ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

プログラムで悩む

D言語で1からゲーム用のフレームワークを書き直してるのですが、オブジェクト思考で考えると、誰がどのデータを管理して、誰が誰にリクエストを出すのがスマートなのかを考えていくと、なかなか難しい。
今まで適当に作ってたので、まぁこんなもんだろうなと思うのですが、この際だからちゃんと考えて作ってみようと思います。


走るって回る。回って走るみたいな駆け抜けるゲーを作る。

      • -


時間操作アクションBraidに8つの星が隠されているという事なのですが、これがまた変態的過ぎる。
通常プレイでは微塵にも気がつく要素がなく、チャンピョンシップクオリティすぎて笑ってしまった。