ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2005/09/01-2005/09/30

久々にテレビ 05.09.30

テレビ番組を最後までみるって、どのくらいぶりだろうか。
とんねるずの番組だったんですが、昔かぶり物とコントが中心だった時に見てたんで、その映像に懐かしさを感じながら見てました。
体をはった笑いに爆笑してました。
テレビ見ながらビール2缶飲んで、もう何もやる気でず。

そっからボスの絵を描いて、簡単な動きを作ったところまでで終了。
起きたら喉が痛いし。風邪の予兆か?


そういや、子供のトーマスのおもちゃがいろんな意味でシュールだ。
まじまじと見たら、凄く可笑しくなって笑いが止まらなくなりました。
これで走らせると目が左右に動くというのがポイントです。
影のつき具合で怖さが倍増します。だめじゃん。

                                                                                                                                                              • -

仕事帰りに 05.09.29

温泉に行ってきました。
温まって風呂上りにビールが飲みたい所だったんですが、さすがに運転しなきゃならんのでお預け。
その後近くにあったゲーセンへよってみたら、隅にブラストシティーが3台で後全部メダル。
ビデオゲームの衰退っぷりを目の当たりにしました。
その3台のうちなぜかケツイが入ってるし。
そんなわけでケツイ
敵弾の弾速と軌道が変わるのと、弾から弾の発生でこれは覚えないときついね。軌道が読めないし。
これがあってのガルーダってのが良く分かったよ。
結局4中ボスで撃沈。
残念ながらケツイは近くに無いから、ほとんどやってないんだよね。

帰ってステージ作製。
3ステージは基本は出来たので、もう少し調整とボスの作製をします。
4ステージの元になるものを作ってもらって、10月中には一段落したいなぁ。

METAL SAGAのサントラ届きました。
名前が載っててちょっとニヤリとしました。
会社に行く途中の車の中で聞いてみようかと思います。
個人的には、調整してSAGAリターンズを出して欲しいんですが。

                                                                                                                                                              • -

やるんじゃなかった 05.09.28

おまけステージ4を少し作ってみました。
やりたいことは思いついたんですが、うまく昇華できてない感じが。
もう少しうまく見せられればいいんですが、とりあえず作って見る方向で。
そんな事をしていたら、12時に。
布団に入ってJの2周目を、始めたのがまずかった。眠い。
1日1話計画で進めていこうかと思います。どうせ週末には飽きてるから。

                                                                                                                                                              • -

思い付きと眠気 05.09.27

寝る前にちょっとアイディアが出てきて、そのまま寝ると朝には忘れているという。
だめじゃん。
帰ったら、家で虫退治するんで追い出されました。
なにも昨日やらんでもいいのに。
そんなわけで、11時までぶらぶらとしてそのまま寝ましたとさ。
だめじゃん。
寝るまでレイド。
3面までノーミスで言って4面で全機落とすあたり、バリア使えよと自分にいいたい。
レイドは敵弾の判定が他のより大きい様にな気がする。
だから他と同じ感覚で、バリア使うと遅いんだろうね。
早めのバリア。要練習です。

                                                                                                                                                              • -

開放された 05.09.26

結局Jはクリアしてよかったよかった。
回避率を上げすぎると敵に無視されるビックリ仕様でしたが、0Gフレームが空Bだったせいで何とか戦えました。
オルファンを狙いにきた暗黒大将軍が勝手にやられてるのが微笑ましかったです。
今回は動かさなくても、待ってればボスですら攻めてくるので援護攻撃が出来る陣形で待ってるのが、効率がいい気がします。
あとナデシコが強い。
フル改造して先頭に置く。敵が攻めてきたら相転移砲MAPで一撃倒せるので近づく前に倒す。たくさんきたら覚醒で倒す。
ボスがきたら熱血で。
強化パーツは命中が上がるものをつけないと駄目ですが。
最終的には+110%になるんですが、そこまですればで特殊能力以外には当たります。
必中なんていらない。
そんなでもかなりかかったので、長すぎ。
増援三回は基本だし。敵出過ぎでした。
そりゃルリが550機とか倒しちまうわ。

