ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

キャラクターに作用するオブジェクトの要素

移動に使えるもの。
キャラクターに直接作用する。
 バネなど。


間接的に作用する。
 足場ができるなど。


オブジェクト移動の有無
 タイミングをあわせる要素


属性が逆転するのも。
 スーパーマリオの敵は踏んで大ジャンプに使用できる。
 敵とアイテムが同一になる事でリスクリターンの要素。


直接利用する。
 キャラクターが触れる事で使用。
 ここからオブジェクトの発生も可能。


間接的に利用する。
 オブジェクト属性の逆転にも関連するが、使い方に選択肢を設ける事ができる。

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直接利用で移動するオブジェクトが発生し、それを間接的に操作するのがよいかも。
と考えてみる。
何を組み合わせるかもっと具体的に決める事。