ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

プログラム勉強会お疲れ様でした

土曜にプログラム勉強会でお話をさせていただきました。
プログラムというよりは個人製作を行う選択肢の一つとして環境の紹介、という事でXNAを含めたマルチプラットフォームでの開発環境を紹介したのですが、いかがだったでしょうか?


作品を発表する場所の選択肢の1つとしてXNAも面白いと思いますので、興味のある方は触ってみるのもいいんじゃないかと思います。


本当に今年も残りわずかとなりましたが、イベントの多かった怒涛の12月が終わうとしています。
最後まで気を抜かず突き進みましょう。

      • -


非常に興味深い記事があったので、紹介。
・人がモノを買う3つの理由と、 6つの性格パターンを知っておこう | 買いたくさせるWEBサイト文章術 | ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/series/sales_letter/10002/


人がものを購入するには大きく6つの理由がある、という事が書かれています。
6つの動機が複数あって行動を起こす、という事で人の行動はそんなに複雑ではないらしいです。
自分も人の行動は乱数ではないと考えてるので、共感する事の多い記事でした。
人に物事を伝える方法として、改めて考えてみるのも面白いかもしれません。