ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

近況とか

最近日記かけてませんが、近況など。


生活など。
平日帰りが遅くなってるので、時間をとるのは難しくなってます。
まぁそうは言っても、仕事は仕事で良いゲームを作りたいと思っていますし、それに力を注ぐのも良いと思っています。


趣味と仕事が同じになると、趣味で作るパワーを会社で使い果たしてる事が多くて、なかなか家での製作が進んでません。
もし期待されている方がいるのだとしたら、最近話題が無く申し訳ないです。
その分良い物が出来てるという自負はありますので、発売されるのをこうご期待、という事でお願いします。


週末の新年会はお疲れ様でした。
今年も1年よろしくお願いいたします。


製作など。
星ゲーは3月中のリリースを考えてます。
画像の追加が出来ればしたいですが、難しそうならこのままになると思います。
話題的にそれまでは開いてしまいそうですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。


それとは別に時間を見て泡ゲーを作ってますが、うまいように考えがまとまっていません。
まとまった時間もとれないので、今はアイディアを形にして残しておく、という事を優先で考えています。
ゲームと呼べないようなものがちらほら出てくると思いますが、もし参考にされる方がいたらそこからアイディアを再構成してもらえたらよいと思います。


ipodtuchで作るか迷ってます。
厳密にはMacを買うか迷ってて、それなりに費用がかかるんだよなぁ、と。
興味はあるんですが。


ゲームなど
360でデビルメイクライ4とシヴィライゼーションを遊んでいます。
シヴィライゼーションは、ゆっくり遊べるので時間がふっとんでてやばいです。
デビルメイクライ4はシリーズを始めて遊んだんですが、僕がなれてないせいか、結構ストレスのたまる場面が多いです。
もっとさくさく進めばよいと思うのですが、コツがあるんでしょうか。


忍者ブレードが、実は内容がコメディという話を聞いて興味がでてます。
後はレフト4デッドがほしいかな。