ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記

グリーンアイランドが窓の森のライブラリに登録されました。
ありがとうございます。
窓の杜 - グリーンアイランド
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/puzzle/pzzlgame/greenisland.html

      • -


360版の値段のつけ方。
一番下の80ポイントに設定してるのは、80ポイントでこのクオリティ、という意味ではなく、そもそもこれらのゲームはお金を取るために作られたわけではない、という意味です。
体験版の制限を最小限にしているのも、上記の理由からです。
ここら辺はフリーでやっているのと同人でやってる人で結構認識が違うように思います。
俺が作りたい物を作る、そうやってできたものなので、多くの人に遊んでもらえればと思います。
無料で配れたらいう事ないんですが、それはできないので、一番下をつけてます。

      • -


金曜。
前の会社の同僚と飲みにいってあれこれ。


土曜。
IGDAのXNA勉強会に参加してきました。
そのあと、全力亭の方と3次会に行って朝5時まで語ったりとか。
自分と同じ年で会社を立ち上げてやってるとか聞いて、すごいと関心するばかりでした。


日曜。
出勤して仕事。
そのあと一色さんと飲みに。
飲んだくれ生活。

      • -


買ったままやれてなかったバイオニックコマンドーをちょっと遊びました。
銃で撃ち合うシーンはこのゲームにあわないんじゃないかなぁという印象。
確かにヒトラーの復活では銃で撃ってましたが、それを3Dでやる必要は無い様に思います。
3Dでの空中制御は、反動で前に飛ぶ距離感がよくわからないように感じました。


慣れろって事なんでしょうけども、海腹川背を遊んでる感覚。
結構死にゲーじゃね?というのが今の印象。