                                                                                                                                                              • -

眠い 05.09.22

面倒なんで休む。
そんなもんです。

J。
ルリの撃墜数が150で一番になってました。
もう戦艦なしじゃ生きていけない!
そんなわけで、20話。
とっとと終わりにしてステージ作ろう。

                                                                                                                                                              • -

罠とワナ 05.09.21

トラップ案で、移動するダメージという凶悪な案が出たので、採用決定。
こりゃまた難しくなりそうだ。
毎度の事ながら、おまけステージの方が本編より仕掛けが多いと言う。

J。
リョーコ機を改造してみた。
で、運動性10段階、強化パーツで運動性+25、回避にポイントを10振って、デスアーミーに7%かよ。
こりゃ、命中率が高いのか、回避率が低いのかわからんね。
結局ナデシコの装甲をあげて単独特攻、マップで大量資金を狙っていたらルリがエースになってました。倒しすぎ。
わかったことは、武器を改造するキャラを決めて1人を集中してあげた方がいいと言うことと、武器を上げたキャラに援護攻撃+をつけたほうがいいということです。
というか、平均的にあげても上がる率が低すぎて強くなった気がしないため、金の無駄にした感しか残らないのが微妙だし。
武器1段階あげて攻撃力+50ってなにさ?
50増えても何も変わらないですから。
ダメージが攻撃力分当たる印象。
2000のと2200の武器じゃ、ダメージも200しか変わらないのでエネルギーの分2200の方が損してるような?
インパクト臭が出まくってて、先が思いやられます。
敵が一番回避率の低いやつを狙ってくるのもね。

                                                                                                                                                              • -

やっと半分 05.09.20

ツインズの追加ステージを作ってました。
裏1ボスと2ボスを作って4ステージ追加予定で、現在2つ完成。
半分まできたかと思いきや、アイディアが無いだけにここからさらに長そうです。
今回は趣向変えて、別の世界へマナとミナが旅をする様に考えてます。
他作品のキャラクターが出てくる予定です。

J。
デビルガンダムが出てきた。
そして硬すぎ、威力高すぎ。
マップ持ってるのかよ!当たるとエステが一撃なんですが。
マスターガンダムも登場。
やっぱりマップ持ってるのかよ!やっぱり一撃です。
敵も味方も回避率が低いせいか、集中よりもひらめきを持ってるほうが特に感じます。
しかし敵のマップ強いね。避けれないし。

                                                                                                                                                              • -

隊長不良 05.09.19

Jを買っても思うように出来ません。
だめじゃん。
まぁそんなわけで週末は追加ステージをもりもり作ってました。
ステージ1はボスを作って、ステージ2は完成。
3と4は、どうしようか。考えてねぇよ。

金曜。
仕事帰りに大往生。
調子が悪かったんだろうな。
自機の位置がずれてる、ずれてる。ラスボスまでいけない。
みんな今週は忙しかった様で、早めに飯食って帰宅。

土曜。
誰とも連絡付かず。
もりもりと追加ステージ2を作ってました。
車両保険更新してきたよ。インテグラのDC5は最高ランクになっててうけました。
お前らの頑張りっぷりが素敵すぎます。もう上がらんよ。
俺のためにも、安全運転を心けてください。

日曜。
SZが第三次の3周目をやってる横で、ステージ作製。
何とかステージ2は完成。気になるところもあるんだけれども、直らないんでそのままにします。
多関節最高。

