ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

中古店めぐり

DK_alpha2006-11-13

金曜。
大往生。
1プレイ目1ボスまでたどり着けずに爆死。
もうだめだ。一応2回目は5ボスまで進めましたが。
安定しない。


ふたり。
やっぱり2面以降1面1個はボムが出るべきだと思うんだ。
避けられない攻撃をボムって行くと3ボスで詰み、いままでボムでパターン化してきた自分には限界が見えてきてるきも。
ガルーダ2もそうだったし、ボスがやらされてる感が強くなって飽きてしまう。ボムでゴリ押しできないし。
つまらないわけじゃないんだけども、楽しむのも難しいみたいな。
複数の攻撃を君合わせれるとパターンが作りにくい様なきがするな。


見無い人がいて、ケツイを裏5面まで進んでました。
やりすぎやりすぎ。


駅南にはふたりが入らなかったとかで、そっから流れてきたらしい?
ミナミのシューティング勢が盛り上がればいいなと思いつつ、だからシューティング台を後2台増やせって。


PS2を知り合いに直してもらいました。
グリスが硬化してレンズが動いてませんでした。
掃除したら動いたよかったよかった。
縦にするとトレイが動かない現象は、重力がある事が前提の動作だったため、レンズが先に上がってしまるトレイにぶつかっていました。
ビックリ。だからUMD飛び出しちゃうんだよ。しっかりしてくれよ。


土曜。
中古や巡り。
ハードオフで気になるソフト、ポエドを発見。
これは まじで やばい。


ナムコ X カプコンを購入。気にはなってたんだけど安かったので買って見ました。
ナムコカプコンって昔は大勢力だったと痛感。
懐かしいし、自分で予想以上に2社のソフトを遊んで育ってきた事を痛感した。
こういうお祭り企画はもっとやるべきだ。
続編物でしか成り立たない今日で、思い出のキャラクター達が暴れるのを見れるのは素直に楽しいし、懐かしい。
日曜夜までずっとやってました。


エドはこんなゲームです。
http://www.wshin.com/games/review/ha/poed.htm
どうなのよこれ。