ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

360と再開と雑誌

360が始まったと見せかけて何も始まってなかった。
オメガファイブ
開幕画面左半分を埋めるように落ちてくる中ボスはどうなのよ。
そりゃよけられないわ。
これだけで先の展開に対する期待値が下がるのに理由は十分です。


無料配信された水中ゲー。
見ずらい。青背景に青い自機。


360始まってなかったよ!
いつ始まるんだろうなぁ。斑鳩が配信されたら、かな。
でも始まりが旧作ってのはどうなのよ。と思わなくはない。
個人的には、DCのボーダーダウンを再販するなら、ライブアーケードで配信してほしいんだけど。合わせてカオスフィードもお願いします。


金曜仕事が終わってから、ゲームで遊びたくておめがさんと御影さんを呼んでギアーズ大会。
ハードコア難しすぎだよ。
リッチだーボーン!デーン。まーてーよー
リッチの自爆が強すぎるよ。


ドーンハンマー、ブーマキャノン、トルクボウでローカストホールが塞げてちょっと発見。


ギアーズは、難易度カジュアルを用意した事、アクションを隠れて撃つという操作に集約した事、。リトライの速さ評価できると思います。
ゲームは作業なので、達成感が得られないと面白くない。
難しい事で得られる達成感は大きいかもしれないが、それ以前に挫折しては意味が無い。
気がついたら土曜の夜。


日曜。
5年ぶりに友人と再会。
連絡を取らなくなったあと、まぁ楽しい人生を送っていたようで何よりです。
また付き合いをして行こうかと思います。
何かやろうとしてる人は面白いよやっぱり。


SDL。
とりあえずGP2XとWindowsの両方で動くコードになったのですが、回転を使いたくてSDL_gfxライブラリを使ってみる事にしました。
ライブラリをインストールするのに一苦労。
入れたら入れたで、シンボルがないと言われてコンパイルできないし。
先は長そうです。
2月中には仕様と決めてしまいたい。


菜月ブースト2サントラ。
液さんと丼さんに声をかけて、BCDさん、たろうさんにデザインをお願いしたり。
Qさんにも話をしないとなぁ。


会社にあった電撃プレイステーションをみて。
何だろう、最近、年単位で特に目を引かれるって事がない。
ゆうなまは気になったくらい。
やっぱりゲームを資料としてしか見てないから、かなぁ。
似たようなものが氾濫しているんだと感じます。しょうがないけどね。