ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ハンターズランチの配信がはじまりました

パズルゲーム第2弾として提出していた、ハンターズランチの配信が360にて開始されました。
Xbox LIVE Marketplace | HuntersLunch
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/games/media/66acd000-77fe-1000-9115-d80258550341/


こちらもだいぶ前に作成したゲームですが歯ごたえのあるアクションパズルを楽しめるかと思います。

      • -


アクションパズルのアイディアを思いついた。
ちょっと形にしてみようか。

      • -


リプレイを利用したアクションゲーム。
時限回廊
http://www.jp.playstation.com/scej/title/jigen/


動画だけみてると、初代プリンスオブペルシャに過去のリプレイを入れたらこんな感じかもな、と思った。
それはなぜかというと、Braidでは時間を巻き戻す事で、時間軸で起こるアクション、タイムテーブルをプレイヤーに伝えていました。
Xbox.com | Xbox LIVE アーケードBraid
http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/braidxboxlivearcade/


リトライの回数が多いようなので、それぞれのタイムテーブルをどうやって把握させるのか、が大きな課題なのではないかと思います。その課題にどういう答えを出してくるのかに興味があります。


あのゲームはどうなったよ?という事で検索。
2.5Dアクション。
Fez | Polytron
Corporation
http://polytroncorporation.com/?page_id=61
2010にXBLAでの販売を予定しているみたい。
かいてんパティシエ!もFezの動画の影響を受けている部分があって、何を出してくるのか楽しみにしてます。