ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ミスはランク調整と言い聞かせ

DK_alpha2006-06-26

金曜。
大往生。
1面で一機づつ落ちて5面開幕終了。
これが限界。
ケツイもなぁ4ボスのラストで気合負け。


エグゼリカ
ショットだけで進んでみたら、難しい。
敵は倒せねぇわ、弾は消えないわで逆に縛りなんじゃないのかこれ?
そんなわけで、2ボスまでたどり着けませんでしたとさ。


スプラッターハウス
マドハンドに当たり落とされ、穴に押してかぼちゃと戦うわ、ジェニファーに開幕爪でやられるわで、(100円2クレなので)コンテニューして6面の泡で終了。
無理。


飯食いに言ってその中で発見が。
上下を切れば普通のモニタで3画面が再現できるんじゃね?
スゲーまじ発見。
3画面グラディウスとかさ。


土曜。
朝から夕方まで、宇都宮アクションをアレコレ。
坂道の実装。
坂道に入るところで一瞬着地判定になるのが悔しかったんだけども、どうにも直せずに夕方までかかった。
そんなこんなで、坂道が使えるようにのでよかったね。
戦う人間発電所でタイトルは決まりました。


菜月さんの曲について、何かコメントをするため繰り返し聞いてた。
1時間ぐらいだろうか。
再生バーを動かしたらピアノだけで演奏されて、これいいんじゃない?と思ったので液さんにメール。
いいな、と思う曲が結構偶然で見つけることはあるらしい。


伍さんとSTG大会。
なんでも職場の人間と朝から夕方までバーベキューやってたらしい。
お疲れ。


疾風宇都宮Overdrive
うちのPCで動かしたところ、キャラクターの表示が崩れてた。
伍さんのPCでこの現象はないらしい。
まぁ世の中に出す前に解ってよかったよ。
その後原因らしい部分を見つけたようなので、また試してみよう。


メタセコイアの本借りるの忘れてた。
メタセコイアで作った3Dモデルをプレゼントする。
というか、四角形なのでBMPだけプレゼントしました。
是非壁とか地面に使ってください。


チェルノブ。
わがまえに てきはなし!!
かっこよすぎる。


エスプレイド
ガラ婦人まではいくんだけど、クリアできねぇ。
途中の凡ミスがなんとも。
左右からの攻撃に弱いのよね。
久々にやったけど4面以降の難易度が高いなぁ。
左右の敵配置が完璧に違う、という特徴がある。
画面の位置によって横からくる攻撃が全く違うから気が抜けないわ。


ケツイ
まぁなかなか。それなりに。


バトルガレッガ
サターンの機嫌を伺いつつ、アストロシティにつなげてみる。
お、CD読み込まない。
電源入れなおせば動くっぽいので、パワーON。
よし動いた。
管理画面から起動が出来ないって、Sマークは出るのに始まらない。やっぱり壊れてるよな。


遊び方が良くわかってないので、みようみまねでパワーを1個取ってオプションを1個つけて遊ぶ。
とりあえず2面の森にボムを使って鳥を打ち込むのだけはやっ
ておいた。後3面開幕の真ん中の溝。おもしれー。
途中で聞こえるレベルアップは、ボムを取った時にでるらしい。
勲章落とす落とす。
まぁ1回エクステンドできたからいいかな。
オプションで難易度を下げてみたんだけど、本当に下がってんの?
とりあえず4面まで進めると、わからんなりに楽しめたよ。
心眼モードに笑った。


日曜。
ページの更新とか。
RM公開しました。


瓦さんが裏面全面クリアしたらしい。
スゲー。俺もまだしてないのに。
3時間かかった、って!
こんなクソゲー二度とやりたくないからクリアすんだよ!


昼、伍さんと飯を食ってゲーセンへ。
本とソフトが売ってる店で待ち合わせしたら、シューティングコーナーにストZERO3が置いてあって夢広がる。


昇竜拳のまま空を飛ぶ豪鬼
ボタンはパンチ、キックの6ボタン。
スーパーコンボで敵編隊を滅殺だ!


メタスラ5。
1ボスの巨大メタスラを倒したところまで。
4以降はやってても全然気持ちが盛り上がってこない。
なんでだろ。


アトミス初期のアクションシューティング。
ドルフィンブルー。
はじめてやったけど、メタスラっぽい解りやすさだなと思っていたら、1〜3のスタッフがかかわっていたらしい。
プレイヤーに要求する操作がメタスラに似てて、3ボスぐらいまで進めた。
ちょっとやってみようかな。


ティンクルスタースプライツ
メビウス激強。メビウス戦で4機落とすくらいの強さでした。
本当に強かった。
こりゃ死神待ちか?と思った矢先、俺フィーバー>溜め撃ちエキストラアタックをされる>ボス+エキストラでショットが通らない>攻撃ザコにあたって終了。
非常にスプライツらしい展開でした。
お前クリアさせる気ねぇだろ。


シルバーガン
エレベーターまでいきました。


ファンタジーゾーン
おもしれー。武器を買うのも面白いし、地を歩く姿がかわいいな、おい!
今だからこそ、このシューティングと店と組み合わせた発想が新しく思える、個人的には店は風船じゃなくて固定で建ってたら凄くいいと思った。
武器が切れたら、また店に入って補充したい。
PS2版買ってこようかな。


ヘルチャット。
ごめんなさい。
12時辺りから意識が完全に無くなってました。
気がついてそのまま寝ました。
申し訳ない。

ゲームヘル2000、ニンテンドーDSLite欲しいけどあげない!』
あげないキャンペーン実施中。