ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

ミラーズエッジその後

・ジャンルは2Dアクションに!iPhone向け『Mirror's Edge』新作が2010年に発売 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/211/21161.html


非常に惜しいゲームだっただけに、少なからず期待はしていますが、海外版DSプリンスオブペルシャを超えられるのかなぁ、という点を考えると難しいだろうなと思います。
2Dになる事で目的地がわからずに追われて死ぬ場面もなくなるのだと思いますが、追われるゲームであるならば前方への視界の広さがネックとなり理不尽なゲームとなるでしょう。
というか、多分そうなるんじゃないかと思っています。


追われるゲームじゃ無いことを期待したい。
追われるって受身だから、そこを強調しても面白くするのは難しいと思います。
自分からやりたいと思うのと、やらされるのの違い。