ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

SOWNとか

最近体が非常にだるいです。
それはともかく、先週末はTGSに行って来たわけですが、360でR-TYPEが出展されてたのに驚いた。ステージが3Dなのにボスだけ2D。なぜあんな仕様になぞ過ぎる。
シューティングラブXを遊んでたら藤野社長に見られてたらしい。
SOWN会場でパティシエの時に題字の俺をした時にそんな事を聞いてほほえましく。


SOWNはもともと応募事項にゲームとしての楽しさは必要ないとあるように、とにかく新しい物を紹介するという趣旨で行われたのもあって、実際に商業でやってる人たちが集まって(参加するにはビジネスデーのチケットが必要なので)アート的なもの(ゲームとして成り立ってない作品も含めて)を見せられても周りを見てても正直反応に困るよなーという印象でした。
刺激はされましたが、それ以上でもそれ以下でもないというか。
規模の違いはあるけどゲームヘルオフやSDLオフでやってる事と大して変わらなかったので、面白いけどTGSという会場でやる必要があったのかは疑問。
参加した作品のなかで今後なにか展開があればいいのですが、プレゼンも何に対してプレゼンしてるのかが明確にされなかったので、以後を気にする程度で。
まぁ会場では飲み放題だったので一色さんとプレゼンをつまみに飲んでたんだけどね。
いいのかそれで。

      • -


最近おとなしいのはスパロボZを遊んでたからです。
最終話まで行きました。
エウレカセブンニルヴァーシュが強すぎる。覚醒MAPでザコは一層だもんなぁ。
一人だけLVが99に。倒しすぎ。
今日中に終わらせて運動会種目に取り掛かりたい。後は連絡とか。