                                                                                                                                                              • -

わかってはいたことだけど 05.09.16

結局子供の面倒を見ながら、スパロボJをもりもりと。
この高速スクロールステージが作りたい衝動はどうしたら良いんですか!?
ゲームボーイなのに、家庭用に引けを取らないアニメーションでビビリました。
そして複数人乗ってる機体はメインパイロットを変えられるものがあるのは、新しいと思いました。
これでナデシコの艦長を変えられるよ。
そんなわけで、ガイが死んでってマジカー。ダブルゲキガンフレアまで出しておいて5話でいなくなるのかよ!
速すぎるよ!なぜなにナデシコのために一枚絵いれるのかよ、携帯機で、うさぎだからわかんないやの場面が見れる日が来るとは思わなかったなぁ。それはさておき。
全体的に敵の命中率が高い。運動性あげても避けきれない。
避ける機体は、一周目は回避一択であげることにします。
一番残念なのは、戦闘OFFにしてもBGMが変らなくなったのが残念。なんでこう悪いところを受け継ぐんだ。
BGM切り替えるためにONにする煩わしさが発生して、テンポが悪くなってしました。BGMを設定できる意味がねぇよ。
これだけのために、アンケートはがきを出そうと思います。

                                                                                                                                                              • -

適度なガッカリ 05.09.15

会社の後輩を誘ってスーパープレイ鑑賞会。
これ、そういうゲームじゃないから。無理無理無理。
の連続で、むしろ爽快感すらありました。
えー。

そんな事をしているうちに10時に。
別れた後にツインズ2ステージ作ってました。
画面3分の1は埋まってきましたが、まだまだ先は長いな。
スパロボJが出るっぽいんで、そっちに流れて行きそうです。
というか、行きます。きっぱり。
だめじゃん。

ミュージックバトンは、とちゅうまで書いててアップする時期を逃して流しただめっぷりでしたが、今度こそは。

そんなわけで、こぴってきました。漫画読まないからなぁ。
■■コミックバトン■■
1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
自分の部屋の本棚に入っている漫画は14冊?ぐらい。
設定資料とか画集とか、ネオジオフリークアルカディアが占拠してます。
他の部屋に置いてある本棚には、100冊ぐらいだと思う。
しばらく自分で管理してないので、なくなってるかも知れません。
後は子供が定期的に散らして、表紙が無くなったり、折れて捨てられたりしてるんで悲惨すぎて目を当てれません。

2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
今も購入してる漫画。
ヨコハマ買出し紀行芦奈野ひとし
るくるく(あさりよしとお
まんがサイエンスあさりよしとお

残念ながら終わってしまいました。
宇宙家族カールビンソンあさりよしとお
3×3EYES(高田裕三

3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
C68で購入、いただいた同人誌。
たけのこさんと、てっちゃんさんの描かれた本です。
店で買ったのは、なんだろう。
年に2,3冊、見かけたときにしか買わないので記憶に無いです。
多分、ヨコハマの新刊だと思う。
というか次はいつ出るんだ。もしかして、出てるのか?
年に1冊しか出ないから、何処まで買ったかも記憶にないという。やばいなぁ。
そういや、本屋言っても漫画のコーナー行かないしな。
そりゃ忘れるわ。

4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
上に同じく。ただ基本的に部屋においてない時点で読むことは少ないですが。過去の思い出です。
まんがサイエンス。小学校の時から読んでると言う意味で、思い入れがあるというか、成長た自分が見ても好奇心というかと感じられるのが良いです。

ヨコハマの5巻とか。アルファさん最高。
さすがあるふぁ〜とつけただけの事はあるね。
すみません。バカです。
なんというか、仕事で疲れた心が癒されます。

カールビンソンの知的なギャグ?がツボです。
小学校から読んでたなぁ。
というか、改めて見ると偏りすぎです。

衝動的にブラックジャックを全巻そろえました。
手塚パワーです。
衝動的にパトレイバーも全巻そろえました。
Rのだらだらな展開も好きです。

                                                                                                                                                              • -

作れてないなぁ 05.09.14

追加ステージ2を作ってるわけですが、全然思いつかない。
何マスか配置して終了。駄目だ。
本当にどうしてくれようか。
そんなわけで、逃避気味に絵を描いてみました。

2人が違うアクションをしている様にしてみました。
色はやっつけで塗ったので、それはそれ。これはこれ。

画像加工が何をやっても時間がかかるので、その間にエスプレイド
間っていうか、逆じゃーん。
婦人までは行くんだけどなぁ。ヘボミスが多発。
集中力が切れてます。あわわ。

