ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

予測する力

80%の生産力と20%の、その生産後に起こるであろう事の予想。
一人でやってる人には、よくその20%がかけている事が多いらしいです。


生産する行為に満足してしまい、視界が狭くなってしまいます。
なので、作った後に本当にそれは必要な事を満たしているのか、を考える事が重要でしょう。


まぁ何をやったのかというと、自分で絵を作るのに満足して、その絵にはあるべき情報がたりてなかったわけです。
もう少し頭を回そうぜって話。
冷静に考えれば確かにたりてないんですが、それを最初に出せるかがクオリティの高さになっていくんだと思います。


金曜。
VSマリオブラザース。
7−4の無限ループで全機落として泣いた。
無理だって。


土曜。
kenmoさんと菜月ブースト2の開発をやってました。
スキンの実装をしてなかなか隙のない感じになってきたと思います。
マニュアル周りを整理しておこうかな。


日曜。
おめがさんと秋葉原へメモリを買いに。
ついに2GBになりました。
やったね。
その後、収穫祭ゲーを開発してまた一つつまらん物を作ってしまった。
いやーkenmoさんがプレッシャーをかけるからー