ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ライドウをクリアしました

ライドウ対アバドン王をクリアしました。
感想とか。


それなりに面白かった。
前作は過去作品のオマージュが多く、正直違和感があったんですがそれが少なかったので、安心して遊べました。
過去作品にあったイベント、セリフだらけにして、知ってる人はニヤリとするのはわからなくもないですが、でもそれは過去作品を遊べばいいわけで、新しさが感じられないというのは致命的でした。
今回は過去の作品に頼ることなく、ちゃんとストーリーを展開してくれて安心しました。


気になった点。
探偵として聞き込みを行うのに悪魔の力を使う、というのが売りだった様に思うのですが、町の人に使えるのが読心術のみというのが物足りなかった。


乗り物に乗ったときとラスボスのBGMが1ループ終了後に5秒くらい無音の時間があって、ラスボス戦の盛り上げるところでこれは致命的。


戦闘関連では、とにかくライドウの攻撃が弱い。
仲間の魔法攻撃には絶対にかなわないので、戦闘が仲間頼みになってしまうのは操作しててだるい。