寝る前に腹筋30回してみることにしました。
昨日からやってるんですが、腹が痛いです。
この痛みは筋肉痛だ。腹痛ぇよ。しかしいい運動になると思った。
驚くぐらい運動してねぇからなぁ。

                                                                                                                                                              • -

まぐれじゃない? 05.09.13



久々に絵を描いてみました。
この前の絵に色を塗ってないじゃん。という話もあるんですが、それはそれ。えー。
二人って難しいね。

エスプレイド
昨日やったらガラ婦人の最後半分まで行けた。
まぐれじゃなかったらしい。
バリアを3ボスで使って4面の最初で回復しきれない。
バリアーの回復ポイントが悪いんだろうな。
もう少しでクリアできそうなだけに、パターンを練ります。

ツインズ。
追加ステージが全然思いつかない。
やっつけもいいところなので、かなりやばげデス。
そりゃ逃避してレイドもやるわ。
すっきりしない平日。

                                                                                                                                                              • -

開き直って 05.09.12

週末はシューティング三昧。
なので、これといって何をしたわけではなく。
ただただレイドを。
今まで難しいと思っていたんですが、日曜の夜にはガラ婦人の最終形態まで進んだので、1コインクリアは意外に近いのかもしれません。
毎週ゲーセンに通うようになった成果が出てるっぽいです。
良かった良かった。

ツインズ。
一応簡単モードを追加しました。
今回はマップ上の配置が変わる様になってます。
飛び移るのが難しい箇所、いやらしい敵配置の変更などをしてますんで、アクションが苦手な人でもジャンプアクションの楽しさを感じてもらえたらいいなと思います。

                                                                                                                                                              • -

抑えてる 05.09.09

平日からシューティングやってると、それだけで一日終わりそうなので、ここしばらく抑えてたんですが無性にやりたくなって、昨日はゲーセンに直行。
帰りに飯を食って、なんだかんだ12時に帰宅。
そんなわけで、ごめん、まだステージ作り始めてないんだ。
イラスト紹介させてもらえる事になったのに、何もしてないし。ヘッポコ。
しかし、昨日は調子良かった。
虫姫さま
残2残してマニアッククリア。
7千万点の内、2千万が残機ボーナスなのがなける。
後から来たTERUに道中でハイスコアが抜かれるし。
いやいや、SとWじゃ天と地ほどの差があると思った。
4ボス手前のアイテム*2でエクステンドしてる場合じゃない!

久々にオリジナル。
速いと思っていたら、全然速いように感じない。
大往生も何気に速いから、鍛えられてるのかな。
さくっとクリア。
前はクリアするのに苦労してたんだけど、レベルが上がってきたって事なんだろうな。

大往生。
4面の1UPの取り方が安定しない。
誘導すればいいんだけれど、もったいないなぁ。
ヘボミスが多すぎ。
4ボスまで1ミスで行きたい、と言う希望。
作成中は遊ぶことに罪悪感が付きまとうので、ツインズも一段落させたい。
やる気き出ろ出ろ。アイディア出てください。


出社するため車に乗ったら、ワイパーにセミの亡骸が。
何もこんな所で最後を迎えなくても良いのに。
ずっと視界に入ってて、風が吹くとピクピク動くのが凄くシュールだ。
信号待ち中、どうしても目が行ってしまう。
困った困った。

                                                                                                                                                              • -

やるのかよ 05.09.08


おまけステージだけの演出とか入れてみて。
とりあえず背景描きは終了してステージ作成に入ろうかと思います。
と、言っても全然考えてないんですが。
大分前からアイディアは尽きてるんで、形になればいいなぁ。

