ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

エクストリームビデオゲーム

以前にテトリス+腕相撲、チェス+ボクシングといったスポーツを紹介しましたが、海外でとんでもない融合をした人がいるようです。


DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/189/18909.html


ごつい耐火服を着て炎を浴びながら踊る、という何考えてんだ。
失敗したら炎が飛ぶんではなくて、対戦にして成功したら相手に炎を浴びせる、という形であればさらに盛り上がるのではないでしょうか。
炎を浴びるという演出を行うゲームであるのなら、その演出がペナルティではなく達成した時におこなわれるとよいんじゃないかなと思ったり。

      • -


逆転検事は安定の面白さ。
アドベンチャーパートで推理を行わせて、時間を進行させるのはうまいです。


あわせて勇者30も購入してみました。
もともとフリーソフトの三十秒勇者をアレンジしてPSPで発売、という話だったと思いますが時間をみて遊ぼうと思います。