ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

充電とケツイとEeePC

DK_alpha2008-10-20

競技案
世界にはこんな競技がある様です。


・トレスリング Tetris + Arm Wrestling
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3021744
チェスボクシング 第1回世界選手権
http://www.nicovideo.jp/watch/sm843985


混ぜるな危険。
何考えてんだ。

      • -


Wizの充電が出来ないので、秋葉原にケーブルを探しにいったんですが、韓国仕様サムスンかLGの24ピン充電ケーブルなんぞが日本においてあるわけもなく、あきらめました。


ネットで調べてみると、サムスンもLGも日本では、それぞれの会社からそれぞれの充電コネクタ規格で出てるらしくて、韓国仕様の筐体は無いみたい。
なぜWizにUSBポートをつけてそこから充電できるようにしなかったんだ。


そして充電が切れたので、もう電源は入りません。Wiz終了のお知らせ。
上に書いたとおり、今回USBポートはありません。必要だと思うんだけどなぁ。
オプションの中に日本語設定があったので、日本も対象にしているみたい。
そこは好感が持てるけど、24ピンの充電ケーブルは日本では手に入らないのが致命的なので、世界的はやらない予感。これなら単三電池でよかったよ。


海外仕様で充電できないってなぁ。

      • -


夕方は一色さん丼さんと、1年ぶりぐらいに永山さんで呑んでました。
どこも大変なんだなぁとしみじみ思って、やっぱり通信が開発のネックになってるのは間違いないと思いました。

      • -


日曜
デッドライジングを少し進めて、爆弾を処理したところまで。
夕方に、おめがさんと勇者の癖に生意気だor2を買ってきて、あわせてまるぼうしかくを購入。
3種類のミニゲームを3人(4人かも?)で非同期に同時プレイできるんですが、自分がスコアを取ると、他の二人のところに影響があって、クリアしやすくなるというのがあって、同時に遊ぶと影響しあうミニゲーム集でした。
まるとしかくはなるほどと思うんだけど、ぼうは何度遊んでもコツが判らなかった。あれは致命的だと思います。


おめがさんが購入したEeePCでゲームが見せて歩けるのを見てほしくなってきた。
小さいのいいよなーかわいいよなー次回の給料が出たら考えよう。
なんだかんだ言ってゲームを作るにはWindowsが作るのは一番楽なんだよな。
小型ゲーム機としてパンドラを買うならこっちかなぁ。



kenmo先生の仕事が終わってから、αステーションで、ケツイが攻めゲーである事を証明する会が行われました。
いや、まぁkenmoさんがケツイは守りゲーとか言ってたので、その認識を改めるべくですね。
これはよい滝登りゲー。ピッピッピじゃなくてピピピピ。名言誕生。


クリアまで遊んだエスプガルーダを久々にやったら完全に忘れてました。
また一から遊べるよ!まぁ前向きに。

      • -


星ゲームを背景画像も変更できるように対応しました。
興味のある方は、星追加.txtを参照してください。

      • -


土渦さんが菜月ブースト2タイムアタック動画を作成してくれました。
イージー
http://jp.youtube.com/watch?v=4AjbtSY-YDo
ノーマル
http://jp.youtube.com/watch?v=6R9rGFqMN8M


早すぎて笑った。
ここまで遊んでくださってありがとうございます。
自分で作ったゲームの動画を見てにやけるって作者の醍醐味だよなーと思ったりしました。

      • -


ゆうなま2を遊ぶのにPSPのバージョンアップが必要みたいなので、久々にカスタムファームウェアを更新。
無くなったスカイプが復活してたり、youtubeが見れるソフトが作られてたり、これは便利かも。
よく作るわ関心した。
画像はyoutubeで上のプレイ動画を再生している所。