクションゲームを多数購入。
パッと見た感じ、ジャンルは、
アドベンチャー、ノベル>>>格闘>シューティング>アクション
の順に思えました。
アクションはシューティングより少ないのかい。
少ないのは悲しいね。やっぱり自分で作るしかないか、と感じましたよ。
東。
これを見てると、西は平和だなぁと思えるくらい人が。
前回行ったときもそうでしたが、相変わらず多いね。
とりあえず、たけさとを覗いて、挨拶して。
たけさんに久々に会ったら、顔忘れられてて説明に困ったり。
そんな中何故か、「始めまして」と言われて、本人のあたふたぶりに微笑ましくなってました。
さすが「これからどうしました?」な名言を残しただけの事はあるなぁ。
たけさんいわく、始めましてを言った時に凄くショックだったらしい。
分かってますよ。分かってますってば!二人の中じゃないですかっ!
と置いてあったステルヴィアとPSO本を購入させてもらいました。
その時CDの方は2枚売れてたようです。
まぁ西を見た感じでは、正直よく売れたなという所です。
そんなで12時。
階段の裏で食事をとって後半へ。
東1/4見たところで足が痛くて休憩しようと、ホールを出たもののそのまま企業ブースへ。
アホか俺は。普段の運動不足がこんな形で返ってくるなんて。
まぁ特に用は無かったので、さらっと流して西に戻り、気になってた場所をチラッと覗いて購入。
つかね疲れてくると、・・・せっかくだし買っておこうかなぁ、って心の変化が出てくるのですよ。
東に戻って3時。
そのまま4時まで、たけさとにいて、隣の机の人が帰り際にソフトを購入してくれました。
えぇもう嬉しさのあまりに、いらん事まで語りだす勢いを必死に抑えて挨拶をして。
そんなやってるうちに4時で終了。
と言う事で、冬に頑張りましょう。
やはり、ノートパソコンは必須ですね。
本と違って、デモやらないと中身を分かってもらえないし。
遠くから、なんだかよく分かんないし、まぁいいやぐらいで終わってしまうので。
正直、何で数本売れたのか不思議です。ありがたー。
雨さんも申し込むみたいですし、たけさんも申し込むみたいなんで、3倍って事で頑張ろうと思います。

帰りはるーと雨さんの強い希望で、肉食ってかえる事に。
歩きつかれた体に、生ビールと焼肉は凄い破壊力でした。ぷっはぁ、これだよこれ!
酔ってる勢いで合作の話を承諾してもらったので、何かしら出来あがると思います。いいのいいの。
言ったもん勝ち。
秋葉原に寄って帰る予定が、そのまま結構のんで気が付けば7時に。
酔っ払いが3人夕方の町をあるってましたよ。
えぇ途中からソフマップ行くってきかないんで、じゃ俺も行ってやるぜと行ったら、店の前で蛍の光が。
こんな所に入れるかっと言い出したんで、店の前で終了。入らねぇのかよ!?
ゲーセンに行くと言い出したので、分かれて帰りました。
いや、だって家に着く頃には結構な時間になってるし。
まぁガタンガタン揺られて、11時30分に帰宅。
朝4時30分の起きて12時に寝て、本当に疲れた。こんなに動いたの年何ぶりだろうか。

今回はAKRが行って見たいと言い出したのが始まりだったんですが、本人いわく「怖いもの見たさで行ったけど、もういい。」だそうで。
「果汁に例えるなら、120%レモン」だそうです。あんた100%超えてるよ。
彼にはいい経験になったかなぁと思います。

16日。
申し込みが18日までで、とっさに書きました。
平日、郵便局に行けるか分からないし。
そんなつもりで休んだわけじゃないけど、結果的にそんなことで書類を書いて、気が付けば3時。
会社の先輩が休みに入ったと言う事で電話もらったので、遊ぶ事にしました。
KOF95、ワールドヒーローズ2、わくわく7、アクスチェンジャーと対戦してて、あれよと言う間に9時30分。
時間の流れが速かったよ。
エクスチェンジャーでヒートアップしすぎたせいか、手首は痛てぇし、曲が耳から離れないし。
ファミレスで夕飯食って、描かなきゃならない絵を食いながら描いて、会社の話で苦笑して。
そんな感じで気が付けば1時30分。
そうやって今年の連休は過ぎていきましたとさ。

