ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ハイパーなレインボー

DK_alpha2006-10-02

金曜
車の任意保険が相変わらず高いなぁと思いながら更新してきました。
ミナミに行って大往生。
難しいなぁ。


幽白が入ってたんで眺めてたんですが、やってる気配なし。
大丈夫なのか!?
テレビのオープニングをそのまま入れるのはどうかと思う。
懐かしいけどさ、これってムービー再生してるだけなんじゃないの?
なんかやる気にならないので、遠めで見て終了。


ケツイ
竪穴まで進んだので個人的には大満足。
さすが本社。武装しすぎ!敵出過ぎ!
だけにドーム一杯分のヘリを作るだけの事はあるね!


ハイパーストⅡ
お前にも家族ガイルだろう。
と言うわけで、ベガにやられました。
トリッキーな上に速くて酷い奴だと思った。


土日で剣STG、ProjectNを一段落つけるため集中的に作業。
残件メモ。
・演出の強化。威力に合わせて剣を明るくしてはどうか。
振ると白く光るみたいな。
・タイトルから面セレの曲を考える。
・2面の曲を考える。
まずはそんなところ。
土日家にこもってラスボス、エンディングまで作りました。
液さん、おめがさん、雨さん、伍さん、指摘、感想ありがとう。
ソフトを作った事をコミュニケーションに出来るっていいな。
熱いよ。


YGSだってかっこいい画面は作れるんだぜ?
まぁ俺のセンスの問題だけどさ。
キャラクタ性を出すために自機を人するのが多くなっている近年ですが、宇宙を舞台に戦闘機が発進する。
むしろ懐かしいSF劇をみてくれ。
文章じゃなくて、ステージでストーリーを語るそんな感じ。


今回はかなり実験的なので、面白いかどうかは俺もよくわかりません。
コンセプトメモ。
レバー入力を単なる移動ではなく、攻撃のアクションにする。
移動=攻撃。


そのための仕掛け。
ショット(長距離武器)の廃止。
ワープによる位置調整。
入力が無いという入力を、防御のアクションとする。
非入力=防御


近いうちに公開できると思います。
剣はポリゴンなんだって何度言えば解るんだ!


会社の自販機でお茶を買ったら、氷水がでてきた。
切ねー。悲しすぎる。


マリオ3をワープなしクリアしました。
PS2は壊れてるのにFCはバリバリ動くわけで。
全ワールド制覇。7面クリアまで姫はさらわれていない事が発覚。ひでぇ。
いつも笛つかっちまうから気がつかなかったぜ。
しかし、ゲームオーバーにならなかったから驚き。
買った当時の俺なら投げてたよ。
7面難しすぎ。


ソルジャーフォース
やりすぎ。アレだけ弾が出ると爽快だな。
しかし大丈夫なんかアレ。俺も心配なってきちゃうよ。
曲もアレンジだし、ボーナス音もそのままだし。
やるならとことん、やりすぎた。これです。


サントラで必要な印刷データはそろったので、後は曲データの方を考えて行きます。
Qさんからアレンジ曲受け取りました。
帰ってからじっくり聞いてみます。


STGが終わったら今度は雨さんのキャラでアクションでも作ろうかしら。
そうだ! 獣王記
え?何?