ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

お疲れ様でした

16日のコミケ2日目お疲れ様でした。
購入していただいた方ありがとうございます。


多くのソフトがソースを公開していますので、遊んでみて興味がでたら改造などしてみるのも面白いかと思います。
数については土曜という事でいくつにするか迷いまして少なめにしました。
12時前には完売したので手に出来なかった方もいるかと思います。
また次回参加した時に立ち寄っていただければと思います。


1名サントラがありますかと声をかけてくださった方がいてうれしかったです。
ぜひ聞いてみてください。

      • -


夕方からのゲームヘルオフも参加者の皆様お疲れ様でした。
今回は初参加の方が5人いらして、ゲームを作ってみたいという人と話せて刺激されました。
ゲームヘルIRCもありますので今回だけと言わずに今後もお付き合いできればと思います。


同人、フリーゲームに関わらず個人作成のコミュニティというところどころにあるのですが、それらは基本的に交わることなく、それぞれがそれぞれに進んでいるといるよなと感じています。
身内のみのコミュニケーションといえばわかるのではないでしょうか。


ゲーム製作の話をしたいんだけど、どこですればいいかわからないという事は個人であればあると思います。


ゲームヘル2000は、そういったばらばらで存在するコミュニティ、個人の交流の場所となればと考えて作成、運営しています。
そういう事で基本的にコミュニケーションの情報はオープンで発信しています。
どうしたら、どこでと思っていた方はぜひ使ってみてください。


まぁ日本人には特有の少人数での限られたコミュニティが心地よいという性質があるので、それもわかるのですが、ゲームが好きなんだから集まって本気で話をすればいいじゃない?と思っています。

      • -


新作えぐぜりにゃ〜Boostを公開しました。
http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article357763.html


えぐぜりにゃ〜の改造ですが、新作と言っていい出来だと思います。
コミケ版からまたさらに調整を行ったバージョンを収録していますので、遊んでみてください。