F−ZERO GX。
30分ぐらいやってみて。
やっぱりマスタークラスのエメラルドカップは無理っぽいね。
普通に速いし。
あれをクリアすればグランプリは制覇なのに。

                                                                                                                                                              • -

子供の成長と方向性 05.09.07

2歳なんですが、子供がソニック&ナックルズやりたいというんで、何度かやらせてみたんですが思ったより進めてビックリしました。
輪になってる部分は加速をつけないと進めないんですが、偶然戻っては進んでるし、5分ぐらいかけて中ボスまで到達したからたいしたものです。
ボスとなると、何故やられてるのか解らないみたいでした。
まぁそうだろうね。

バネに吹き飛ばされると、声を上げて喜んでる(?)あたり仕掛けもそれなりにわかってはいるようです。
針に触ると駄目とか、タイミングで乗らないと駄目とかはさすがに無理でしたが。

そして思いました。自分が成長した今となってはソニックは結構やらされてる感の場所があるように感じますが、それは操作が難しい子供には爽快感なんじゃないかと。
子供でも楽しめるという点でよく出来てると思いました。
まぁ自分がメガドラを買うきっかけになったソフトだしね。


マッタリをそれを見つつ、久々に絵を描いて仕掛けを追加してました。
二人って構図がすげぇ難しい。動きを入れようとしただけで、全然描けないし。
なんで適当なポーズを取らせて見ました。
時間を見て色まで塗ろうと思います。

                                                                                                                                                              • -

突然のよう欲しく 05.09.06

ケツイ攻略DVD予約しておきました。

もし、今更通ってるゲーセンにメタスラ2かXが入ったら、1時間は硬いと思う。3だったら無理だけど。
でも忘れてるだろうから無理かもな。
忘れてるなら、それはそれで思い出しながら遊べるのが新鮮でいいんですが。
こうなれば、カセットを店に貸すしかない?
置くなら、まず先にスプライツだろうな。

追加ステージ4の背景を作って見ました。
いまいち。背景はいい雲が描けずに妥協。
奥の雲も色合いが決まらず妥協。
マップチップは全然思いつかず、これかよ!?って感じで、とりあえず。
数日考えても出てこないんだから、たぶんここら辺が限界だと思う。
このアイディアを振り絞って絞りカスすら絞る。
この感覚がたまらない、のかぁ?
心は、うぅ、うぅって感じだしな。
そりゃ寝るのも速くなって健康的になっちまうわ。リフレッシュ。

AMショーとか。

格ゲーなんか今更出すのかよ、と思ったら北斗の拳
スロットの人気でだるんだろうけども、いい意味でも悪い意味でもジョジョと同じような雰囲気がします。
その時だけ流行って、のパターンかな。
まぁいまのKOFもそのパターンなんで、それでもいいのかもしれません。


ナムコマリオカート
自分の顔がゲーム中に出るってのは、人によって微妙。
まぁ見た感じ、配色の変わったリッジっぽかったです。
マリカー特有の、無理のあるドリフトはなさそう。
ハンドル左右のパドルを引くと、ミニジャンプだったら凄かったと思う。
ダブルダッシュはミニジャンプ欲しかったなぁ。


ドラゴンボールZ。
そういやこれも格ゲーだな。
最近の家庭用で培ったノウハウで作られているよう。
ただ、演出は地味に思えました。
まぁ演出を派手にすると対戦のバランスも取りづらいだろうから、しょうがないのかも知れないけど。

結局近くには入らないんだろうなぁという印象。
最近新作の入らなさっぷりに加えて、やっと入れたイバラはコイン入ってないだろうし。
いやいや、大往生してるんですよ!
ガルーダ2をどうにかして入れてもらうしかないか。

