ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

俺もわからん

DK_alpha2006-07-07

仕事帰りの運転中に、ベストキッドの修行を思い出した。
ペンキ塗る!ペンキふき取る!バカもーん。
なんでって、なんでだろうね?


宇都宮さん。
バナナコンボとエンディング、スコア保存作りました。
落ちてるバナナを取って歩く姿が、スーパードンキーコングみたいだ。ウホホ。
瓦さんに大量にバナナを置いてもらう予定。


ゼノサーガ3始めました。
なんだ。なんなんだこれは。2とはえらい違いじゃないか!
2は偉く中途半端なものを作ったなと思ったけど、3は全然違う、やっぱ2の後反響が多かったんだろうな。
自分で操作する必要があるのか疑問ではありますが映画感覚で話が進んでます。
今のところ、見せ方もうまいしいいと思いますよ。
相変わらず話はよくわからないし、まぁ2も解らないままやったたから問題ないと思います。
台詞の言い回しに「なにそれ?」と言いながら楽しんでます。
4時間ぐらいやって、やっと敵と戦闘を行うようにもなったし、さらに盛り上がってくるんじゃないでしょうかね。
しかしなぁ、この前の数字の取り合いという言葉が頭から離れない。確かにそうなんだけど。
そう思って攻撃を選んで、殴り合ってるのを見てると取りあってる。確かに。
何だろう、いや、確かに間違ってないんだけど、今までそう思ってやってなかったからな。
数字を取ればいい、と思ってやってると。あぁ敵の攻撃や仲間の能力を見て、そういうもんなんだなと冷静に考えてしまった。
まぁそれで楽しめないか、というとそんな事もないんからいいけどさ。
作者に用意されたプレイヤーと敵。用意された苦労。それをたどる俺。
なんだかシュールだな。確かにその通りなんだけどね。


町をあるく事、戦ってる場面、雰囲気が楽しめてるからそれでいいと思う。


しかし、ロボットに乗ってそのまま宇宙に飛んでくのは驚いたなぁ。
博士が部屋から出てきた事も驚きでした。あの人ついにストーリに絡んでくる、のか?


メモリーカードがいっぱいだったので、データを消すことにしました。
どれを消すか迷っていたところ、シンプルオールスター格闘祭のアイコンが目に入ってきた。


チューリップ。


格闘祭なのに。チューリップ。スゲー、スゲーよ格闘祭。
と言うわけで消しました。
アイコンも使いまわしなのか?と思わせるところが凄い。


ファミ通WAVEDVD買ってきて見たよ。
omegaさんのインタビューみたよ。
と言うか、あれじゃ話せないよね。俺もそう思う。
いやーでも凄いよ。俺の人生の中にはそんな場面無いからな。
他人事ながら嬉しくなったり。


誰かインタビューしてくれ。自分でやる、か?
それって、○○に100の質問とかあれじゃねぇの。
そうか、そうなのか、自分でやるとああなるのか。
それは、ちょっと。


神後輪。俺前輪。4輪駆動最強説。
天草降臨。
何が言いたいのか俺もよくわからん