ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

俺の得意分野

DK_alpha2006-09-27

最近気が乗らないのは、まぁ考え事をしててその影響なのかもしれません。
人に、俺はこれができる!って胸を張っていえる事ってなんだろうか、と考えてみた。
プログラムは中途半端だ。絵も描けるわけじゃない。曲は作れない。考えるべき事が足りてない。
別に超大作を作ろうと言うわけじゃない。
ただ、身内で作ったものでアレコレ盛り上がれる様なものを作りたいなぁ。
それは誰もが思ってる事だと思うんで、それぞれの好みってのはあると思うけども、それを含めて感想は相手に伝えるべきだな。
せっかく盛り上がれる仲間が増えたんだから、これはやってみるしかないな。
俺も作ってる時は面白いか良くわかってないんだ。
自分で何度も動かしてるうちに、面白いような気がしてくる。
まぁ俺の面白いは、キャラクター動かしてるだけで面白いから他の人とも違うと思うけども。


CD帯作ってみました。
今度はCDに印刷する絵を考えてます。どうしようかな。
ドット絵をべちゃーって並べてみようかと思ってます。
表紙のイラストみたいなのがまた出てきても嬉しくないと思うし。


紙をカッターで切るのに定規を探してました。
で、見つかった竹定規。懐かしすぎる。
使ったら、定規を切っていた!!!
真っ直ぐじゃなくなりました。だめじゃん。


WispLispH-を逃避気味に遊んでました。
俺が言うのもなんだけど、HELLをクリアする奴はよほどのマゾだと思った。
顔までは進んだんだけど無理。本家もここまでひどくない。
今更だけど、ごめん丼ちゃん、壊しすぎた。
攻略メモ。
基本はホーミングが開始される画面半分くらいの位置で敵に張り付いてチョンチョン移動で避ける。
自機に対して右から来た弾は右に、左から来た弾は左に避ける。
左右から来た場合は上しかないけど、上に逃げると敵との距離が詰まる、ホーミング弾が上に登ってきて裏から襲われるので曼荼羅で対応する。
1,2発吸収曼荼羅を多用すること。沢山吸うと硬直が長すぎて回避できない。
敵は逃さず倒す。黒羊は最後。
打ち返し弾が来るので敵を倒すタイミングを体で覚えて回避する。
最後は運も必要かもしれない。