                                                                                                                                                              • -

AMショー3とか 05.09.05

都市伝説。
・ライトが反射して画面が見えないケツイ1P
・レバーがパズル用レバーで斜めが入らないケツイ2P
・左が入らないガルーダ1P
・入れると戻らないガルーダ2P
・Aが効かないイバラ1P
・レバーがたまに入らないイバラ2P
・Aボタンが戻ってこない虫姫さま1P>直りました。
ニュートラルで右に流れるFZEROAX左側
・アクセルが途中で切れる頭文字D
・下が入らないドドンパチ2
・左が入らないパルスター
・左が入らない魔界村1P>直してもらいました。
・照準が画面半分下にずれてるバーチャコップ
・ロンボタンが壊れてるマージャン台
・パズルレバーのスト2
・しばらく電源が入ってないガルーダ
・見かけたら即消されるのリクエスト台ワーヒー2

先生!俺は普通にゲームがしたいんです。
というかケツイが勿体ないなぁ。俺に基板売ってくれないかな。

AMショー。

セガの競馬筐体。椅子が凄く稼動する奴。
これだけ並ばれるとすげぇ。

ガンダムといい、こりゃ絶対近所にははいらねぇ!
360度スクリーンらしいですよ。
やっぱりここ数年の大型筐体勢力は凄いね。
個人的にはビデオゲームが減って悲しいんですが、これも時代の流れってやつなんでしょうか。


そんな中で気になったのがメタスラ6。
4と5で完全に離れてたんですが、最初に変な敵もいないし好印象でした。
ただ序盤から難易度が高いような気もします。少し進むと1のラストを思い出させる敵配置に懐かしさと、最初からこれかよ的不安が。
ラルフとクラークが使えるのはいいとして、バルカンパンチとブリーカーが使えるのもいいとして、せめて二人の歩きパターンは書き直してやろうぜ。
後やられたらその場で起き上がるのはいかがなものか。ゾンビじゃねぇんだから。
今までのキャラに必殺技はないようで、それもどうかと思うんですが。
武器を2もてるみたいですが、やった感じそもそも武器の出る数が少ない印象。普通に弾が切れてハンドガンにも戻ってたし。
最初の雑魚兵士は1発で倒れてほしいなぁ。使いまわしてんだろうけど、そんな事やるからまぁSNKじゃないしな、って思われるんだよ。
最初にハンドガンでちまちまやらされると爽快感ないから。
まぁ武器を取れば1発で倒せるんだけど、惜しいなぁ。

                                                                                                                                                              • -

AMショーその2 05.09.04

小出しにして雑記を書こうという魂胆です。
まぁそれはそれとして。してください。
そんなわけで、AMショーではcaveのブースをメインにさっと見て回ったわけですが、結構写真を撮ったんでそれについてコメントなんぞを。携帯のカメラって便利だ。


精霊石を首に掛けていただいたアサギさんです。
もうね、ガルーダ2にはいろんな意味でドッキドキです。
だから上の写真の中にまぎれてるんじゃないんだって。


虫姫たまのレコさんです。
第一印象は見た目と裏腹に難しい。
一定時間が過ぎると1発打つたびに床が上がってくるみたいで、と言うことは許させるミス回数が決まっている様に思います。
パズルなんだからもう少し遊ばせてくれてもよかったんじゃないかな。
イメージはパズルボブルが逆になった感じ。
しかし、あの歌が永遠と流れてるのはどうかと思うけど。

