ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

パックマンCEプレイ3と運動会下見

土曜は起きてから、夕方までパックマンCE。
スコアは32万点で1080位まで到達しました。


敵に激突死すると「なんでお前がそこにいるんだよっ!」
フィニッシュで30万点とかだと、悔しくて「もうこんなゲーム二度とやらねーからなっ!・・・くそもう一回」
感情移入してる。これはやばい。


親指が痛くなりました。
しかし今このゲームを遊べて僕はうれしいです。
目的と動機と達成感。
ゲームの根本にはこの3つがあり、それらのパラメータががっちりと組み合わさっている良作です。
ゲームを作りたい人は見ておいて損は無いですよ。

      • -


夜はここに遊びに行って来ました。
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/tokyo-itabashi.html
スポーツを手軽に楽しめるという事で、腕が筋肉痛です。
でも人が多くてだらだら遊ぶには難しいかな。


日曜は和光市まで、かわおさんの家に遊びにいって、近くの運動公園を下見してきました。
ゲームヘル冬季大運動会を11月に予定してます。
適当に誘うと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。


やっぱりさ、ゲーム作者の一番の喜びというか楽しみって、自分の作られたものが遊ばれている瞬間だと思うんです。

      • -


俺の楽器
むしろ楽器にしてしまうというほうが正しいか。
ポケットコンピュータPC-E500のBEEP音で演奏してみる
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3749990


スピーカーを自作し、レジスタを叩いて鳴らします。打楽器?
せっかく持ってるPC-G830でこういう事しても面白いかもなーと思いつつ、出力できるケーブルを作るのは敷居が高い。
電池はずすたびに全データが消えるのからなぁ。

      • -


伯方の塩(^ω^)楽しいお 【ねるねるスペランカー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4312311
あまりにもくだらなすぎて笑った。