ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2004/09/01-2004/09/30

どう考えても狂ってる 04.09.30

会社の運動会の予定表みました。
はぁ?頭おかしいんじゃねぇの?
10種目中6種目+役員。
10種目って2種目は子供参加。
テントの下にいるのは飯食う時だけ。
そのうち1つは昼食中にやる種目で、それも役員なら飯食えないし。
本当に出たくないんだけど。
種目が終わってとりあえずテントに戻る途中に役員で召集されて、とりあえずも許されないし。
役員が終わってとりあえずテントに戻る途中に参加種目で召集されて、とりあえずも許されないし。
全然楽しくないし。やらされてる感しかないんですが。
休み潰してまでこんな事やると思うと日増しにやる気がうせてきます。
でも当日休んだら、全種目+役員の人とか出てきそうでやだなぁ。
それならいい方じゃないですか。私なんか全種目制覇ですよ。とか会話されそうで。
ってのが参加する唯一の理由だから、ありえないよな。
土曜か。普段会社行くよりも早く行かなきゃならないし、正直やってられん。

やばい、グランストリームのバージョンアップも。あわわ。

                                                                                                                                                              • -

なんでか 04.09.28

AKRからかりた三国無双クリアしました。
必要なのは、武器よりも兵力。
シミュレーションじゃねぇか!?
一人じゃ戦況は変えられないっての。

日曜、雨さんに会っていろいろ話しました。
お互いにいろんな面が見えて面白かったです。
最後のアレはご飯5杯は余裕なくらい。
酔った勢いとは言えあんなの描いて、もう信じらんねぇよ俺は!

電源買ってきました。
アストロさんの電源がおかしいみたいなので、電源を購入。
昨日かけて、対応するハーネスを作成してました。
半田ごて握ってようやく完成。いざテストプレイ。
ついでに麻雀用パネルも作成。
ん?気が付けば3時に。
あほだ。

ファフナー
新国連でてきますか。
つかお前等ファフナー2機もってんじゃん。
前回出てきた時の一方的なやられっぷりに、武器は無いのかと思ってました。
で、岩戸の謎は?

                                                                                                                                                              • -

また別だ 04.09.20

やる気が停滞気味。まずいなぁ。

金曜。
仕事が終わってからゲーセンへ。
F−ZERO AXですが、SZがついに5秒台を出してきました。
俺のゴースト取られたよ、、、
対戦してたら、7秒と9秒でいい感じでした。
途中周回遅れがいてうけた。あんなの今までいなかったよな。
ただ追っかけてるだけなんだけど、いつの間にかそんな所まで来てました。

ゼータDX。
バーザムのビーム溜め撃ちが微妙。
そして、スーパーガンダム
ロングライフルがあたらねぇ!
ガザC、うーん。ガザか。

KOF98。
久々に他の人と対戦しました。
やっぱレベルが違うね。まとわりつくように弱攻撃。
めくりキックから弱4発、超技まで確定っぽい世界が広がってて、うわぁっていいながらやってました。
あんなの見たら、98がまたやりたくなっちまうじゃねぇかよ!
ルガールとD!が凄く強く見えました。あんたら輝いてるよ。

土曜。
やる事もなかったんで、ひたすらにスプライツをやってました。
1クレジットクリアできました。よかったよかった。
夜にはクリアしてもスコアが入らなくなったので、やめちゃいましたが。
つか、目をつぶったら攻撃ザコが飛んで来るが見えて、やべぇやべぇといいながら寝るに寝れない感じに。
こんなにハマってやったの久しぶりだよ。

日曜。
AKRとSZで猛将伝やってました。
限界が高いと喜んでましたよ。

KOF98をSZと対戦。
SZに大門の斜め下C>受身>地雷震を伝授しておきました。
ダウン中に地震が当たるってどういう事なんだよ!
あれはおかしい。後は実戦で使えれば完璧よ。それが一番難しいんだけどね。

                                                                                                                                                              • -

二度ある事はタントアール 04.09.17

夢を見ました。
友人が遊びに来て、スーファミで闘ファイトなるゲームをやってました。
で、クリアできねぇじゃん!と2人でガッカリして目が覚めて終了。
なんだよそれ。寝てガッカリ、起きてガッカリ。1度で2度おいしいみたいな。
勘弁してください。

                                                                                                                                                              • -

なんだよっ! 04.09.16

会社からメール出せないみたいです。
せっかく書いたのに、またか。
帰ってから出そう。

夢を見ました。
上司の机にペンテアム4のマシンが置いてあって、あまってるっぽい。
で、あまってるなら俺に使わせてくださいよ。
と頼んで、考えとくよ。で夢は終わり。
なんだ?すげぇ現実味がある夢だったなぁ。
今使ってるマシン、譲り受けたときからディスク容量が3GBぐらいだったしな。
SP入れると起動しなくなるし。
一時期エクスプローラ開いただけでエラーになってたり。
そんな感じなんで、こんな夢を見たんでしょう。
ホント、信じらんねぇ。

