ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

SOWNやるらしいですよ

今年もセンス・オブ・ワンダー ナイト 2009(SOWN 2009)が開催されるようです。
・SOWN
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/business/sown.html


前回の感じをみると、手元にある物で応募しても出場できそうにないので今回は見るだけにしようかなぁ。
まぁそもそも見に行けるかもわかりませんが。


SOWNは新しければゲームでなくてもよい、面白くなくてもよいなので、今後の展開的にどうしたいのかが見えない感じがありますけども、今回の展開を見守ろうかと思います。
思いつきの一発ネタが評価される傾向にあるので、それをゲームという形にしてしまうと逆に駄目みたいな、(ゲームにしない事で可能性を感じるみたいな)雰囲気があって僕はそれに疑問を感じましたが、ほかの方はどう感じましたでしょうか?


審査員としてABAさんに声がかかってるのがよくわかんないなぁ。
ABAさんがどうこうという意味ではなくて、フリーソフト界隈で作者を探したときに、そんなに狭いんだろうかと感じました。

      • -


マックブックを手に入れてみました。
しかしタッチが持ってないので、PCがあるだけですけども。