ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ゲーム大会

土曜は冬コミで購入したゲームを遊んでました。
今回つぼだったのはオーケストラシューティングです。
あのセンスは凄い。そのうち動画をとってみたいと思います。


総じてゲーム全体が増えてて、アクションゲーム、格闘の数は夏より増えてる印象。
STGは更に増えて、増えた分は東方クローンクローンではないかと思う。
作るという姿勢には応援したいし、個人的にも嬉しいが、キャラ絵が違うだけのゲームしかでてこないので遊んでてつまらないです。
またか、の一言で終了されてしまうので、もう少し考えて欲しいところ。


がんなつポータブル公開しました。
GP2X版は、最初から50面と隠しキャラクター、タイトルでXを16回押すと裏面が選べます。
全宇宙三千万人のGP2Xユーザーは遊んでみてください。
ライセンスは、やわらかライセンスです。
改造や配布もOK。
せっかくなのでGP2Xのデモゲームとして付属してください。
喜んで絵を書き直します。


1月頭から解析して2週間ですが、自分でもWindows版がここまで動くとは思ってませんでした。
一色さんには大変お世話になりました。ありがとうございます。


今思い出したけど、ミウの抜き色がおかしいのと背景が色化けしてるので、返ったら直します。


菜月ブースト2のサントラを予定してます。
2末ぐらいにまとめようかなとか。