スプライツ。
最後までは行くんだけどね。
1コインクリアできず。
うがー。メモリー女王、がたがたしすぎ。

                                                                                                                                                              • -

目が赤い 04.09.14

あたりまえだろ?ウサギの年の生まれだから。

と、まぁそんな感じで、最近6時を超えた辺りから思考能力が0に近くなってる日々を送ってます。
仕様書書くにも、打つ文章を言いながら出ないと書けない始末。
言ってても打ててない時もあるくらいなんで、危険度高いです。
月曜から飛ばしすぎ。
ここで金を溜めて、月末にノーパソでも買っちゃおうかしら。

ダンジョン、配置、今一歩の所でおかしいような。
あの自動生成ロジックは何処がおかしいんだろう。
1時過ぎたら本当に何も考えられないし。
せっかく無い頭で考えたのに。がっかりじゃよ。

                                                                                                                                                              • -

実際どうなの? 04.09.13

まずい、意欲が下がったまま停滞気味になってる。
駄目だなぁ。頑張れ俺。

ゼータDXをやりにゲーセンに行ったら、人混みが出来ててプレイできませんでした。
つか、あんなに人がいるの見たの久々だよ。驚き。
まぁそんなわけでF−ZERO AXをやって。
スパイラルのベストラップが1分00秒680なんで、一周目は4秒台だとしても、3分5秒台が出て2秒縮めて終わりぐらいな予感。
2分47秒ってどうやってるんだよ。
うーむ。

戦国無双
AKRとSZがハマってます。
気が付けば夜中ってぐらいやってるみたいです。
目をつぶったら大量の足軽兵が見えて、ヤバイと感じたとか。
最近そんなにやった物ってないなぁ。

スプライツ。
思い出したように。1コインクリアが出来ません。
最後までは行くんだけどね。

エクスチェンジャー。
思い出したように第2段。
コンテニューしまくって何とかクリア。
いいの、パズルゲームは。

メタルスラッグ3。
思い出したように第3段。
2面をノーミスでクリアしたんで、こいつは調子いいと思ったのもつかの間。
3面でバズーカ兵に2機。ライフル兵に1機でゲームオーバー。
うそん。

作ってますよ。えぇ作ってますとも。

                                                                                                                                                              • -

更におかしく 04.09.10

ただでさえ無いようなもんなのに、夜中まで残業したら一気にリズムが狂って夜中目が覚めるし。
一応次回作の仕様決めてるんですが、こんな調子じゃいつ終わるのやら。
仕事量、程々でいいんだけどなぁ。

                                                                                                                                                              • -

テストプレイ 04.09.08

ティリアのバージョンアップのため調整して。
テストプレイは、特にミスする事も無くクリアしました。
まぁ余程予測できないルートを見つけない限り、タイムはあそこらへんが限界だと思います。

仕事が忙しい。
納入日が月末じゃなくて15日なんだよね。これだから期末ってやつは。
もぅ!

                                                                                                                                                              • -

なんだろう 04.09.07

なぜか時間がなくて困ったもんです。
簡単に近況を。
週末3日かけて、少しずつ基板用のハーネス作ってました。
毎日はんだ付け。ようやくネオジオのコントローラが使えるようになったり、テレビとモニタの両方に出せたり。
これでビデオ>RGBの変換回路をつければ完璧っぽいんです。
が、しかしかなりの数の線がごちゃごちゃ付いてるんで、今にも壊れそうです。
アストロの電源が壊れたっぽいので、電源だけ購入しようかなやんでます。
ノートパソコンも欲しいのに、ここで金を使ってる場合じゃないんじゃないんだよな。

次回作は、マッタリと停滞中。
どうしたんでしょう。

                                                                                                                                                              • -

気持ちはあれど 04.09.03

グランストリームの更新をするのはいいんですが、以前にディスクが壊れた時にソースがなくなってたままなので、新たに作ってました。
で、作ったソースでちゃんと動くか確認するため、オーバースキル入手までオールクリアしました。
結構時間かかるし、意外に難しいね。
と、そこからバージョンアップして、12時に。
トップ絵いい加減変えたいんですが、全然描けてません。
やる気はあるんだけど、気が乗らないみたいな。

なんとか描いてみました。もう絵になっただけでもよしとしましょう。
まぁ今の俺ならこれでもよくやった方だと思います。

グランのギャラリー募集しますんで、興味がある方は是非。
更新するには内容が少ないような気も。

会社のエアコンが壊れたらしいです。またかよ。やってられねぇよ。

                                                                                                                                                              • -

やってみるもんだ 04.09.01

ポテト味濃い目で。


すげぇしょっぱい!?
なんだポテトの味って塩なのか!?あぁ?やっぱり塩なの!?
店員が奥で笑ってるし、ありえねぇよ。
そんな驚きの昼食です。

まぁ家庭の事情は最悪な状態になってまして、正直どうしていいかわからないです。
悲しくて泣いたのって何年ぶりだろう。
本当にこれからどうしようか。

次回作の仕様案を出してます。
何かは出来ると思います。