ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

新春ゲーム大会とか

実家から戻ってきた後、冬コミで購入した同人ソフトを遊んでました。


冬コミ事態は僕が2時くらいにまったり行った段階で、配布を終わっているサークルが多くて、数本を購入しただけだったのですが、サークルで参加した薄力粉さんが100本近く手に入れてて笑った。もらいすぎ。


まぁそれはそれとして、内訳はノベルが5、シューティングが3、アクションが1、パズルが1という感じ。


今回もゲームを作りたいという人が多く、非常に刺激されました。
勉強をしてもっとよいゲームを作成していただければと思います。


今回はこれが面白かったかなー

  • チューハンターQ -

http://onitama.tv/chu/index.html
オニオンソフトのクオリティに驚愕した。
シューティング+ノベル。シューティングのクソっぷりとエロの組み合わせに、脈絡の無いいい話とミニゲーム悪魔合体して生まれた不協和音を楽しめます。


KMC
http://www.kmc.gr.jp/event/C75/
Chuneko
Apple Crasher
今年のKMCは逸材ぞろいで、チューリップを踏んで血反吐を吐く可愛い猫が主人公のChunekoと、敵が全てリンゴというリンゴゲーの新しい可能性を提示したApple Crasher。
なぜこれが生まれたのか気になります。


あとはオープニングだけで終わる体験版のPRGとか。開発室で作者が語るのは言うまでもありませんね。


今回も力作そろいで面白かったです。次回も非常に楽しみです。