ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

えぐぜりにゃ〜BURST!公開しました

まぁちまちまやってたんですが、一応ひと段落つけようかと思います。
えぐぜりにゃ〜BURST!
http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article367016.html


前回からの大きな変更は、アナログコントローラーの対応と、タイムエクステンドするエンドレスモードの追加です。
360のアナログコントローラーで動作を確認しました。他のコントローラーでは試してませんが持っている方は試してみてください。
自機の移動速度や方向、アンカーの方向を360度好きな角度で制御できます。


エンドレスモードは、10丁目毎に残り時間が増えます。
ボスの早回しができるかどうかで大きくスコアが変わってきますので、なかなか面白いと思います。
自分ではだいたい75丁目前後まで進めましたが、5番地毎に出現する箱の撃つ赤弾や、ボスの攻撃誘い出してを爆発することでボスをの出現を早くする事が出来ます。


演出不足により各パラメータの関係や、ルールが分かりにくいという事は把握してますが、とりあえずこれはこれで。

      • -

池袋GIGOで行われたシューティング祭りに参加してきました。
システム16版ファンタジーゾーンを遊んで、トークショーを聞いて満足です。
というか2年は作りすぎですよ!
そしてネオクラシックで、これが僕らの理想の8bitマシンですとか、いい話だなぁ。
宇宙一の技術を駆使してこれからも16基盤で開発・・・することはあるのかなぁ

      • -


次世代GP2X
最近ちらほらと情報が出てるGP2Xの次世代機Wizですが、Wiz版かいてんパティシエ!のコードを書いて提出したりしてます。


まぁ開発環境はないので、GP2X版を改造してるだけなのですが。
無事リリースできるのといいなぁ。謎。


パンフレットにはかいてんパティシエがかいてある様です。
http://gp2x-emulation.dcemu.co.uk/Wizintroduction.jpg
ジャンルがDEMOになってるんだけど、なんでDEMO?
相変らず所々不安になる画像があって大丈夫なんだろうか。