紙芝居と称して、ケツイと姫さまの攻略DVDのプロモを流してました。
またえらく凶悪な紙芝居だなぁ。
・・・神芝居!?納得。


その時配ってたソースせんべい。
左下にcaveのロゴが入ってて、すげぇと思った。
斜め上でも泣かない。

                                                                                                                                                              • -

AMショーに行ってきましたよ1 05.09.03

と言うことで、SZと共に5時に出て幕張メッセまで車で行ってきました。
10時に入場して開始早々caveブースへ直行。

ガルーダ2をプレイ。
イバラの時みたいに弾が見えにくいとか、判定が判りづらいという感じはなく、好印象。
弾幕の感じは、虫姫さまがあってのガルーダ2という感じで、今までの弾幕シューティングになれた人なら安心して遊べそうです。
アゲハ、タテハ、アサギの三人から選ぶんですが、イラストの左を飛んでたのはタテハだったんですか。絵が違うので全然気がつかなかったよ。
使ったのはタテハでしたが、見た感じアゲハがそんなに変わっていない印象、タテハは移動速度が若干遅くなってる気がしたのと、ワイドショットの角度が狭くなってたのが印象的でした。新キャラアサギはレイピア中のショットがホーミングする様、ただするだけっぽいですが。
自機の動きは全体的に遅く、ボス戦はショットでも避けられるかな、という箇所があるように感じました。
覚醒があるので、使えば余裕なんだろうけども前回よりも使う事を前提にしてる箇所もあるように思います。
覚醒開始の2ボタンを押しっぱなして、覚醒絶死界だったかな。押してる間カウンタの減りが多くなって敵弾も多くなるらしいです。
プレイ後、アサギから記念のペンダントをもらいました。
で、そこでケイブの人が写真をとりたいとか言われたんですが、これまたびっくり。
公式サイトで写真つきで紹介されてるじゃないですか!
あぁ眼鏡はずせばよかったなぁ。
普段はかけてないんですが、インストカードが見えなかったのでかけてたんですが、写真を撮るときに紐が眼鏡にひっかかってやるせない空気が。
普段かけてないだけに、あぁ・・・と思いました。
これが、嬉し恥ずかし、こんな事になるなら的後悔とすげぇ的な驚きと喜びの表情です。
これはゲーセンの店員にガルーダ2入れるように言うしかねぇ!

虫姫たま
いろんな意味でやりすぎ。
プレミアム映像と客寄せして、レイヤーさんのプロモを見せる最近のcaveのノリというか勢いは、かつてのコンパイル、SNKと同じ匂いを感じます。
これ以上斜め上に上がったら会社存続危機だと思う。
ガルーダ2の次はシューティングだといいなぁと思いつつ、そうじゃなかったらいろんな意味でヤバイそうです。
で、展示してある隣に、記念撮影席が。

キンイロに座って・・・しょぼいのかよ!?
忘れた頃に小ネタを出してくる、そんな所は好きです。

                                                                                                                                                              • -

こんなのとか 05.09.02

まぁそんなわけで最近どんな事をやっていたのかと言うと、もりもり背景を描いてました。
実際にステージになってないので、遊べないんですが。
なので写真はイメージです実物とは異なる場合があります、ですよ。
絵を描くにも、テーブルの上を片付けなければならないので、面倒なんだよなぁ。
ノートパソコン一式とプレステ2とメガドラ、メガCDと基板と電源と。
今のところは4ステージ作る予定です。
まぁ実際には完成するかも怪しいんですが、頑張れ俺。

ちなみにソニック3&ナックルズはクリアしました。
思ったより簡単だったのは、自分が大きくなったからなんでしょうね

                                                                                                                                                              • -

9月か 05.09.01

なんら変わらない朝だと思いきや、道に小学生、中学生の休み明け連中があるってるじゃないですか。
そうでした、なんだか走りやすいなぁと思ってたらそういうことでしたか。気がつけよ俺。

ソニック3&ナックルズ。
なんだ言ってもアクション好きなんだな、と再認識。
気がつけば空の遺跡ステージまで進んでました。やりすぎ。
無性に絵を描きたい、でも思いつかない、でも描きたい。
これは描きたいというか、トップ絵を変えたい。
そんな自分を抑えつつ、マップチップ作成。
2ステージ分を作ってみて、3ステージはどうしよう。
少し描いて寝ました。
まぁ絵を描きたいと言っても、ドットでは描いてるんだよなぁ。
トップに32×32の切り株とか置いてもいいんだけども。
木かよ!?みたいな。