ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

俺のゲーム

俺のゲームについて。


人と話したりして、その人とどう付き合うかが俺にとってのゲームだったりする。
ゲームの目的は決して戦って勝つ事だけじゃない。
全員がハッピーエンドのエンディングだってあると思う。
思うならそれに向かって遊んで見ればいい。
コンピュータゲームだって、友人との会話だって、根本的な構造は一緒です。
オタクはその事なら誰にも負けない専門家になれ、と思っていますが、ならもっと人と話したほうがいい。
相手がいる、そしてゴールに向かって進ませる感覚を、コンピュータゲームと同じと捕らえられるなら大きく成長できるよ。


ゲームはコミュニケーションができる少ない娯楽だと思う。
アクションがあって、リアクションがあり、アクションをしたくなる。
こんなに魅力的な娯楽がほかにあるだろうか?俺はゲームを作りたいと思う。

      • -


この前わんきちさんと作ったASC5が海外のコミュニティで紹介されていました。


・PDRoms News - Armored Sanpo Core 5 (GP2x Game)
http://www.pdroms.de/news/17547/


相変わらずGP2Xユーザは飢えてると思った。
まぁもともと人口が多いわけじゃないししょうがないんだけれども、一応GP2Xの新作って事で1つ。
アイフォンで作るなら、GP2Xのほうが注目度は上!だと思うけども、ブルーオーシャンというよりは水溜りなので注意が必要です。