ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

しぶいなぁ

DK_alpha2006-06-23

むしゃくしゃして買った。反省はしてないない。
グラディウスV、ゲイングランド、バンパイアのセットになったやつ。
本当はR-TypeデルタかFINALを買いに行ったはず、だった。
だったんだが、気がつけば手にしてレジに立っていた。
何をいってるかわからねーと思うが、でもそういうことなんだ。
ゲイングランドのストーリーにビックリ。
闘争心が無くなって自殺するって、おい。今みたいじゃないか。
グラディウスはボスが回転するし笑った。
バンパイアはやってねぇや。
CP2基板買うより明らかに安いから、ついでに買ったんだけど対戦する相手もいないしやらないかも。


昨日は宇都宮さんをアレコレ。
分かった。サブタイトルは〜戦う人間発電所〜にしよう。
と伍さんにメールを出したら・・・人間でも発電所でもないけどいいよ。といわれた。
確かに。あんまり笑わせんなよ。


というわけで、敵を踏むと大ジャンプ。
止まれるけど戻れない。そんな横アクションになりそうです。
自分でいうのもなんだけど。壊しすぎ。


ヘルディスク。
おめがさんの収録ソフトをゲットして遊んでました。
リストに書いてあるのと、公開されているの同じものなのか判断に困ってとりあえずあってそうなものだけ。
しかしあの解像度で拡大、縮小、回転、半透明をやると全然違うなぁ。
HSPに心奪われました。
YGSも出来る子なんですが、いかんせん俺にセンスが無いと思った。俺にはあんな画面作れねぇわ。すげー。


菜月さん。
液さんが曲を聞けなかったのを直してくれたみたいなので、今日帰って確認します。


サッカーは結局見てないんだけど、1点はいれた見たいね。
まぁ相手が相手だからしょうがない思うけども。


blacker-lotusさん少しチャットして。
MegaMariがクリアできないとか、なんとか。
何処まで何を意識して作ってあるのか分からんけども、MMは「らしさ」の点において右に出るソフトはないと思ってます。
まぁ感覚が麻痺して敵をおきすぎてしまった、という反省点はあるんだけども。
既存のキャラクターを使ってあんな事するのが意味分からないなぁ。
既存のキャラクターじゃ、イメージが足を引っ張って「らしさ」を完全再現は出来ないと思う。
遊んでないものをどうこうは言うつもりは無いけど、期待しすぎじゃないのかと疑問を感じる。
本来難しい要素なんてないゲームなんだってば。
そもそも○○のキャラクターで、××が出来ます。ってのは好きじゃない。
作った事ないからそう思うだけかもしんないけど。
キャラクターにこだわらずに、やるならとことんやったほうがいいと思うんだが。

以下余談
日記にこの言葉を入れるとDSが当たるらしい。
俺も俺も、とまんまと策略にはまって見る。
マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!
しかし、また日記に使えない言葉を設定したもんだな。おい。