                                                                                                                                                              • -

あってないようなもの 04.08.06

明日から16日まで休みますので、レスが遅れると思います。
まぁ最近書き込む人もいないので、悲しい事にそんなに問題は無いと思いますが。

子供。
生活が乱されてるのはしょうがないとして、もう遊んでる場合じゃねぇんじゃないかと思う最近。
下の子供が幼稚園に入る頃には、俺もいい年になってるわけで、そう思うと複雑な気分です。
頑張れ俺。空元気もないよりマシだけど、それすら。あうあ。
何も出来ずに散っていきそうです。

DDS。
ブルーアイズキーを取った所までで終了。
全然進んでねぇし。

塊魂
親が、CMでやってるやつだよね。とやってみたそうに言っていたのでやらせてみた。
スティックしか使わないせいか、意外に好評な感じ。
やっぱ操作性で、ユーザ層が変わるというのを実感させられました。
取りえず星を作る4まで。
簡単操作のお手軽アクション。作りたいね。

エスプレイド
俺が思うに、ミスの原因の5割は円に目がくらんで弾に突っ込む事なんで、心が得点優先になっていると。
邪魔な敵を先に倒さないから駄目なんだよきっと。
まぁ何だ言っても結局4面すらいけてないので、話にならんよ。
そうか、ミスもいつも通りなんだな!
あぁ全然進歩が無いよ。
なんて言いつつも、怒首領蜂の基板欲しいなぁと価格表を眺める俺がいるわけで。
下手でも面白いんだからしょうがない。
虫姫さま10日までロケテやってるらしいです。
出荷は10月頃か?
それはそれで楽しみだったり。

                                                                                                                                                              • -

ペース乱されてる 04.08.05

子供が家に住みだしてから、構うので精一杯で作る元気を使い果たしちゃってます。
まぁ自分に子供が出来たら、同じ事になるわけで、今までのようには行かないような。

DDS。
教会に行って、曼斗羅を貰った所まで。
本当に少しずつしか進んでないけども、レベルが20になるまでは我慢だ。
実際スキル4つじゃ大ハッスルできないし。

ティリア。
とりあえず村を作って見ました。
少しずつ、ちまちまとフィールドを作っていこうかと思います。

今週中にかたずけなきゃならん仕事を貰いました。
今週って、今日明日。早ッ。
日記書いてる場合じゃないし。

                                                                                                                                                              • -

結局 04.08.04

実行されない企画は、立ててないのと同じという気がする最近。
やっぱ考えてるだけで終わっては駄目だと思います。
なんで突然そんな事を?と言われても困るんですけどんね。
いつまでも暑さにダレてる場合じゃないよなぁと思いつつ動けない俺。

DDS2周目。
とりあえずシマウマを倒した所まで。
1周目のスキルを覚えてるので、だいぶ楽になりそうです。
ただレベルは上げなきゃならないので、それが面倒なんだよね。

エスプレイド
というか、コインシューターの調子が悪いんですよ。
100円入れても出てきちゃうし。
ゲームやる前の儀式みたいなものなので、ちゃんとクレジット入って欲しいんですが。
まぁそれはともかく、4面まで進めたのでなかなか調子がよかったです。
しかし、相変わらず全然進歩がないなぁ。いつになったら4面クリアできるんだよ。

                                                                                                                                                              • -

思いでは重いで 04.08.03

ついにDDSクリアしました。
アナンタの7回攻撃には苦戦しましたが。
ムド7回ってあんた。
ラストは結局なんだったのか分からない謎を残した終わり。
ドライブは消えたし、門に走った後どうなったのか。全員の関係は。
まぁ謎のまま終わるのもいいでしょう。
2周目は隠しボスがいるらしいです。
2周目どうしようかな。

ケイブが新作のシューティング、虫姫さまアルカディアに乗ってるらしく昼休みに本屋に言って購入。
あぁ、エスプレイドもクリアできてないのに、ドドンパチも買えてないし、ガルーダもろくにやれてない。
どうせ下手の物好きですよ。新品の基板は茨の道なので流石に手が出ませんが、大往生ぐらいは手に入れたいところ。
ここは、ぐわんげ辺りの一風変わった所を狙って見るとか。ガルーダ3万位なら購入するんだけどな。

アルカディア購入する時にレジで、まんがサイエンスの新刊が。
あさりさん、まだ学研で漫画書いてたんだ。
だいぶ昔から続いてるよね。最初は小学生の時に読んだったし。
と言うわけで、一緒に購入。
レジで前に並んでいたワイシャツの会社員の兄ちゃんも手にしてたんで、思わず声をかけたくなったけどやめた。
まぁ同じような人もいるんだなぁ。
買う人は小学生よりも、20代の方が多いんじゃないかと思いましたよ。
そんな感じです。

