ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

続ゆうなま2

台詞にいちいち元ネタがあってにやけてしまうのも、このゲームの面白さなんだろう。
いろんな意味で大丈夫なのか不安になるけど。


5面をクリアした後は、中央に出来た魔王が勇者にのっとられ城を取り返すべく再び地下に戻ることに。
2人目まではグータレーデーもんを3匹ぐらい作って倒す。ブロブでもいいけど。
1人目を倒した時には魔物を強化せずに、堀パワーを500ぐらい残しておくと、ボーナスで1200ぐらいになるので、2人目終了時に、コケコマンドまで成長させ・・って結局コケ地獄かよ。
それで3人目は堀パワーが200くらいあるので、コケを集めて倒してください。その後はひたすらコケを集めるだけの簡単なお仕事でクリアできるはず。
回復役は右に行く性質があるらしく、右方向にコケプールを作っておくと先に倒せる。
入り口から左にも伸ばしておいて、こっちはおとりで。


そんな感じでクリアしました。まぁああああが強くて結構やり直したけど。
通勤中にチャレンジをちまちまやりつつ、とりあえず満足はしたので別の事を進めて行きたい。

      • -


土渦さんが菜月ブースト2のハードとヘルのタイムアタック動画を作ってくださいました。
相変わらずボスが動いてないやる込みっぷりに驚愕した!
ハード
http://jp.youtube.com/watch?v=2306c0MQ4oI
ヘル
http://jp.youtube.com/watch?v=sX_LW3alIFQ
ありがとうございます。