ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

下絵

DK_alpha2006-09-22

今日の名言
バグを取るって事は、人生を良ゲーにすることなんだ、、、


サントラジャケット絵、こんな感じでどうでしょうか?
週末には色を塗ってロゴ入れてみます。


という事で、画像取り込み時方法メモ。
1.紙に下絵
2.下絵から主線をトレス
3.スキャナで取り込み
4.レベル補正で灰色をけす
5.2階調化で白黒2色にする
6.残す線を選択
7.選択範囲を反転して白でデリートしてゴミを消す
8.レイヤーを複製
9.複製したレイヤーで色を塗らない部分を消して透明にする


子供が遊びに来たんですがなつかれて全然作業できませんでした。
困ったんで寝たんですが、そのまま寝入って気が付くと雨さんが帰宅してるっぽく、一日終わっちまうよ!と焦りながらトレス、スキャンしてました。
そしたら、人を時間の目安にするなと言われました。ごめんね。
で、雨さんはコード書いてる見たいで名言が出る。
相変わらずおもしれーなーこの人。


BBSのわんきちさんアレンジMMLを1時間聞いてたら頭から曲が離れませんでした。