無性にスプライツがやりたいこの頃。
エスプレイドもやりたいし、本当にDDS2周目どうしようか。
GBAシャイニングフォース1を買うか悩んでます。
キャラ絵が懐かしすぎて、当時を思いだすんだよな。
コングをマスターモンクまで使って見たりとか。
アーサーはスパークを覚えるとか。
まぁ個人的にはメイとタオとアンリとアレフがいれば十分です。
昔と今じゃ、なんというか見るところが違うと言うか、汚れてるというか。
自分でも分かってはいるんですよ。えぇわかってますとも。
シャイニングティアーズも絵だけで買っちまいそうだし、あぁだめだなぁ。
そんな俺でも、GBAのガーディアンヒーローズは期待してます。
まさか今になってガーヒーを出すとは、驚きです。えぇセレナを使ってうはうはですよ。
だめじゃん。
GBAのガーヒーもメガドラ時代の絵の人っぽいし、あの絵を見ると懐かしくなるんだよね。
良き青春時代。まぁ今はこんなですが。あーあ。

                                                                                                                                                              • -

台風の後の静けさ 04.08.02

まぁ水面下では動いてるようで、実は動けてないとう駄目っぷりですが、速いもので8月になってしまいました。
だってしょうがねぇじゃん。暑いんだもん。

金曜。
結局祭りには、去年の半分位しか参加しなくて、相変わらず気まずかったです。
出来れば俺だって行きたくないよ。知り合いなんて居ないし。

その後8時に帰ってからセガワールドへ。
餓狼の対戦が始まってたんですが、餓狼は正直やってないのでパス。FーZEROAXに流れていきました。
スパイラル3分34秒。全然進歩ねぇよ。
そんなで奮闘してる所に先輩が来て、KOFの新作が入ってるゲーセンへ行こうと誘われて移動。
と言う事で、やってきましたネオウェーブ。
やった感じ2002の弱攻撃にのヒットストップがついた感じ。98よりは短いんでまた違うんですが。
モードが3種類あってスーパーキャンセル、ガード不能攻撃、潜在能力使用可能の中から選べます。
今の所、スーパーキャンセルモードが強い様に感じます。必殺技>必殺技が可能なので攻めの幅が広いし。
ガード不可は使いませんでした。潜在能力はジャストディフェンスも使えるんですが、小、中ジャンプに合わせるのは無理と言ってたので今一っぽいです。
というか、基本的に2002と同じだから。
背景はポリゴンで描かれてて綺麗だけど、キャラクターはガッカリするくらいにドットが粗いし、キャラが浮いてます。
新技も無いようですし、そのまま2002と同じらしいですよ。俺はそんなにやってないから分からんけども。
ジョンで下B連打で画面上まで浮かせて、天舞脚でKOとかやられて99のままみたいだし、背景以外は全部使い回しじゃねぇのかと思うところです。
まぁセガワールドには入らないみたいなんで、やる機会は少ないと思います。

土曜。
起きて軍曹みて。
まー最初の頃の勢いはどうしたの軍曹さん!
つまらないわけじゃないんだけども、もう1押し欲しいところです。

会社の先輩と買い物に行ってきました。
さすがソフトを2個買う人は違うなぁと思いました。
これとこれ、何が違うかって?パッケージについてる帯の色が違うじゃん。
おぉいぇあ。そいつは盲点だったよ。奥が深いなぁ。
帰ってから別のところで飲み会に誘われてたんで、呑んでました。
えー。

日曜。
宅急便で送ったりしてて、午前中終了。
午後は庭でバーベキュー。うまー。
暑い中焼酎のんでて、っていいじゃん別に。

夕方DDSの曼斗羅覚えに勤しむ。
一応カルマ協会3千何メートルまでつきました。
そんなこんなで10時。
先輩が仕事終わったって事なんで、ファフナーが始まる1時30分までおきてるんで、それならマジドロ3とエクスチャンジャーの対戦をする事にしましたよ。
もう明日仕事なのに1時30分までガッチリ対戦して、エブリワーカーとシンクロしてるし盛り上がりました。

蒼穹のファフナー
見つかって、襲われて。
体の弱い女の子を見守る彼が微妙で泣けてきます。つか名前覚えてねぇし。
それよりも、次回予告で彼女がファフナーに乗っぽい絵が流れて、タイトルが犠牲ときたらそのままじゃねぇか!
次回の展開が気になる所で、次回は2時から放送ですよ。
やってくれるよ本当に。
更に死んだ目して出勤ですよ。

ティリア。
少しだけマップ描いて見ました。
微妙に前進してる?ぐらいに進んでます。