ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ギアーズ2とEeePC900

DK_alpha2008-11-10


EeePC900Xを購入しました。
僕の周りには小さいPCをカワイイカワイイする人が多くてほしくなってしまいました。
それとは別に、イベントなどで外でPCを使うときに軽いPCがほしかったというのもあったので、最近低価格ノートPCが出てるので、買ってみるか。という感じ。
4年ぐらい前に買ったノートPCがあるのですが、やっぱり3Kg+アクセサリは重いよ。
もはや修行。
今月は運動会もあるので、そこで使うのにもちょうどいいかなと思っています。


運動会といえば、わんきちさんのASC(アーマードサンポコア)がいい感じに絵になってて期待しております。
一応キャラクターロボの絵を描かせてもらいましたが、20*20で描いたら、実は16*16だったらしい。
16だったらデザイン的にもっとシンプルにしたんだけどなぁ。
最近は作曲の方の勉強もしているみたいで、BGMもカッコいいですよ。是非聞いてみてください。
http://d.hatena.ne.jp/wang-zhi/20081109/1226241835

      • -


ギアーズオブウォー
日本では発売されませんが、秋葉原に海外版が売ってたので週末終了のお知らせ。
おめがさん、御影さんと週末プレイ。
おめが?日記 ■[ゲーム日記]ギアーズ・オブ・ウォー2 英語版
http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20081109


遊んで納得。これは日本じゃ発売できない!
特に血の海に沈むあたりはマジでやばい。


また別の角度からほめると、ステージ間に挟まれる演出はまさに映画で。いちいちカッコいい。
超兵器 対 超兵器。
ハイテクに見えて実はローテクな超兵器の数々。
そして無駄にでかい。前作にないインフレ感。
コントラ的なノリで予想を裏切った兵器が次々出てくるので思わず笑ってしまった。


日本版は出ないと思いますが、期待を裏切らない出来なので前作を遊んだ人なら海外版を買うべし。