ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ゲームのはこづめ7を出します

DK_alpha2008-08-05

コミックマーケット74でゲームのはこづめ7を出品します。
http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article349074.html


個人製作で活躍されている方々のゲーム集です。
一応、売りというほどでもないのですが、あるふぁ〜秘密基地からはネットで公開していない新作を収録しました。
興味のある方はぜひ手にしてみてください。

      • -


PS3で開発ができるみたい
ブルーレイディスクLinuxのブートディスクを作成する、という2つの方法でPS3用のアプリケーションが作成できるみたいです。


PS3で自作ゲームを配布する - 独自LinuxブータブルCDの制作
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ONScripterForPS3/menu.html


BD-JBlu-ray Disc Java)BDプレイヤで動作させる事ができる Java
http://yun.cup.com/bdj.html


まぁ思うのは360でXNAの話が出たときもそうなんですが、WindowsPCでもいいんじゃないかなぁという結論になってしまうこと。
まぁPCがなくてPS3だけあるって人はいいんでしょうけども、そんな人がどこからかファイルをダウンロードしてきてメディアを作って遊ぶのかなぁという疑問はある。
初期の数が少ない頃なら注目されるだろうけど、それ以上でもそれ以下でもない気がします。
XNAなぁXNAでやる利点っはどこなんだろうか。