ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

難易度設定

怒り頂点

難易度を落とす上で重要なことは、一度に複数のことを処理させない、と言うことだと思うわけ。
穴なら穴を飛び越えさせて、敵なら目の前の敵を倒させる。
穴に差し掛かった瞬間不意打ちなんてとんでもない。
敵が2匹同時に襲ってくるとか、対応できない人はできないわけで、プレイヤー層を何処にして難易度を決めることで難易度の逆算もできるんじゃないかな。


宇都宮アクション。
背景が作りたい衝動にかられて背景を作った。
またもファミコンぽい、とお褒めの言葉が。
多重スクロールの良さってのを久々に感じてもらえた様でにやりと。


サッカーかけながら相変わらず液さんと音声チャットでだらだら。
菜月さんの出来た過程を残しておくことは意味があると思う、がしかし、結構忘れてるんだよね。文にするのも苦手だし。
質問に対して答えを書いていくとかだと、答えられるかも。


メモ。
アイディアを紙に書いて、まとめて行くのはKJ法。


柔らかの系譜をCDに収録したい。
ヘルに一言かいて入れちまうか。
柔らかの系譜って、ヘルだからこそできる事だと思う。
こんなことは物を売ろうとしてソフト作ってる連中じゃ絶対できないよ。
ゲームとして面白いか、なんて気にする必要ないんだ。
もっと俺のアイディアを見て感想をくれ、と思った方がよくなるよ。


結論。
ヘル仲間は変な人が多い。


サッカー。
日本まけたね。気持ち負け。
サッカーに全然は興味ないんだけど、ゲームデザインは凄いと思う。人の能力の限界を考慮した駆け引きが生まれるサイズ設定。
ブラジルチームの動画見ました。
明らかに想定外のやり込みっぷりだった。
ちょっと何このクソゲー。日本はクソゲーされるよ。


クソゲーをするんじゃない。されるものなんだ!
やっぱるーとさんは偉大だなっと。


チェルノブいいよチェルノブ。
「わがまえに てきはなし!!」
宇都宮アクションを触っていたら、思わずチェルノブにしよう、とか声が出て液さんに笑われた。
データイーストすげーよ!
冷静に考えれば考えるほどいみわかんねぇ!
エンド