ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

リプレイを実装したり

DK_alpha2008-10-01

ランカーゲーにリプレイを実装したら、ポーズメニューまでリプレイされて大変でした。
確かにそうだけどさー
一度通った道を再度通った自分に乾杯しつつ、なんとかリプレイを実装しました。
やはり、短時間のアタックにはリプレイは必要だろうって事で。


グラフィック周りにも手を入れてみた。
いつまでも仮なのも、モチベ的にイマイチなので加算で多重スクロールさせてみました。
ブレイドの背景っぽい感じになって、これはこれで悪くないと思います。
加算と雲といえば斑鳩だよな。斑鳩雲もいいなぁ。


ステージの進行に合わせて、にぎやかしのオブジェクトを置くと進んでる感じがでるかなと思っています。その辺は近いうちにやりたい。
敵の動きが結構単純なんですが、どういった動きがゲームにあってるんだろうな。
ここら辺もちゃんと考えないとまずいんだけど、後回しにしてるので考えておきたい。


土渦さんの攻略スキルは相変わらずで興味深いです。
彼が迷う感じにすると、それぞれの選択肢が有効になるのではないかなぁとか。