ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

大幅転換

背景描きました。
面倒なので、これで背景は完成にしよう。

思い切ってライフ制から時間制に変えてみました。
そもそもライフなんていらねぇよな、とは感じてはいました。
しかし俺の固くなった脳はライフ制であるもの、と思い込んでいてそのまま作っていたのです。

なので、ライフをやめてみました。
これによって敵に当たっても気にあまりすること無く、ただひたすらに走れる様になったと思います。

スコア保存と、バナナコンボを入れて、エンディング、オプションを作れば完成予定。
来週中には終わりにしようかな、と思います。


作るって事は。
昨日の話は、今に始まった事じゃなく大分前から散々考えてる、いろんな人と話してる事だし、趣味で物を作る人なら誰しもが考える事だと思う。
そう考える人もいるんだよって事を遊ぶ人も解って欲しい。

商業の真似事といえばそうなんだろう。
でもやっぱり、CDに印刷したりして作った物を手渡してあれこれ話したり、気になって足を止めてくれる人や、売れていく様子を見たり、参加者の一人としてその場にいられるのが楽しいんだよな。
赤字だって考えると、金を出してこの楽しさを体験してる、と言えるのかもしれない。